• 締切済み

出産か中絶か・・・

窮地に立たされており、時間がなく、真剣にご相談です。 今の会社に入って丸4年、ずっと憧れていた人(Kさん)がいて 秘かに想いを寄せつつも、到底付き合えるレベルではないと思い、 私を好きになってくれた人(Sさん)と付き合い始めてから、3年弱が経ちました。 Sさんは別の会社ですが同じ敷地内で働いているエンジニアです。 両親が離婚していて実家の経済状況が良くないことで、大学院までの学費も 全てバイトと奨学金で賄い、今もその返済が続いていて貯金がないことや タバコをやめると約束しても影で吸っていることなどはネックになっていましたが 私のことをよく理解してくれて本当に優しい人なので、結婚してもいいと思っていました。 そのSさんと付き合って1年半ほど経ったころに、結婚の話と同時に 彼の弟がヤクザで、刑務所で7年服役中という事実を聞かされました。 私の家はそれなりの家系ですし、身内にそんな人がいる家族の一員になるのは 完全に無理だと思い、別れることにしたのですが、情もあり、 会いたいと言われれば会ってしまい、ズルズルした関係が続き、今に至ります。 そんな中、ずっと憧れていたKさんからの誘いで1ヶ月ほど前から2人で会うようになり、 ついに先週、付き合ってほしいと言われ、もちろんOKしました。 Sさんにはもう一度きちんと別れを言わなければと思っていた矢先、、、 どうやら、Sさんの子を妊娠してしまったようなのです。 いつもピッタリな生理が一週間遅れ、2種類検査薬で試したところ、2回とも陽性。 病院にはSさんもついてきてくれて、妊娠しているとしたら5週とのことですが、 エコーでは何も映らず、来週また行くことになりました。 5週ではまだ映らないこともあるそうですし、最近の検査薬は精度も高いそうなので 妊娠していることは恐らく間違いないと思われます。 妊娠のことなしで言えば、結婚の事も考えると、選ぶべきは断然Kさんです。 ずっと憧れていた存在ということもあり、気持ちも完全にそちらに向いています。 ただ、私は現在33歳。 中絶をしてまでKさんを選ぶのは、精神的にも肉体的にもダメージが大きすぎますし、 そもそも中絶なんて、自分勝手で赤ちゃんに対して最低な行為で、命の重さを考えると もちろん簡単にしてはいけないことです。 もともと子供は好きで、女に生まれた以上、いずれ欲しいとは思っていましたが 今回はどうしても素直に喜べず、むしろ、結婚する気はなくなっていたのに 軽率な行動をしてしまった自分を責めるばかりです。それさえなければ、 Kさんと付き合うことになり、最高に幸せな気分だったのに。 Sさんはもちろん、できていたら産んでほしいと言っています。 Kさんには、Sさんのことは話していませんし、存在も知りません。 (同じ敷地内なのですれ違ったことはあると思いますが) 今考えられる選択肢としては、 (1)Kさんに正直に話し、受け入れてくれれば中絶しそのまま付き合う  (しかし今後妊娠できないリスクと罪悪感が伴う。Sさんも傷つく) (2)Sさんには理解してもらい、Kさんには内緒で中絶を行う  (同じくリスクを伴い、Sさんも傷つき、Kさんにバレた時がこわい) (3)Kさんに事情を話し別れて、Sさんと結婚し出産  (Kさんを諦め切れるかわからない。Sさんとケンカした時など、子供のせいにしてしまいそう) 親には、病院で妊娠がはっきりわかった時に話そうと思っています。 色々な立場の方のご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

• k9j
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

• b-cool
回答No.11

打算的で印象悪いですけど、まぁ現実はあなたのような方は多いのでしょうね。 でも一言、言いたいのは、そんな大事なことを見ず知らずの他人の意見や判断にゆだねてほしくないですね。 常に周りの人の目を意識して、周囲に翻弄される自分の人生に自分で自信をもてない人生になってしまいます。 その三つの選択肢も、中絶という罪の意識を他人の判断にゆだねることで軽減しているように感じられてそこは不快です。 Sさんに同情的な人は多いと思いますが、私なら一番好きなKさんに正直に話し、それから中絶するかどうするか考えるんですね。その時点でKさんはそんな大事なことを自分で決められないあなたに失望するかもしれませんが。 生まれてこようとする命を今の時点で大事に思えない時点で、生まない方がその子にとっていいかもしれません。 リスクの恐ればっかり考えて生きているあなたに立派な教育を施せるとも思えませんし、子供が大きくなって反発してきた時、あんたなんて元々生むつもりはなかったのよなんて言ったらもう子供は生まれてこなきゃよかったと思うのは必至ですしね。 自分で判断してもらうつもりで答えるつもりはなかったのですが、私の上記の考えでは(1)のようです。 どれになるにせよ、自分の人生ですからそういう人生の大事はよくよく考えて自分で決めてください。

• poin-q
回答No.10

だらしない女性ですね・・・・・ 33歳にもなって何をやっているのでしょう? 1~3すべてダメです。 1)人殺し&Sさんを傷つける 2)人殺し&Sさんを傷つける&Kさんへの裏切り 3)生まれてくる子供を虐待するでしょ? 付き合っている人が居るのに、憧れの人から告白されてOK? 馬鹿でしょ? 付き合っている人がどれだけ傷つくか分かりますか? で、妊娠?? つける薬はありません!! 結果、Kさんに正直に話しして別れ、SさんにもKさんと二股かけたことを お詫びして別れる。 大事な授かった”命”は、それなりの家系の親にでも相談してください 非常に厳しいことを書いてますが、今回あなたの行為は、人間として最低最悪を理解してください。

• miru2poo
回答No.9

先月出産した既婚者です まず、私は出産はすすめません。迷わず望んで産んだ子だからこそ、夜泣きにも耐えられますし大変でも我慢出来るのです。 中途半端な偽善心で産んでは、子供が迷惑します。まず選択肢に、中絶して男を取るなんて考えがある時点で母親にはなれません。 今回のようなケースが、最近増えているような幼児虐待や、死に至らしめてしまう事件に繋がるんじゃないでしょうか。 子供は偽善心だけでは育ちませんよ

noname#132068
noname#132068
回答No.8

あなたの場合 産んだとしても 産まれてきたお子さんは可哀想かもしれませんね 子供が欲しくて妊娠したのではなさそうだから Sさんとは体裁を考えて別れようとしたのだから 子供がどうこうの前に別れた方がいいと思います 産む産まないはあなた1人で判断したらいいと思います 産むならあなた1人で育てる覚悟で そしてそこまで決めた段階でKさんに今までを話し それでも付き合いたいと言ってくれるなら付き合ったらいいと思います

• rosecose
回答No.7

この問題。 大事なものを一つしか拾えませんよ。 誠意のない行動が招いた問題ですから。 kさんを諦める。 kさんを騙す。 sさんを傷つける。 子供を殺す。 どれかしかないでしょ。 そろそろ逃げたり流されるのをやめて人の重さを背負ったらどうでしょうか。 あと、まわりの人間なめすぎ。 今の質問者さんが親になったとして とんでもない親になりそうですね。 今の自分が、自分の親にだったらって想像してみたら? 子供が好きなら、いつかの子供に恥じない生き方してください。

回答No.6

貴女は貴女の知りえない所から人間性を試されています、道を誤ってはいけません只いえることは 貴女は一人の男を不幸にし、生まれるべき命を貴女の都合で間引こうとしている現実、カレが犯罪者なら別ですが彼が何をしました?私も同じような思いをしてましたから可愛そうでなりません、家柄がドウのと言ってますが、貴女は皇族?人間性は彼のほうがずっと上です、貴女にはヨコシマな臭いがプンプン致します、少しお考えを改めぬととんでもない者が降りてきますよ、この年寄りにはすべて見えておりますよ、いいですか?自分を偽るのはお止めなさい。

• kano20
回答No.5

既婚の母ですが、1~3全部に反対します。 1の正直に話し中絶して付き合うのは、kさんにしたら裏切りです。 告白してOKした時点でSの子の母親だったわけですから。 2はSがあっさりと中絶を認めるでしょうか? 弟が服役中ともなると普通に恋愛しての結婚は無理だから、あえて出来婚を狙っての場合もあると思います。 3はこれもKには裏切りですね。 別れていきなりSと結婚出産となったら、計算したら二股と思われるでしょう。 Kには正直に妊娠を伝えて別れる、Sとも弟さんも結婚前の妊娠も私には背負えないと別れを言いませんか? あとは親に相談しましょう。 産むのも産まないのも同じフロアで二人が働く場で、今後も働くのはお薦めできません。 親に常識的な答を聞いてみましょう。

回答No.4

同じ女性として真剣に考えてみました。 (1)の中絶してKさんをとるのは絶対ナシだと思う。 Kさん・Sさんの身になったらあまりにも都合が良すぎます。 (2)は当然さらに自分勝手な方法ですね。 あなたにとってはいちばん好ましいかもしれないけど、 人としてどうでしょう? (3)はあなたの覚悟次第でアリ、だと思う。 言われてるようにKさんへの未練をすっぱり捨て去り、 Sさんと子供と幸せになるのだという決意ができればいい。 問題なのは彼の家族の件や他の魅力的な男性の出現で、 別れを考えるような程度の思いで3年もずるずる付き合ったことや、 妊娠をするような行為を続けたことです。 今回妊娠したかもしれないということになったのは、 そういう軽率な行動を身にしみて感じる必要があったからとしか 思えません。 妊娠していてもいなくても、 あなたにはKさんともSさんとも結婚する資格は無いといったら 厳しすぎるでしょうか? でも私は結婚も子育ても長い年月を上手くやっていくには 結婚する前、出産する前からの気持ち・心構えが大事だと 経験的に思うのです。 何があってもぐらつかないしっかりとした心の支え、とでもいうのか。 その場しのぎな決定は悪循環を呼ぶことを知っておいてください。

• o-mori
回答No.3

選択肢の中に、一人で産み育てると言うのが無いのはなぜですか? 本当に子供が好きなんですか?命と向き合ってます?? あなたのその考えでは誰も幸せになれませんね。

• FURINBANA
回答No.2

きつい事を言わせて貰うと、自分勝手で自分の都合のよい事ばかり考えてませんか? 私だったら2人の男性の中で気持ちが揺れてどうしても答えが出なったら、授かった命ですから1人でも産み育てます。今までの人生恵まれて生きて来られたと感じます。考えが凄く甘いです。体裁だけでは生きていけません。自分のした事をよく考え、男性2人の事そして授かった命に対して一番重く受け止め、もっともっと悩んで下さい。