• 締切済み

広島で茶会に参加したいで~す。

広島在住1年目の新妻です。茶道暦は10年くらいですが、広島に出てきてどこに何があるかもわかりません。広島でお茶会に参加する方法。もしくは、そういう情報を配信している、サイトや場所等々の情報をご提供ください。また、そんな地方応報の発信サイトなどもあれば教えてください。

みんなの回答

• y-shoko
回答No.2

こんにちは。ところで,茶道の流派は何でしょうか? 表千家も裏千家も共に各都道府県で, 流派の茶会や講習を定期的に催していると思います。 また,年会費を払うことでそれらの会員になることができます。 以前習われていた先生からそのような会のお話を聞かれませんでしたか? 結婚等で県が変わっても同じ会が各都道府県に存在します。 私は表千家なので,他流のことには詳しくありません。 もし,流派に関係なくお茶を楽しみたいというのであれば, 秋は各県で県民文化祭が催されていますので, 県民の友のような県報で調べられると思います。

• koubai
回答No.1

私は茶道の事は詳しく無いのですけど 庭が好きであちこちよく行っています その中でよくお茶会をしている所が 中区にある 縮景園ですねURL明記しておきます 名勝ですので一度行って観られては!

参考URL:
http://www.tourism.city.hiroshima.jp/level7/f040200001.html
norori
質問者

お礼

ありがとうございます。是非行って見たいと思います。 なかなか地域の情報が得られないのでとても嬉しかったです。 私は広島に来てお茶からとうざかり、寂しく思っていましたが また、お茶に近ずくことが出来そうです。