• ベストアンサー

一人でも気兼ねなく静養できる温泉を知りませんか。

3月一杯で会社を退職し、個人起業する51歳男性です。 現職場では、退職ギリギリまで決算など、緊張が続きます。 退職直後は、せめて温泉で静養し気分一新したいと思っています。 伊豆など暖かいところがいいかなと思って調べていますが、 有名観光温泉などはあまり一人は、ウェルカムでないような感じがします。 どこかお勧めの温泉をご存じでしたら、お教えください。 東京在住なので、車または新幹線で2時間以内がいいと思っています。 どうかよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • morino-kon
回答No.4

KKR熱海。 ホテルの窓の向こうは海です。 二年前の春に宿泊しましたが、これからの季節は、海との間に桜も舞います。 シングルの部屋もありますし、和室も一人部屋があります。 KKRというのは、国家公務員のための保養施設ですが、一般の人も利用OKです。 保養施設ですから、気兼ねすることはありません。 建物は新しくて綺麗ですし、最上階に海を一望できる露天風呂もあります。 料理もおいしいです。 近くのMOA美術館に立ち寄られるとよいですよ。 国宝級の美術品もありますし、何よりそこから海をながめると今後のために心が休まると思います。 http://www.kkratami.com/ 草津の中沢ビレッジ。 http://0932.jp/stay/ 通常の宿泊プランに、一人旅向きのものがあります。 あたたかいところではありませんが、草津はお湯がよいですし、 施設が大きいので、何泊かされるのでしたら飽きずに過ごせます。 お風呂だけでも何箇所かあり、「綿の湯」という源泉もありますし、レストランも夕食付きプランや敷地内のイタリアンレストランでとか、街中で、とかいろいろ可能です。 湯畑にはあるけますし、シャトルバスもあります。

その他の回答 (3)

noname#131542
noname#131542
回答No.3
  • yuyuyunn
回答No.2

こんにちは 伊香保などですと http://travel.rakuten.co.jp/onsen/oneself/gunma/OK00278.html この仲ですと落ち着いているのは岸権 団体さんも多いですが http://www.yukoyuko.net/special/dir/name/t_hitoritabi/area/03

• KonanEdo
回答No.1

有名観光温泉でも、部屋を埋めるのに苦労しています。 温泉施設が自分にあった宿をインターネットで検索すれば、良いと覆います。 ただ、鍋料理など2人前からのようなケースがありますので、注意は必要ですが。