• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

電源ユニットについて教えてください。

最近hpのスリムPCを購入したのですが、オプションのビデオカードをケチったのでオンボードのHD4200を使用していますが。 VRAMはメインメモリから取られるのでそれならやっぱりビデオカードをと思いまして、HD5550かHD5570辺りを考えていたのですが、どうも電源が足りないようで今のPCの電源が最大で270wです。 HD5550かHD5570だと不足だというのでスリムPCに合わせてTFX電源ユニットを検討しているのですがここで質問をお願いしたいのです。 電源ユニットの仕様詳細などを見ているとCPU単位で対応しているとか書かれていましたが、電源ユニットごとに細かな仕様があるのですか? スペックは以下です。 AMD Phenom2x6 1065t オンボードHD4200グラフィックス メモリ PC3-10600/2GB SATA 250GB DVDマルチ WINDOWS7 32bit

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1
noname#214454

新品のTFX電源で、今より容量の大きなものを選べばOKです。CPUは関係ありません。

質問者からのお礼

回答ありがとうございました。 大変遅くなってしまったのですが、Skydigital製 T350EF80PLUSというTFX電源にたどり着きました。 定格350W(最大450W)のTFX規格では上位の電源らしく、 スリムケースPCの純正電源ユニットと入れ替えるだけで あっさり初心者でも交換できました。 ありがとうございました