• 締切済み

液晶テレビのおすすめ

このたびテレビを買うことになったんですが電化製品はどうにも苦手でどれが良いのかよくわかりません。おすすめを教えてください!!私は貧乏な学生なので値段はできるだけ安いものでお願いします。 希望は、サイズは小さくもなく大きくもないぐらいの大きさで画質も普通によく 後、録画できるものがいいです。友人が外付けのハードディスクに録画するのが安いといっていたのですがそちらのほうでもいいのがあったらよろしくお願いします。ブルーレイやDVDなどは見れなくていいです。 回答よろしくお願いします。 めんどうくさい質問でごめんなさい。

みんなの回答

回答No.1

お勧めはToshiba REGZA 32H1S 500GBのハードディスクが内蔵されているので録画することが出来ます エコポイントも6000点付きます(今月の31日まで) http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/h1/index_j.htm http://kakaku.com/item/K0000183046/

関連するQ&A

  • 液晶テレビの購入について

    40~42インチの液晶テレビの購入を考えています。 テレビを見る以外に録画する事も考えテレビ内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能も考えたのですが録画に関しては単体でブルーレイレコーダーの購入をと決めました。 そうなってくるとテレビの仕様としては テレビの内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能等は必要がないと思われますが 最近のテレビの上位機種には全て内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能が 付加されています。 スタンダードモデルでなら内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能等のない 機種もありますが 例えば東芝のAシリーズ シャープのEシリーズ SONYのEXシリーズ等 しかしながらスタンダードモデルはLED仕様でなかったり画質においても回路やエンジンなど 低スペックになります。 フラッグシップといかないまでも高画質タイプ位の上位機種で 内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能の省いたタイプがあれば一番いいのですが 先程も書いたように上位機種以上には全て内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能等が付加されています。 帯に短し襷に長しと言った感じなのですが スタンダードモデルと上位機種以上の実売価格差も1.5倍~2倍以上になり スタンダードモデルの液晶テレビ+Wチューナー付の上位クラスのブルーレイレコーダー購入価格と 上位機種液晶テレビ単体の購入価格の差もそんなにありません。 上位以上の機種で内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能を省いたタイプがあれば ブルーレイレコーダーとの単品購入であまり迷うことはないのですが 上位機種に付加されている必要のない内蔵HDDや外付けUSBハードディスク録画機能の分を 払ってでもスタンダードモデルよりも回路やエンジン等、画質重視やその他のスペックで優れてる 上位機種を購入した方がいいのかどうか迷っています。 皆さんならどうされますでしょうか? 色々な意見を聞かせてほしいです。 また、当方はあまり詳しくないので ここだけは押さえておいた方がいいよ等 ありましたあわせてご教授いただけないでしょうか どうかよろしくお願いします。

  • テレビを買うのですが

    テレビを買う事にしたのですが、悩んでいます。 テレビは東芝のREGZAにする事は決めています。 悩んでいるのは、 ハードディスク外付け出来るのREGZAを買うか、DVD&ブルーレイレコーダーを別で買うか、というところです。 録画して見たらすぐ消すだけなら内蔵ハードディスクで充分ですが、番組によっては永久保存したいものもあります。 そうした場合に内蔵ハードディスクじゃ足りませんので、別途保管できる媒体が必要です。 昔は、DVD&ブルーレイレコーダーは別途買うと思っていたのですが、最近、REGZAでハードディスクをUSBで外付け出来ると知り、DVD&ブルーレイレコーダーとどちらがいいのか、わかりません。 DVD&ブルーレイレコーダーと、外付けハードディスク、それぞれのメリットデメリットなど、アドバイスいただけると幸いです。 ちなみにDVD&ブルーレイを見るのは、プレステ3で事足りると思っています。

  • 32型ぐらいの中型テレビでは、ブルーレイ画質はどうですか?

    ブルーレイは、従来のDVDと比べて高画質だと言われてますが、 テレビが小さいとおそらくその性能を充分に発揮しないと思います。 うちのテレビは32型液晶なんで、サイズが中途半端です。 放送は、フルハイビジョンではないのですが、デジタル放送を観てて、充分 キレイだと思ってます。 DVD映画をたまに観ますが、この画質も充分です。 ちなみに、ハードディスクに録画する場合、「DRモード」だと本放送と 全く同レベルの高画質になり、「XPモード」だとそれよりやや劣る画質と なります。 さて、32型ぐらいの中型テレビでは、ブルーレイとDVDの画質の差って どれくらいあるんですか? もしかして、あまり変わらない程度ですか?

  • ブルーレイ対応DVDレコーダーについて

    近々ブルーレイ対応のDVDレコーダーを 購入しようと考えているのですが、 あまり詳しくないのでどれを買えばよいのかわからないのですが 希望としては、録画した映像データを PCの外付けハードディスクのようなものに コピー・保存することができるレコーダーが欲しいのですが・・・ そういったことが可能なDVDレコーダーがあれば 教えていただきたいと思います。 特にメーカー・値段等はこだわっておりません。 よろしくお願いいたします。

  • 録画機能付きテレビ購入を考えてます…

    寝室用に、新しく録画機能付き(録画・再生が簡単そうなので)テレビを購入してみたいのですが、夫婦揃って電化製品にはうとくてよくわからないので教えて頂けたら幸いです。 (1)ドラマなど週に3~4日ほど録画したい。(DVDなどに保存することはほとんどない) (2)サイズは40インチ希望(3)画質とかのこだわりはそれほどありません。 (4)日本のメーカー希望 ネットでちょっと調べてみたら6万円後半~13万円前後と幅があり、何によっての値段の差なのかよく分かりません(>_<) あとGBもどれ位必要でしょうか? 電気屋さんに聞けよって話ですが、すぐに欲しくてネットで購入しよかと思ってまして… お詳しい方おられましたら、宜しくお願い致します☆

  • テレビ購入について

    テレビを購入しようと思っていますが、たくさん種類があり過ぎて、どれを購入していいか迷っています。 希望としては…。 自分の部屋用なので、サイズは16型または19型希望。 DVDとブルーレイが見たい。 録画がしたい。 お勧めのものがあったら、教えて下さい。

  • おすすめのテレビ(VHS・スカパー利用)

    明日、地デジ対応のテレビを購入予定です。 おすすめのテレビ(メーカー)や録画機器などのアドバイスをお願いします。 <状況> ・現在はアナログテレビ+ビデオデッキ+スカパー!を利用 ・録画(VHS)の頻度は高い ・ビデオは借りたりせず、自分で録画したものを見るのみ ・PS2があるので一応DVDは見れる <希望> ・VHS対応 ・DVD録画またはブルーレイ録画ができる ・ハードディスク内蔵(容量は大きければ大きいほど可) ・今後、スカパー!HDに変更することも考慮した上で使いやすいもの  (スカパー連動・設定が簡単など) これらを総合して、おすすめのテレビメーカーを教えてください。 テレビのみで希望が叶うなら録画機器は購入しない予定です。 録画に関しては、一度ハードディスクに録画した後 気に入った番組のみダビングしようと思っているので、 DVDかブルーレイのどちらがおすすめか教えてください。 (できれば内容ごとにディスクを分けたいと思っています。) 以上、アドバイスお願いいたします。

  • 外付けHDDもブルーレイやDVDのCDも劣化しないですか?

    DVDレコーダーかブルーレイレコーダーの購入を考えているのですが 好きなドラマや映画はDVDかブルーレイでの円盤録画が主流ですがなぜですか? 外付けHDDたくさん詰めれて便利じゃないですか? 画質一番綺麗で録画しても ブルーレイやDVDレコーダーで円盤より保存画質は劣化するんですか? ビデオとかじゃないから 外付けHDDもブルーレイやDVDのCDも劣化しないですか?

  • おすすめのブルーレイレコーダーを教えてください

    【初心者】です。 店員さんの言っていることが、ほぼ何言ってるのか理解できなくて、自宅で自分でいろいろ調べてみましたが、いっぱいありすぎて困っています。 まず、テレビ(シャープ AQUOS LC-32DX1 )で録画したくて、なぜかdvd-RWを買ってきたんですが、結局使えず(ブルーレイしか録画できず…)どうせなら、外付けのハードディスクを買ったほうが楽だねと主人と話し合い、買うことにしたんですが、どうやら、このテレビには外付けハードディスクは対応していないようで、ブルーレイレコーダーを買うことでハードディスク内臓のものがあると知り、ブルーレイディスクの購入を考えています。 決まり次第ネットで購入しようかと考えています。(できれば、楽天あたりで。安ければ他でも可) ・うちではよく借りてきたdvdなども見ているので、再生中でも録画できるもの。 ・初心者なので、画面や操作方法など、わかりやすいものの方がありがたい。 ・使うか不明ですが、同じ時間帯に2つの同時録画なんかあったら、うれしい。 ・初めてなので、何が必要なのかもわかりませんが…。 子供用と大人用みたいに分けて表示できたらなんて便利なんだと思ったり、、、。(どちらでもいい ・だいたいどのくらいの容量があれば、困りませんか? 考えていたのは500GBです。 ・一応電気屋も見てきて5万前後であったので、予算はできれば5万円以内に抑えたいなと思ってます。 ・安すぎて、壊れても困るので、パナソニックか、ソニーで考えています。 ・同じような商品であれば、値段で安いほうにします。 ・見た目は気にしません。使えればなんでもいいかなという感じ。 もしよければ、おすすめ教えてください。 おすすめの購入サイトなんかあったらなおうれしいです。 わかりにくい文章で申し訳ありませんが、答えていただけると嬉しいです。

  • 19インチ程度の液晶テレビを探しています。

    寝室で一人で見るための小型液晶テレビを探しています。サイズは19インチ程度でいいのですが、画質が良いお勧めのテレビを教えていただけますか。外付けHDDで録画可能な製品が良いです。何卒、宜しくお願い致します。