彼氏と別れました。経験を共有された方、ご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 私は昨日、半年付き合った彼氏と別れました。気持ちの整理がまだつきません。
  • 彼との関係は始めは良好で、優しく連絡もマメで楽しかったです。しかし彼の体調不良と財政状況の悪化が原因で別れを選びました。
  • 私は今後の自分のメンタル面と心配ですが、同じような経験をされた方やアドバイスをくださる方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました。

はじめまして。 私は昨日、半年付き合った彼氏と別れました。気持ちの整理がまだつきません。私は26才、元彼は34才バツイチ子持ち(3人/元嫁と暮らしてます)で実家暮しです。 ●昨年9月から付き合い、1ヶ月後くらい(体の関係後)にバツイチ子持ちだと告白され、私の不安から別れましたがその2週間後くらいに彼からの連絡でヨリを戻しました。 彼はとても優しく、連絡もマメで一緒にいて楽しかったんですが… 1月の私の誕生日前日、彼がめまいと吐き気で倒れました。脳の検査や内蔵疾患系全て調べましたが異常なし。その2週間後ぐらいにまた倒れ数日入院。再度精密検査をするが異常なし。 私は「メンタル面では?」と思いました。実は私もパニック障害持ちで彼の話を聞いていると何だか心当たりがあったからです。しかし通院している病院はなかなか診断を出してくれず薬もない状態。 彼は34才にして貯金が100万未満で加えて彼曰く、お父さんの借金もあり家計は裕福ではなく昨年の祖母のお葬式代もお兄さんと半分出したそうです。 お葬式代、通院費、入院費だったりで彼は貯金がなくなりました。「また倒れるのでは?」と言う不安から仕事もしてません(倒れる前にしてた仕事は先月で辞めました)そんな彼から「残りの診察代2万あれば足りる…もうこれが最後だから。病院にも行けない…」と言われ先月末貸してしまいました。親に頼んだけれど『援助できなくてごめん』と言われたとの事。が、その翌日掛かり付けの病院で「(以前撮った脳の写真を見ながら)少し気になるとこがある。もっと大きい病院で最後に診てもらって何もなければメンタルの薬出しましょう。」と言われその検査が2万かかるとのことで、更に1万貸してほしいと言われました…最初は断りましたがもうどうでもよくなり貸すと言ってしまいました。が、やはり翌日、私自身も親にも友達にも言えず不安になり発作が起こりそうだったのでメールで「やっぱり貸せない」と送ると留守電が入っていて… 「○○ちゃんお願い、それだけは勘弁して」と口座番号を言っていました。私はびっくりと同時に恐さを感じました。 数日電話に出なかったんですが、昨日意を決して話し「別れよう」と言いました。最初は引き止められたんですが最後に「実はその検査が出来るの今日までで検査受けるんなら2:30までに連絡下さいって病院に言われた」=検査代貸してって事です。おかしな話、この話をされたのが2:15。たまたま休みだったけど私が仕事だったらどうしたのか?と。「それは出来ない。『今回が最後だから、俺を信じて』って何回も聞いた」と言うと逆ギレし「あーわかった。信じてもらえないんなら俺も無理だわ。半年一緒にいてそこを信じてもらえないんだね、あ―先が真っ暗だわ。」と言われました。何それ、逆ギレだしと言うと「だってそれしかないじゃん?」と。最後に「病気治るから」と言うと「治んないよ。もういいから!!放っておいて!まあ放っておかれるんだけどね!もういいよ時間ないから!」と怒鳴られ切りました。 誰に聞いても別れてよかったっていいます。私もそう思います。私もメンタルが弱い分これから先が心配でした。 前を向きたい私に、同じような経験をされた方、逆の立場の方などご意見いただけたらと思います。 最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hanajenny
回答No.2

質問者さんと同じで検査のお金の話は、本当なのかな? もし、本当の話だったら、1~2万円のお金ぐらい 身内が用意してくれると思います。 本当に検査が必要なら、医者が身内に事情を説明してくれると 思いますが・・・ それに貸さないと言って、逆切れするなんておかしい。 今まで貸したお金に対する感謝もなければ、 返す気もないんじゃないかな??? 楽しかった時期もあったと思うし、 そんな彼にもいいところがあったと思うけど、 これからもお金のだらしない所に悩まされる事を考えたら、 別れて正解ですよ。 きっと、こういうタイプの男性は、また連絡してくると 思うけど、強い意志をもって、きっぱり別れて下さいね。

pugon0808
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 最後まで読んで下さり、回答ありがとうございます! みなさん地震は大丈夫ですか? 実は案の定、一昨日また連絡がありました。 「一言謝りたくて電話しました」と留守電が入ってました…f^_^; よかった思い出だけが出てきてしまいそうになりますが、負けませんっ! 時間が経って少し辛さも和らいで来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

経験はありませんが、同じような相談は数知れず受けたので書き込ませて頂きますね。  貴女は十分に前向きですよ。他の方が言われるのと同じで別れて良かったのです。文面から感じるのは、彼はどーも病気ではないですよ。心身共に健康で狡賢い男性です。  単純に考えても、訳の分からない病気の素ハズと一緒に暮らすなんて有り得ない。眩暈と吐き気なんて詐病の代表ですから、当然検査しても異常なしです。貴女は自分がパニック障害持ちだから、精神や心理面だと結論するけれど、彼が本当に通院しているとしたらその掛かりつけ医の判断が正しくて、メンタル面は至って健康ということです。  自分の隠し事を告白、詐病、不幸な身の上話、そして金銭の要求。ベタな詐欺の手口でしかありません。  それに引っ掛からずに、自分で正しい選択をして行動にも移せたのです。この件はこの質問で終了させましょうね。

pugon0808
質問者

お礼

最後まで読んで下さり回答ありがとうございます。 彼とは何度か別れて戻ってを繰り返しましたが今回は自分の判断に後悔してません。 ここで質問をしみなさんに回答いただいて更にそう思いました。 二度とこんな輩にひっかからないように(苦笑)、男性を見る目を養います。 ありがとうございました!

回答No.3

初めまして。読ませてもらいました。本当に最悪の事にあわれたんですね。別れて正解だと思います。 俺も精神的に疾患を抱えた女性と付き合った事があります。その人は脳の疾患があるのかもと言う事もあり毎月専門医に通い状態を検査しながら薬が増えたり、減らしたり、種類を変えてみたりと大変でした。 そこから精神的にも来ている感じです。 俺はもしもを考え自分も状態を知っておきたく一緒に病院を通った事もあります。そこでたくさんの患者さんがいた事に最初はびっくりしました。 思ったのは本当の原因というのは解りにくい事、治るというより安定させるって感じの事に支えが必要なんだって事で俺は出来るだけの事をしました。なるべく理解をしてその上で元気づけたり、安心させたり、たいした事は出来なかったと思いますが。 けどいろんなどうしようもない事情があり離れてしまいました。一緒にいられなくなったんです。でも未だに気にはしますけどね。 主さんもパニック障害があると書いてありましたが本来なら彼氏さんが支え寄り添わなければならないはず。それを考えないで自分の事ばかりな訳ですから主さんにとっては良くない、と思います。 これからは自分を幸せに導いてくれる方と寄り添って欲しいと思います。

pugon0808
質問者

お礼

実体験からの回答ありがとうございます…! はい、私も最初は『体の病気』でも不安や心配からメンタルを併発してしまう可能性があると思います。両方上手くケアしていければいいんですが… 最近は私自身の調子もよかったので彼を支えなきゃ!と思っていたんですが…そこに感謝の気持ちが感じられなかったので別れました。 いい経験としてもっと自分を磨いて良い恋をします。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、わたしは同じ経験したことないですが。 そのような男性は別れて良かったですよ。本当に。 良く考えて見てください。 本当に大切に思っている人なら結婚するまでお金の貸し借りは頼めません。 私なら公的機関に相談しても、彼にはぜーったい頼めません。 貴女がお金は貸せないときっぱり伝えたことは正しかったです。 素敵な女性とお察しします頑張ってくださいね。

pugon0808
質問者

お礼

長くて読みづらい文章最後まで読んで下さり、回答ありがとうございます(;_;) 「簡単には人に頼めない事だからこそ○○ちゃんに頼めた」と新手の詐欺のような事言われました…^_^; 良い人生経験だったと思い前に進みます! ありがとうございました。