• ベストアンサー

グランドエスクード

グランドエスクードのドレスアップをしたいのですが。車高調を組んだら限界下げ幅がフロント40mm~50mmリア40mm~50mmなので現在フロント5cmリア5cm車高を落としてあります。最低地上高が13cmまで落とせました。現在純正ホイールを履いているため。まだまだ落とせそうなのですが。どう落としたらいいのかわかりません。教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • aoiaaii
回答No.2

1.6t以上もあるグランドエスクードにとって最低地上高13センチは、ギリギリのラインだと思います。一応、9センチまでは合法ですが、本当に9センチにしたら、この車重だとフルボトムしたときにちょっとした凹凸でプロペラシャフト等が道路と干渉する恐れがあります。プロペラシャフトが脱落して車ごと宙返りする事故もあるので、これ以上下げることはあまりお勧めはできません。

debonairc
質問者

お礼

ありがとうございます。強化サスペンションがあればいいのですが。何せパーツが少な過ぎますね。社外品や他車種のを流通出来ればいいのですが何分知識が無いもので。エアサスも考えたのですが。手続きが面倒なのですが車高調にしようと思います

その他の回答 (1)

回答No.1

バネを切る!! 車検対応不可です。 落としすぎると、運動性も落ちますし いい事ありませんよ。 ホドホドにしないと せっかくのグラエスも壊れちゃいます。

debonairc
質問者

お礼

何事もほどほどにと言う事ですね。バネカットに関して。かなり乗り心地が悪くなると聞いた事があります。やはりSUVで車高を落とすのは余り良くないですかね。強化サスペンションとか出ないかな。