• ベストアンサー

スポーツ選手が首に

よくスポーツ選手が首にネックレスのようにつけている紐のようなものは何ですか。

• skyc42
  • お礼率93% (776/827)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

チタンやゲルマニウムのネックレスですね。 チタンは、マイナスイオン効果で身体が元気になる、とても不思議な金属です。「イオン化傾向の強い」チタンは、人体に装着することで電流が効果的に発生し、疲労回復、肩こりの緩和、運動能力の向上などの効果があると言われています。電磁波で乱れがちな生体電流を整えてくれます。 ゲルマニウムは、体内の毒素や老廃物を排出し、酸素量を増やして血液をよくして免疫力を高める効果で有名です。 わたしも陸上をしていたときにつけていました。

skyc42
質問者

お礼

よく分かりました。 有難うございました。