• 締切済み

ディスプレイとビデオカードの相性を教えて下さい

ディスプレイが転倒して画面を大きく破損したため、この度買い替えを考えようと思い ネットでディスプレイを選んでる内に疑問(DVI-D 24ピンやらDVI-I 29ピン)ができてしまい 自分なりに調べたのですが、わけがわからなくなってしまいました。 今現在使用しているGPUは下記の通りです。 ・Radeon HD 5800 ・グラフィックスメモリ:GDDR5 256bit,1GB ・ディスプレイインタフェース:DVI-I×2,DisplayPort×1,HDMI×1 以前使用していたディスプレイは下記の通りです。 ・ナナオ FlexScan s2410w ・入力端子:デジタル/アナログ DVI-I 29ピン×2 上記の内容で今まで使用していたのですが 買い替えディスプレイの候補が下記の通りです。 ・FlexScan SX2762W-HX(下記URL) http://www.eizo.co.jp/products/lcd/sx2762whx/index.html ・DVI-D 24ピンコネクタ、DisplayPort端子を各1系統、Mini DisplayPort端子も1系統備え 自分でもよくわかっていないため、長々と書いてしまいましたが 現在使用しているGPUでディスプレイを買い換えた場合、問題なく写るのでしょうか?

みんなの回答

• Hoyat
回答No.2

問題ありません。 DisplayPort端子を持っているもの同士ですから、何も心配することはありません。 可能ならDisplayPortでの接続をお奨めします(一番楽なので)。

• Yodo-gawa
回答No.1

2560*1440なのでデュアルリンクにだけ注意すれば問題なし。