• 締切済み

VAIOで、TV画面に出力する

noname#9414の回答

noname#9414
noname#9414
回答No.2

補足です。機種は違いますが、おそらく同様のことを すれば、大丈夫だと思います。 画面のプロパティの設定を確認してください。 [操作手順] 1.PCG-XR**にPCGA-PSX1を接続し、S端子で外部  ディスプレイに接続します。 2.デスクトップ上の何もないところで右クリックをし、  表示されたメニューから、「プロパティ」を  クリックします。 3.「画面のプロパティ」の[設定]タブをクリックし、  [詳細]ボタンを押します。 4.[NeoMagic]タブの[詳細]ボタンをクリックし、  [TVオプション]タブで「出力の選択」が「Sビデオ」  になっているか確認してください 5.設定を確認後、すべてのウィンドウで[適用]ボタンに  続いて[OK]ボタンを押し、画面のプロパティを終了  すると、設定がすぐに反映されます。 ※外付けディスプレイで「TV」を選択し、[詳細]  ボタンを押すと[TVオプション]タブが表示されます。 参考になれば、幸いです。 ではでは☆

参考URL:
http://search.vaio.sony.co.jp/solution/S0004260002760/index.html
oyaji1
質問者

お礼

だいぶ遅くなりました。 その機種では別に機械を取り付けないと無理なようです。

関連するQ&A

  • TV出力したいのですが・・・

    パソコンはソニーのPCV-RX52でディスプレイドライバがsis630/730なのですが、画面のプロパティ→詳細→ユーティリティーといくと、ビデオ出力設定とかはできるみたいなのですが、テレビ出力が選べない状態になっています、ドライバが悪いのでしょうか、アップグレードしないとだめなのでしょうか、目的としてはパソコンの画面をテレビに出力したいのです。 よろしくお願いします。 あと、MPEGやAVIをテレビに出力することは可能でしょうか?

  • VAIOからテレビへ出力した場合の画質について

    テレビチューナーが付いて録画のできるPCの購入を考えており、 そこでVAIO PCV-RX55L5にしようか考えています。 理由はPCをビデオ代わりに利用をしようと考えています。 結婚を機に、奮発してプラズマテレビ(PANASONIC製)を購入してしまいました。 その際、VICTORのDVD一体型ビデオを購入したのですが、どうも使い勝手が悪く パソコンを買う予定でしたので、どうせならビデオを売り、ビデオ録画機能のついたもの を買おうと考えた次第です。 そこで、VAIOなどで録画した映像をテレビ(プラズマ)に出力した画像は、 どんなものでしょう?ご存知の方いますでしょうか? この前、電気屋でテレビの映像をVAIO PCV-RX75L7の 液晶画面で見たのですが、かなり悪くショックでした。 やはり、テレビに出力したとしても同様かもしくわそれ以上に悪くなるのでしょうか? また、DVDの映像をテレビに出力した映像はDVDプレイヤーよりかなり劣るのでしょうか? また、VAIO以外にもお勧めのテレビ出力できるPCがあれば教えていただきたいのですが。 宜しくお願いします。

  • TVに出力するには・・・

    何回も同じ質問が出てるかと思いますが過去ログを見てもどぉ~~してもわからず^^; お手数ですがお願いします。 使ってるPCはソニーのVAIO 型番:PCV-MXS3R グラフィックボード:GeForce MX 440 普通のDVDはPowerDVDでTVに出力することができますが AVIファイル等、WMPで再生する物が出力できません。 昔、TV出力できるプレイヤー使ってTV出力できたことがあるのですが、思い出せません^^; ダウンスキャンコンバーター等買わずに ソフト(プレイヤー)的にTV出力できる物はないでしょうか?

  • テレビに出力

    VAIOのPCV-V151B/Bを使っています。XPでサービスパック1なんですがパソコンの画面をテレビに出力する場合の方法を教えてください。よろしくお願いします。

  • VAIOのTV出力について

    現在SONYのVAIO PCV-HX80B7を使ってるんですが もともとついていた液晶がダメになってしまったので TVを画面代わりに使いたいと思っています。 ですが、自分は知識が浅いため、その方法を知りません どなたかご存知の方、知識を貸してください・・・

  • 外部ディスプレイへの出力

    よろしくお願いします。 パソコンとテレビをVGAディスプレイケーブルにてつなぎ、 テレビにパソコンの画面を表示することができました。 ですが、VGAを接続すると、パソコン本来のディスプレイには 画面が表示されなくなってしまいました。 vaioのQ&Aを確認したところ、ミラーモードという設定が乗っていたのですが、 私の持っているPCの機種には説明がありません。 下記の機種にてテレビとPCのディスプレイの両方に画面を表示させる方法はないでしょうか。 また、音もPCから出てくるのですが、テレビから音を出力させることは可能でしょうか? (VGAケーブルは画面だけの出力なのでしょうか?) パソコンはsony vaio PCV-MXS5(2002年) テレビはアクオスです。 よろしくお願いします。

  • VAIOのTV出力

    最近のTV機能のついたVAIO(デスクトップ)にはビデオ映像のみ(PC画面は×)TVに出力できるような機能があるらしいのですが、(1)このビデオ映像とはDVDを再生した映像のみのことを言っているのでしょうか?(2)mpeg1、AVIファイルなどの動画ファイルは何らかの手でTVに出力できないのでしょうか?(3)もしTVにmpeg1ファイルを出力できた場合、その映像をVHS(VIDEO)に録画することは可能でしょうか?以上の三つの点をPCに詳しい方及び、最近のVAIOをもって試すことができる方いましたら、教えてください。お願いします。 [P.S.VAIOでは機能的に無理な場合、以上のような機能をもったTV録画VIDEOキャプチャTV出力カードでお勧め(信頼性のある)商品も教えてください。⇒こちらは詳しいか頼みで結構です。]質問が長くなりましたがどうかお願いします。

  • バイオの画面が真っ黒です

    頂き物のバイオPCV-W121についての質問です。頂き物だったので文句は言えませんが、パソコンを起動してみたのですが画面が真っ黒で何も表示できません。ハードディスクのランプなど点滅していますのでパソコン部分は機能していると思われるのですが。液晶画面一体型なので中を見る方法がわかりません。バックランプの交換方法などで直れば、何とか直したいと思うのですが。詳しくお分かりになる方がおりましたらお教えください。

  • パソコンと同じ画面を液晶テレビにも映したい

    最近大型の液晶テレビを購入したのですが、このテレビにもパソコンを接続したいんです。 出来れば同時に同じパソコン画面を映したいのですが、方法を教えて頂けませんでしょうか。 パソコンは、「VAIO PCV-RZ53」http://www.vaio.sony.co.jp/Products/PCV-RZ73P/spec_master.html 液晶テレビは、「AQUOS LC-37GX1W」http://www.sharp.co.jp/aquos/lineup/gx1/spec_52gx1.html です。 自分で調べてみたのですが、イマイチよく理解できないです。 パソコン側の仕様で「マルチモニター機能はありません」とあるのですが、出来ないって事でしょうか。 同時出力が駄目なら切り替えでもいいかなと思ってるんですけど、 そういう場合は切り替え器のような物は売ってるんでしょうか?

  • PCからTV画面への出力

    PC(VAIO PCG-GRT55E/B)です。 今まではTV画面へ出力出来ていましたが、先日久々に試みたところ出来ません!! 方法は PC後面にある黄色い差込口にiLink?をつなぎ、ビデオ本体の入力(ビデオ2)へ接続。ビデオ出力端子からテレビ本体の入力端子へ。 PCの Fn キーとF7キーを押しTV画面を選択。 以上のように行なうと音声はテレビから聞こえるのですが映像は全く映りません(>_<) 以前はこの方法でDVDなども楽しめていたのですが・・・。 どなたかお助け下さい!!!