• 締切済み

日本の良さを再確認する旅

今すぐではないのですが、カメラ片手に日本の良さを再確認する旅に出たいと思っています。 そこで、皆様が行った事ある「日本の良さを感じられる場所」を募集したいと思います。 自然、文学、芸術、建築物…有名な場所から無名の場所まで、何でも結構です。 よろしくお願い致します。

noname#128686

みんなの回答

• marisuka
回答No.1

四国。能登。下関。函館。小樽。 と、回答したから言いますが、この質問の仕方では、まず回答はつかないと思いますよ。 まず「募集」って。応募したらなにかいいことあるんですか? そりゃこのサイトは無償の回答で成り立っていますが、とても上から目線に感じます。応募する義理も意欲も得もないので、回答する気になりません。 「お教えいただけるとありがたいです。参考にしたいです。」くらいでどうでしょう。 次に、範囲が広すぎ。 自分の回答が役に立つと思えるから回答する人が多いのではないかと思います。でも、「何でも結構」と言われて、じゃあということで、「能登の巌門」とか「西表島の月が浜」とか回答しても、そこへ写真を必ず撮りに行くかといえば、あまりそうは考えられないですね。 またテーマが広すぎ。 自然、文学、芸術、建築物って、ほかはともかく、「文学」で写真に撮れる日本のよさって? さらに、どんな写真を撮りたいのかもわかりません。写真をやっている人ならある程度想像はつくのかもしれませんが。でも、写真って被写体さえあればテーマにあった写真が撮れるってものでもないでしょう? 以上の点を改めて質問し直すのがいいと私は思います。これ以外の回答があるなら読んでみたいものです。

質問者

お礼

ご指摘ありがとうございます。 個別の質問に関しては、答える義務も義理も得もないので全てノーコメントとさせて頂きます。 でもあなたにBAをつける気にもならないんで、私の退会をもって締め切ります。