• 締切済み

災害に遭われた方への応援メッセージを募集しています

Vtoulの回答

• Vtoul
回答No.20

こちらは岩手県二戸市です。自分はこの地震発生時は翌日の卒業式準備中でした。終わり次第速く帰れるとの事だったので、みんな急いで準備に取り掛かってました。そして、ほとんど終わり並んで座っていたら、小さな揺れが起こりすぐに大きな揺れに変わりました。電気がついたり消えたりする中で、体育館はものすごく大きな音を立てて揺れました。外の非難すると、先生方の車がものすごく大きく揺れていてバンパーが地面とすれすれの状態でした。停電し余震が続く中での生活は非常に怖かったです。夜も震度4くらいの余震が絶えることなく定期的に襲ってきます。幸い岩手県二戸市は海沿いじゃないので、津波などの大きな被害はありませんした。岩手県の海沿いの建物は流されてしまっています。それに伴って死者、行方不明者の被害も拡大しています。自分は同じ岩手県民として、こころからお詫び申し上げるとともに、募金などで支えることができたらと思います。この文章を打っている間にも強い余震が何回か来ました。改めて、頑張ってほしいと心から応援します。

okwstf01
質問者

お礼

Vtoul様 本当にたくさんの方が亡くなられてショックですが、ご無事で何よりでした。 日本の他の地域ははもちろん、世界からもたくさんの応援があります。 余震には注意し、健康にもくれぐれも気をつけてお過ごしください。