彼氏と別れました。経験を共有された方、ご意見をお聞かせください

このQ&Aのポイント
  • 私は昨日、半年付き合った彼氏と別れました。気持ちの整理がまだつきません。
  • 彼との関係は始めは良好で、優しく連絡もマメで楽しかったです。しかし彼の体調不良と財政状況の悪化が原因で別れを選びました。
  • 私は今後の自分のメンタル面と心配ですが、同じような経験をされた方やアドバイスをくださる方の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏と別れました。

はじめまして。 私は昨日、半年付き合った彼氏と別れました。気持ちの整理がまだつきません。私は26才、元彼は34才バツイチ子持ち(3人/元嫁と暮らしてます)で実家暮しです。 ●昨年9月から付き合い、1ヶ月後くらい(体の関係後)にバツイチ子持ちだと告白され、私の不安から別れましたがその2週間後くらいに彼からの連絡でヨリを戻しました。 彼はとても優しく、連絡もマメで一緒にいて楽しかったんですが… 1月の私の誕生日前日、彼がめまいと吐き気で倒れました。脳の検査や内蔵疾患系全て調べましたが異常なし。その2週間後ぐらいにまた倒れ数日入院。再度精密検査をするが異常なし。 私は「メンタル面では?」と思いました。実は私もパニック障害持ちで彼の話を聞いていると何だか心当たりがあったからです。しかし通院している病院はなかなか診断を出してくれず薬もない状態。 彼は34才にして貯金が100万未満で加えて彼曰く、お父さんの借金もあり家計は裕福ではなく昨年の祖母のお葬式代もお兄さんと半分出したそうです。 お葬式代、通院費、入院費だったりで彼は貯金がなくなりました。「また倒れるのでは?」と言う不安から仕事もしてません(倒れる前にしてた仕事は先月で辞めました)そんな彼から「残りの診察代2万あれば足りる…もうこれが最後だから。病院にも行けない…」と言われ先月末貸してしまいました。親に頼んだけれど『援助できなくてごめん』と言われたとの事。が、その翌日掛かり付けの病院で「(以前撮った脳の写真を見ながら)少し気になるとこがある。もっと大きい病院で最後に診てもらって何もなければメンタルの薬出しましょう。」と言われその検査が2万かかるとのことで、更に1万貸してほしいと言われました…最初は断りましたがもうどうでもよくなり貸すと言ってしまいました。が、やはり翌日、私自身も親にも友達にも言えず不安になり発作が起こりそうだったのでメールで「やっぱり貸せない」と送ると留守電が入っていて… 「○○ちゃんお願い、それだけは勘弁して」と口座番号を言っていました。私はびっくりと同時に恐さを感じました。 数日電話に出なかったんですが、昨日意を決して話し「別れよう」と言いました。最初は引き止められたんですが最後に「実はその検査が出来るの今日までで検査受けるんなら2:30までに連絡下さいって病院に言われた」=検査代貸してって事です。おかしな話、この話をされたのが2:15。たまたま休みだったけど私が仕事だったらどうしたのか?と。「それは出来ない。『今回が最後だから、俺を信じて』って何回も聞いた」と言うと逆ギレし「あーわかった。信じてもらえないんなら俺も無理だわ。半年一緒にいてそこを信じてもらえないんだね、あ―先が真っ暗だわ。」と言われました。何それ、逆ギレだしと言うと「だってそれしかないじゃん?」と。最後に「病気治るから」と言うと「治んないよ。もういいから!!放っておいて!まあ放っておかれるんだけどね!もういいよ時間ないから!」と怒鳴られ切りました。 誰に聞いても別れてよかったっていいます。私もそう思います。私もメンタルが弱い分これから先が心配でした。 前を向きたい私に、同じような経験をされた方、逆の立場の方などご意見いただけたらと思います。 最後まで読んで下さりありがとうございます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hanajenny
  • ベストアンサー率20% (197/939)
回答No.2

質問者さんと同じで検査のお金の話は、本当なのかな? もし、本当の話だったら、1~2万円のお金ぐらい 身内が用意してくれると思います。 本当に検査が必要なら、医者が身内に事情を説明してくれると 思いますが・・・ それに貸さないと言って、逆切れするなんておかしい。 今まで貸したお金に対する感謝もなければ、 返す気もないんじゃないかな??? 楽しかった時期もあったと思うし、 そんな彼にもいいところがあったと思うけど、 これからもお金のだらしない所に悩まされる事を考えたら、 別れて正解ですよ。 きっと、こういうタイプの男性は、また連絡してくると 思うけど、強い意志をもって、きっぱり別れて下さいね。

pugon0808
質問者

お礼

遅くなって申し訳ありません! 最後まで読んで下さり、回答ありがとうございます! みなさん地震は大丈夫ですか? 実は案の定、一昨日また連絡がありました。 「一言謝りたくて電話しました」と留守電が入ってました…f^_^; よかった思い出だけが出てきてしまいそうになりますが、負けませんっ! 時間が経って少し辛さも和らいで来ました。 ありがとうございました!

その他の回答 (3)

noname#233306
noname#233306
回答No.4

 経験はありませんが、同じような相談は数知れず受けたので書き込ませて頂きますね。  貴女は十分に前向きですよ。他の方が言われるのと同じで別れて良かったのです。文面から感じるのは、彼はどーも病気ではないですよ。心身共に健康で狡賢い男性です。  単純に考えても、訳の分からない病気の素ハズと一緒に暮らすなんて有り得ない。眩暈と吐き気なんて詐病の代表ですから、当然検査しても異常なしです。貴女は自分がパニック障害持ちだから、精神や心理面だと結論するけれど、彼が本当に通院しているとしたらその掛かりつけ医の判断が正しくて、メンタル面は至って健康ということです。  自分の隠し事を告白、詐病、不幸な身の上話、そして金銭の要求。ベタな詐欺の手口でしかありません。  それに引っ掛からずに、自分で正しい選択をして行動にも移せたのです。この件はこの質問で終了させましょうね。

pugon0808
質問者

お礼

最後まで読んで下さり回答ありがとうございます。 彼とは何度か別れて戻ってを繰り返しましたが今回は自分の判断に後悔してません。 ここで質問をしみなさんに回答いただいて更にそう思いました。 二度とこんな輩にひっかからないように(苦笑)、男性を見る目を養います。 ありがとうございました!

回答No.3

初めまして。読ませてもらいました。本当に最悪の事にあわれたんですね。別れて正解だと思います。 俺も精神的に疾患を抱えた女性と付き合った事があります。その人は脳の疾患があるのかもと言う事もあり毎月専門医に通い状態を検査しながら薬が増えたり、減らしたり、種類を変えてみたりと大変でした。 そこから精神的にも来ている感じです。 俺はもしもを考え自分も状態を知っておきたく一緒に病院を通った事もあります。そこでたくさんの患者さんがいた事に最初はびっくりしました。 思ったのは本当の原因というのは解りにくい事、治るというより安定させるって感じの事に支えが必要なんだって事で俺は出来るだけの事をしました。なるべく理解をしてその上で元気づけたり、安心させたり、たいした事は出来なかったと思いますが。 けどいろんなどうしようもない事情があり離れてしまいました。一緒にいられなくなったんです。でも未だに気にはしますけどね。 主さんもパニック障害があると書いてありましたが本来なら彼氏さんが支え寄り添わなければならないはず。それを考えないで自分の事ばかりな訳ですから主さんにとっては良くない、と思います。 これからは自分を幸せに導いてくれる方と寄り添って欲しいと思います。

pugon0808
質問者

お礼

実体験からの回答ありがとうございます…! はい、私も最初は『体の病気』でも不安や心配からメンタルを併発してしまう可能性があると思います。両方上手くケアしていければいいんですが… 最近は私自身の調子もよかったので彼を支えなきゃ!と思っていたんですが…そこに感謝の気持ちが感じられなかったので別れました。 いい経験としてもっと自分を磨いて良い恋をします。 ありがとうございました。

回答No.1

こんばんは、わたしは同じ経験したことないですが。 そのような男性は別れて良かったですよ。本当に。 良く考えて見てください。 本当に大切に思っている人なら結婚するまでお金の貸し借りは頼めません。 私なら公的機関に相談しても、彼にはぜーったい頼めません。 貴女がお金は貸せないときっぱり伝えたことは正しかったです。 素敵な女性とお察しします頑張ってくださいね。

pugon0808
質問者

お礼

長くて読みづらい文章最後まで読んで下さり、回答ありがとうございます(;_;) 「簡単には人に頼めない事だからこそ○○ちゃんに頼めた」と新手の詐欺のような事言われました…^_^; 良い人生経験だったと思い前に進みます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏から大事な話がある!と言われました。

    私は30歳のバツイチ子持ちです。 彼氏とはキャバクラで知り合って、付き合って10ヶ月です。彼は3つ年下で彼もバツイチ子持ちです。(子供は元妻の方に居ます)付き合い初めは毎日の様にLINEしていた仲だったんですが、7月下旬頃に別れの危機がありました。その内容は、○○はこのままで幸せになれるのかなっ、、、。今、すごく悩んでるどうしたらいいかと言われLINEじゃ話にならないと思い会って話そう!と言い会いました。 けれど、お互いその話に中々持っていけなくて(-_-;) ちゃんとした話ができませんでした。 彼は、嫌いになったわけじゃない!女がいるとかじゃない!と言ってくれました。 お前の事は好きだよ!とも言ってくれました。 でも、前みたいにLINEも減って週一会うのが2週間に一回とか。彼にも都合や用事があるから仕方ないしと思う様にしました。 最近はLINEもこっちからしても返ってくる時もあれば既読スルーだったり(´;ω;`) 凄く不安でたまりませんでした。 そして今日私から連絡をしたら大事な話があるんだ!と言われ今、物凄く不安です。 来週の月曜日に会う予定です。その時話すからと言われました。 これは、やっぱり別れ話なんでしょうか?

  • 逆ギレ彼氏から無視されてます

    逆ギレばかりして話が通じない相手とはどのように会話すればいいのでしょうか? 何を言っても、 開き直る、逆ギレ、逃げる、突き放す、無視 と言った様な行動をされます。 一見穏やかに淡々と話をしてる感じなんですが、結局最後は開き直って突き放す言葉ばかり投げかけて来ます。 私の話を聞き入れてはくれません。 今は連絡を無視されてます、どーすれば良いのでしょうか?

  • 好きな彼氏と明日別れます

    昨日彼氏と別れました 原因は私が別れたほうがいいと伝えたら気持ちが冷めたもう別れようと言われました 今までも仕事が忙しく連絡もマメじゃない彼ともう無理かも別れたほうがいいんじゃないかと伝えても彼は決して別れたいとは言わず何度もやり直してきましたが昨日はじめてもう戻れないと言われました 彼は年が9こ上でバツイチ子持ちでした 私も忙しく会えるときに会いたいと思っていても自分の体調次第でその日決めたいと言われ温度差を感じで私がこのままつきあっていいかわからず自分から別れをきりだしてしまいました 彼はすぐに怒ったりしてそのたびに優しくしてほしいと訴えて最近は彼も優しくしてくれいました 失礼てうざいことを言ってる私がダメだと思い私も彼に怒らないよう思いやりをもつようにしていました 彼に依存して別れたくないと思っていましたがこれ以上は無理と思い決断しました でも気持ちの整理がつかず明日荷物を取りに行くため最後に会います 未練もありますがさきに進むために別れようと決めたので次に進めためにアドバイスをいただきたいです 宜しくお願いします

  • 彼氏との将来について

    彼氏との将来について不安に感じていることがあります。 でも彼のことは大好きです。私は結婚を意識しています。 彼36歳、私32歳、付き合って9ヶ月です。 良い点 ・面白くて、学校でも目立ってたタイプ・リーダーシップをとる ・引っ張ってくれる(強引ですが、私は好きです) ・高卒だけど(これは気にしません)賢い。器用。 ・親(片親で母のみ)大事にしていて月2くらい  どこかつれてってあげてる(映画などですが・・・) ・超男ぽい ・私が彼に対する不満をいっても冷静に対応してくれる ・バイトを掛け持ちして頑張って専門学校の授業料返したり、  バイクのお金を返したりしていた過去あるので、ある程度  何でもできる。 不安な点 ・彼がバツイチ子持ち(完全に離婚成立済み・子供には年1回会ってる)のことを先月聞かされた。 ・自己中(これはかなり直してくれています) ・高脂血症 ・タバコを吸う・飲みに行くのがすき(毎日は飲んでません。タバコはやめるといっているし、私と付き合い始めてやめていましたが、あることを理由にすい始めました。) ・母親(約80歳)との同居を考えてる(我儘な母親らしいです) ・口が悪い ・もとヤンキー ・一度結婚していたため(8年前)貯金がない  (ここは詳しくは知りませんが、株500万くらいです。   私は株は貯金に入れません) ・父親が早めに亡くなったのと、職を転々としていたため  裕福ではない。 私は彼の男らしく引っ張ってくれるところが好きで 安心してついていけます。 でも不安な点が多すぎて・・・・(;;) やっぱり幸せになりたい。 私の母は彼に会ったことがないですが、私の家によく来るのを知ってるしちょっと束縛するようなところや、私の家にお酒をおいてくことや 子供ができてしまわないかとか彼の親が年なこととか 凄く心配して彼との付き合いを嫌がっています。 私も幸せになれる条件ではないと思っています。 でも彼が好きだったら頑張れるのかな・・・とか。 でも結婚したら恋愛とは違うし、好きが薄れてもやっていけるのか。 私は初婚で、箱入りで、いい大学をで、きちんとした会社に勤め、 貯金もきちんとして、マジメすぎるくらいです。 これだけの判断ではわからないと思いますがどうか アドバイス等ありましたらお願いします。 好きでもこういう条件だと別れも視野に入れないといけないので 今、とても辛いです。

  • 遠距離恋愛中です。

    遠距離恋愛の向かう先について悩んでいます。 彼とは始まりから遠距離でのスタートで、付き合ってからまだ1ヵ月ちょっとです。 彼は31歳で私は27歳です。 遠距離は今回が始めてて戸惑いや不安も多く、またまだまだ彼のことで知らないことも多く少し迷いがあります。 というのは、彼はとても忙しい仕事をしていて土日が基本は休みではありますが、休日を返上して仕事のこともあるようです。 忙しく疲れているのに、片道3時間かけて先月は2回会いに来てくれました。 連絡も最低でも一日一回はしてくれます。 電話も出来るときは、なるべくお互いしています。 彼は男らしく優しい人です。遠距離でも私に寂しい思いをさせまいと 一生懸命してくれます。(最近は仕事で疲れていて、元気がないときもありますが) そんな彼との関係ですが、、、私が気になっているのは、この遠距離の先にゴールはあるのか、または考えているのかです。 私も27歳で結婚を真剣に考える年齢になってきました。 ゴールがハッキリしない付き合いは、どこへ向かって頑張ればいいのか分からず不安で、いつまでこの遠距離は続くのか?と思うと押し潰されそうな気持ちになります。 また彼はバツイチ子持ちです。 このことは了承の上で私はお付き合いすることを受けたのですが、彼の離婚の経緯や子供のことは詳しく知りません。彼の方からも話しませんし、私の方からも一度もその話題を振ったことはありません。 が、正直とても気になっています。 激務な仕事に加えて、遠距離。そして彼はバツイチ子持ち。(子供は前妻が引き取っています) この先に何があるのかわからず不安で辛い気持ちになることがあります。 こういった場合、一度きちんと話し合った方がようのでしょうか?? まだ付き合って日が浅いので様子を見るべきなのか、それとも早いうちに話すべきなのか悩んでいます。 私は彼のことが心から好きです。 仕事が忙しい彼の力にはなれなくても、安心できる居心地のいい癒しの存在になりたいと思っています。 彼のことは困らせたくはありませんが、一人で悶々と悩んでるのかな?と思うと寂しくもなります。 もしも話す場合は電話よりも会えたときに話をするほうがいいでしょうか?? 分かりづらい文章になって申し訳ないのですが、相談にのってもらえたら嬉しいです。

  • 彼氏でもない人の事を探ってしまいました

    はじめまして。 私にゎ10年憧れてた先輩がいます。 その人とゎ全然話もできなかったし、会えたらすんごくラッキーぐらいな距離にいました。 でもある日その人と急接近する事ができて最近でゎ頻繁に会ってます。そのうちに彼の事を本気で自分のモノにしたくなってきてしまいました。と、ゆうのも私ゎバツイチ子持ちで前の旦那が最後の最後まで浮気をしていて付き合い始めて離婚する最後まで自分だけの人になってくれませんでした。それなので今回ゎ絶対自分だけを見て欲しくて相手の男性に関わる女性の事を探ってしまいました。つい先日それが彼にばれてしまいした。 いつもなら彼ゎどんな時でも明るく対応してくれる電話もとても暗くて怒ってるみたいでした。私ゎほんと反省をしています。この事を彼にきちんと謝ったほうがいいのでしょうか? 長文申し訳ありません。よろしくお願いします

  • 音信不通の彼氏との今後の対応

    私には1年1ヶ月付き合っている39歳の彼氏がいます。 去年は、私の父の病気発覚と他界、母の入院、私の乳癌の検査(結果はグレーで腫瘍を摘出手術)と、本当につらいなか彼は元気が出るよう笑い話をしたりして励ましてくれ、とても救われて感謝しています。 一緒に乗り越えていこうと支えてくれ、彼との絆も強く信じてました。 私は婦人科にも去年から通院していました。クリスマス前に先生に早く出産するように、体外受精も視野に入れて…と言われました。 それを彼に伝えました。 数日連絡がなかったのですが、話をする機会を設けた所、彼は起業も考えてて、今すぐには無理だし守ってあげれてないから、私の事を思うと終わりにしたほうがいいと言われましたが、私は彼が大好きだし、誰の子供でもいいって思ってないという話をし、そのまま付き合いを続けていたところ、年明けに彼が連絡のない間キャバクラへ通い、キャバ嬢を口説いて毎日マメにメールしていました。キャバクラについて注意し、彼も心を入れ替えてくれて、出来るだけ毎日仕事帰りに電話するようにしてくれました。 普段彼は仕事が激務で休みなく、朝から晩まで仕事です。 その中で、彼氏は毎朝メールと帰りに電話を出来るだけするようにしてくれていました。 会うのは月1~3回、仕事の状況により夕方や夜から時間を作ってくれて ました。 そうゆう付き合いの状況でした。 先週携帯の調子が悪いと、勤務中会社のピッチから電話をくれました。 それから音信不通…。 私は再び胸にしこりが見つかり、今週検査結果とさらに詳しく検査する必要があるかもという状況で、不安でした…。私は病院行くまでに声が聞きたいとメールしたり、電話もしたのですが…とうとう病院行く前日も連絡ありませんでした。 彼に何かあったのか、避けているのか、他の女性ができたのかとか、妄想だけが膨らみ不安が募りました。 悩んだ挙句、私は母の携帯から検査当日の朝電話しました。音信不通から6日目です。 出なかったのですが、しばらくして折り返しの着信がありました。 彼の声はガラガラでした。 確かに音信不通になる前、体調を崩していました。 でも、私は電話使えるんだというショックから、「電話つながるやんか…」と言ってしまいました。 彼は「声が出ないねん、電話も切れるねん、かけなおすわ」と言って切ったまま連絡なしの3日目です。 彼が電話を切るまで聞いてたところ、彼が電話を口元から外し「切」ボタンを押す間に、独り言で「なんやねん、うっとうしいな」と言いました。 確かに自分のことしか考えてない、 彼の状況も考えず、彼を疑うダメな行動をしてしまったと今では凄く反省してます。 彼とちゃんと話をしたいと思ってはいますが、きっともう連絡ないだろうなと思います…。 とりあえず1週間待って連絡してみようと思いますが、どうすることが1番いいでしょうか? ちゃんと会って話がしたい、それも自分勝手な思いでしょうか? アドバイス、意見宜しくお願いします。

  • フーナーテストで問題ないから、精子検査はしなくてもいいと言われました

    昨年からタイミングのみで通院、先月からクロミッドを服用しています。 昨年フーナーテストで問題ないと言われ、その後先生からなにも言われないので、精子検査してないんですがと聞いたところ、「フーナーテストで問題ないから大丈夫かなと思って」と言われました。 こちらがしたかったらさせてくれるみたいですが、この病院で大丈夫でしょうか?ここで精子検査をしても、ちゃんと診断してくれるのかと不安で。 お金もかかりますし、別の病院に移ってから検査したほうがよいでしょうか?

  • 彼氏との結婚について

    私には12歳年上のバツイチの彼氏がいます。 子どももいますが、元奥さんが引き取っています。 もうぐ付き合って1年になるのですが、もうそろそろ将来の話を具体的にしたいと思っています。 でも彼は「最後は一人で死ぬんやろうな」「葬式の時にたくさんの人が来てくれたらそれでいい」などと言います。 その後彼は「俺も色々考えてるんだよ」と 言いました。 私は勇気がなくてどういう意味なのかつっこんで聞けませんでした。 今すぐ彼と結婚したい訳ではありませんが、私は彼を尊敬していて、一緒にいてすごく楽なのでやっぱりふとした時にいつかは彼と結婚できたらいいのになと考えてしまいます。 付き合ったきっかけは彼からアプローチされたのですが、もしやっぱり結婚する気はないと言われたら、その気もないのに簡単にこんな年下に声をかけないでよと思ってしまいます。 こんな言葉も言うけど、職場では「独身の人って結構多いよね」「後輩が結婚決まったけど、あいつが幸せになれて何で俺が幸せになれないの」などと結婚に関する話も言ったりしているようです。 彼が言っている言葉の意味が分かりません。 私の存在は無視されているようにもとれますし、彼からすると再婚について少しは前向きに考えようとしてるのかもしれません。 私自身結婚して子どもが欲しいと思っています。 でもこのまま彼とずるずる付き合ってもそれが叶うのかは全く分かりません。 かといって今すぐ別れを決意することもできません。 一度将来のことを彼と話してみたいと思いますが、すごく重い話になってしまいそうでタイミングがつかめません。 やっぱり重くなりそうでもちゃんと話し合うべきでしょうか? バツイチの人と付き合うのも、こんな年上の人と付き合うのも初めてでどうしたらいいか分かりません。 拙い文章ですし、私が弱い部分もあるのですが、何かアドバイスをいただければ嬉しいです、

  • タロットや占いができる人お願いします!

    タロットや占いができる人お願いします!! 好きな人がいます。 三ヶ月ほどずっと連絡とっていて 二回遊んだのですが最近は全く連絡きません。 もう他に好きな人がいるのではないかと 考えてしまって不安ばかり募っていきます。 私はバツイチ子持ちなので気持ちを伝えることも なかなかできません。 何かアドバイスをしていただけたらと思います。 私、 1989.05.11 彼、1988.11.23 よろしくお願いします。