• 締切済み

こう云うチーズ日本にはありますか。

カナダのケベク州によく使われているチーズなんですが日本(東京か神奈川あたり)にはありますか? 写真をご覧ください。

みんなの回答

  • matfer-2
  • ベストアンサー率52% (269/509)
回答No.1

これ、日持ちがものすごく短いやつですよね? プーティーンに使うチーズだと思うんだけど、 形にする前の新鮮なチーズだから、地元独特のものだと思います。

AntLafontaine
質問者

お礼

「プーティーンに使うチーズだと思うんだけど」 さすがです。その通りです。 やっぱり日本では見つからないですかね。 「これ、日持ちがものすごく短いやつですよね?」 一週間くらい持つと思いますが購入より日本で作られたも(であれば)の方が新鮮だと思います。 ご返事をありがとうございます。

関連するQ&A

  • カナダで食べたチーズ

    友人なんですが、カナダで食べた「オカ」というチーズがとても美味しかったそうです。 チーズ好きな私としては、とても気になります。 友人に聞いても「とにかく美味しいの」しか答えてくれません。 どのようなチーズで、日本で購入可能でしょうか? どなたか詳しく教えて下さい。

  • 粉チーズについて

    http://mognavi.jp/food/109983 この「雪印 パルメザンチーズ 80g」を探しているのですが、クラフトのものか雪印の赤と緑がほとんどで、なかなか見つかりません。 ちなみに東京都・神奈川県あたりで探してます。 もしどなたかお見かけになりましたら、その店舗名(チェーン名)を教えていただけませんでしょうか。 また、この粉チーズに似たような味だというものがありましたら教えていただけると幸いです。 お忙しい中大変申し訳ありませんが、宜しくお願い致します。

  • トーフチーズを買えるところは?

     現在,アメリカ,コロラド州に住んでいる愛媛県出身の日本人です。  アメリカで良く「Tofu Cheese」を買って食べています。先日,友人と「トーフチーズは美味しいよ」とメールで話していたら,「日本にはない」という返事が返ってきました。「豆腐の国,日本でなぜ?」と思ったのです。  ぜひ,一度,食べさせてみたいと思うのですが,アメリカから送りたくとも,日米間のクール便などなく,要冷蔵のチーズを送ることは難しいのです。  もし,トーフチーズを日本で購入できる場所をご存知でしたら,お教え下さいませんでしょうか?

  • マカロニチーズ

    こんにちは。 クラフトのマカロニチーズを探しています。 ネットの通販ではあったのですが 15箱売りで多すぎます(^^; 試しに1回食べてみたいのです。 東京、神奈川で見かけた人はいらっしゃいませんか? あと、マカロニチーズの美味しいレシピを教えて下さい。 ネットで色々検索して、私なりにチーズを混ぜ合わせて 作ったのですが、イマイチでした。 「好きなチーズを適当に」ではなく 種類や分量を詳しく伝授していただけませんか? よろしくお願いします。

  • 日本のチーズ

    日本のプロセスチーズとかカマンベールなどは十分に美味しいと思いますが固いチーズってありますか? もしあったら教えて下さい

  • ベルキューブ チーズ

    ベルキューブというフランス産の輸入チーズを探しています。 テレビでもCMしているものです。 インターネットで注文できるのですが、送料が高いため近場で売っている所がないかと思い、質問させてもらいます。 欲しい味は ベルキューブ プレーン ベルキューブ ビストロですが ベルキューブが売っているならば種類は問いません。 東京、神奈川で取り扱っているお店を探しています。 特に横浜、新宿あたりでないでしょうか よろしくお願いします

  • はい、チーズ!!

    お世話になります。 とても簡単な質問かもしれませんが、少し疑問になったのでお教え下さいませ。 さて、外国人の人が日本に観光に来て、写真撮って欲しいと言ってきたときに、日本人なら「はい、チーズ!!」的なことを言って撮りますが、なんと言ってあげれば親切なのでしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • チーズ

    フランスなどでは沢山の種類のチーズ(100種類くらい?)が売られていると聞きますが、日本では、私の知る限り、プロセスチーズ、カマンベールチーズ、スモークチーズや、輸入物でも、ゴーダチーズ、ブルーチーズなどほんの数種類か、せいぜい十種類程度しか手に入らないようですが、これは何故でしょうか? 東京の麻布や広尾などの、外人が多く暮す街では、輸入物を多く扱う店もあるかも知れませんが、少なくとも私が住む栃木県の田舎では、とてもとても、手に入りません。 時々、近くのスーパーで、「ゴルゴンゾーラ」が販売されることがありますが、ほんの少しの量で¥800もしてとても高価で、ちょくちょく買う訳にいきません。 フランスなどの様に沢山のチーズを楽しみたいと思うのですが、何故、日本ではそれらが手に入らないのでしょうか? どうすれば、手に入れることが出来ますか? また、何がネックで、何を改善すれば、日本でも、広く手に入れる事が出来るようになりますか? 駄目なら、自分で会社でも立ち上げて、フランス製のチーズを輸入しようかとも思いましたが、輸入しても果たして売れるかどうか分かりません。 フランスチーズを輸入しても、日本ではあまり需要はないのでしょうか? 沢山の質問になりましたが、ご存知の方がおられましたら教えて戴けると嬉しいです。 沢山の質問のうちのどれか一つでも結構です。 どうぞよろしくお願い致します。

  • 「はい、チーズ!!」

    「はい、チーズ!!」 なぜ、写真を撮る時の掛け声で、 はい、チーズ。なのでしょうか?? なぜ、チーズなのでしょうか??  小さい頃からとても気になってました。 ご回答いただけると幸いです。 宜しくお願い致します。

  • クリームチーズを探しています。

    クリームチーズを探しています。 以前、カナダに留学しているときに、クリスマスにクラッカーがだされました。 そのクラッカーにはクリームチーズが添えられていました。 そのクリームチーズは、ピンク色、というかサーモンピンク色に近いかんじでした。 甘くはなかったです。 さっぱりした感じでした。 これだけの情報しかないのですが、 心当たりのあるクリームチーズがありましたら、ぜひおしえてください。

専門家に質問してみよう