• 締切済み

出産か中絶か・・・

窮地に立たされており、時間がなく、真剣にご相談です。 今の会社に入って丸4年、ずっと憧れていた人(Kさん)がいて 秘かに想いを寄せつつも、到底付き合えるレベルではないと思い、 私を好きになってくれた人(Sさん)と付き合い始めてから、3年弱が経ちました。 Sさんは別の会社ですが同じ敷地内で働いているエンジニアです。 両親が離婚していて実家の経済状況が良くないことで、大学院までの学費も 全てバイトと奨学金で賄い、今もその返済が続いていて貯金がないことや タバコをやめると約束しても影で吸っていることなどはネックになっていましたが 私のことをよく理解してくれて本当に優しい人なので、結婚してもいいと思っていました。 そのSさんと付き合って1年半ほど経ったころに、結婚の話と同時に 彼の弟がヤクザで、刑務所で7年服役中という事実を聞かされました。 私の家はそれなりの家系ですし、身内にそんな人がいる家族の一員になるのは 完全に無理だと思い、別れることにしたのですが、情もあり、 会いたいと言われれば会ってしまい、ズルズルした関係が続き、今に至ります。 そんな中、ずっと憧れていたKさんからの誘いで1ヶ月ほど前から2人で会うようになり、 ついに先週、付き合ってほしいと言われ、もちろんOKしました。 Sさんにはもう一度きちんと別れを言わなければと思っていた矢先、、、 どうやら、Sさんの子を妊娠してしまったようなのです。 いつもピッタリな生理が一週間遅れ、2種類検査薬で試したところ、2回とも陽性。 病院にはSさんもついてきてくれて、妊娠しているとしたら5週とのことですが、 エコーでは何も映らず、来週また行くことになりました。 5週ではまだ映らないこともあるそうですし、最近の検査薬は精度も高いそうなので 妊娠していることは恐らく間違いないと思われます。 妊娠のことなしで言えば、結婚の事も考えると、選ぶべきは断然Kさんです。 ずっと憧れていた存在ということもあり、気持ちも完全にそちらに向いています。 ただ、私は現在33歳。 中絶をしてまでKさんを選ぶのは、精神的にも肉体的にもダメージが大きすぎますし、 そもそも中絶なんて、自分勝手で赤ちゃんに対して最低な行為で、命の重さを考えると もちろん簡単にしてはいけないことです。 もともと子供は好きで、女に生まれた以上、いずれ欲しいとは思っていましたが 今回はどうしても素直に喜べず、むしろ、結婚する気はなくなっていたのに 軽率な行動をしてしまった自分を責めるばかりです。それさえなければ、 Kさんと付き合うことになり、最高に幸せな気分だったのに。 Sさんはもちろん、できていたら産んでほしいと言っています。 Kさんには、Sさんのことは話していませんし、存在も知りません。 (同じ敷地内なのですれ違ったことはあると思いますが) 今考えられる選択肢としては、 (1)Kさんに正直に話し、受け入れてくれれば中絶しそのまま付き合う  (しかし今後妊娠できないリスクと罪悪感が伴う。Sさんも傷つく) (2)Sさんには理解してもらい、Kさんには内緒で中絶を行う  (同じくリスクを伴い、Sさんも傷つき、Kさんにバレた時がこわい) (3)Kさんに事情を話し別れて、Sさんと結婚し出産  (Kさんを諦め切れるかわからない。Sさんとケンカした時など、子供のせいにしてしまいそう) 親には、病院で妊娠がはっきりわかった時に話そうと思っています。 色々な立場の方のご意見を伺いたく、よろしくお願い致します。

  • k9j
  • お礼率0% (0/11)

みんなの回答

  • b-cool
  • ベストアンサー率30% (82/269)
回答No.11

打算的で印象悪いですけど、まぁ現実はあなたのような方は多いのでしょうね。 でも一言、言いたいのは、そんな大事なことを見ず知らずの他人の意見や判断にゆだねてほしくないですね。 常に周りの人の目を意識して、周囲に翻弄される自分の人生に自分で自信をもてない人生になってしまいます。 その三つの選択肢も、中絶という罪の意識を他人の判断にゆだねることで軽減しているように感じられてそこは不快です。 Sさんに同情的な人は多いと思いますが、私なら一番好きなKさんに正直に話し、それから中絶するかどうするか考えるんですね。その時点でKさんはそんな大事なことを自分で決められないあなたに失望するかもしれませんが。 生まれてこようとする命を今の時点で大事に思えない時点で、生まない方がその子にとっていいかもしれません。 リスクの恐ればっかり考えて生きているあなたに立派な教育を施せるとも思えませんし、子供が大きくなって反発してきた時、あんたなんて元々生むつもりはなかったのよなんて言ったらもう子供は生まれてこなきゃよかったと思うのは必至ですしね。 自分で判断してもらうつもりで答えるつもりはなかったのですが、私の上記の考えでは(1)のようです。 どれになるにせよ、自分の人生ですからそういう人生の大事はよくよく考えて自分で決めてください。

  • poin-q
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.10

だらしない女性ですね・・・・・ 33歳にもなって何をやっているのでしょう? 1~3すべてダメです。 1)人殺し&Sさんを傷つける 2)人殺し&Sさんを傷つける&Kさんへの裏切り 3)生まれてくる子供を虐待するでしょ? 付き合っている人が居るのに、憧れの人から告白されてOK? 馬鹿でしょ? 付き合っている人がどれだけ傷つくか分かりますか? で、妊娠?? つける薬はありません!! 結果、Kさんに正直に話しして別れ、SさんにもKさんと二股かけたことを お詫びして別れる。 大事な授かった”命”は、それなりの家系の親にでも相談してください 非常に厳しいことを書いてますが、今回あなたの行為は、人間として最低最悪を理解してください。

  • miru2poo
  • ベストアンサー率38% (5/13)
回答No.9

先月出産した既婚者です まず、私は出産はすすめません。迷わず望んで産んだ子だからこそ、夜泣きにも耐えられますし大変でも我慢出来るのです。 中途半端な偽善心で産んでは、子供が迷惑します。まず選択肢に、中絶して男を取るなんて考えがある時点で母親にはなれません。 今回のようなケースが、最近増えているような幼児虐待や、死に至らしめてしまう事件に繋がるんじゃないでしょうか。 子供は偽善心だけでは育ちませんよ

noname#132068
noname#132068
回答No.8

あなたの場合 産んだとしても 産まれてきたお子さんは可哀想かもしれませんね 子供が欲しくて妊娠したのではなさそうだから Sさんとは体裁を考えて別れようとしたのだから 子供がどうこうの前に別れた方がいいと思います 産む産まないはあなた1人で判断したらいいと思います 産むならあなた1人で育てる覚悟で そしてそこまで決めた段階でKさんに今までを話し それでも付き合いたいと言ってくれるなら付き合ったらいいと思います

  • rosecose
  • ベストアンサー率30% (61/200)
回答No.7

この問題。 大事なものを一つしか拾えませんよ。 誠意のない行動が招いた問題ですから。 kさんを諦める。 kさんを騙す。 sさんを傷つける。 子供を殺す。 どれかしかないでしょ。 そろそろ逃げたり流されるのをやめて人の重さを背負ったらどうでしょうか。 あと、まわりの人間なめすぎ。 今の質問者さんが親になったとして とんでもない親になりそうですね。 今の自分が、自分の親にだったらって想像してみたら? 子供が好きなら、いつかの子供に恥じない生き方してください。

回答No.6

貴女は貴女の知りえない所から人間性を試されています、道を誤ってはいけません只いえることは 貴女は一人の男を不幸にし、生まれるべき命を貴女の都合で間引こうとしている現実、カレが犯罪者なら別ですが彼が何をしました?私も同じような思いをしてましたから可愛そうでなりません、家柄がドウのと言ってますが、貴女は皇族?人間性は彼のほうがずっと上です、貴女にはヨコシマな臭いがプンプン致します、少しお考えを改めぬととんでもない者が降りてきますよ、この年寄りにはすべて見えておりますよ、いいですか?自分を偽るのはお止めなさい。

  • kano20
  • ベストアンサー率16% (1139/6881)
回答No.5

既婚の母ですが、1~3全部に反対します。 1の正直に話し中絶して付き合うのは、kさんにしたら裏切りです。 告白してOKした時点でSの子の母親だったわけですから。 2はSがあっさりと中絶を認めるでしょうか? 弟が服役中ともなると普通に恋愛しての結婚は無理だから、あえて出来婚を狙っての場合もあると思います。 3はこれもKには裏切りですね。 別れていきなりSと結婚出産となったら、計算したら二股と思われるでしょう。 Kには正直に妊娠を伝えて別れる、Sとも弟さんも結婚前の妊娠も私には背負えないと別れを言いませんか? あとは親に相談しましょう。 産むのも産まないのも同じフロアで二人が働く場で、今後も働くのはお薦めできません。 親に常識的な答を聞いてみましょう。

回答No.4

同じ女性として真剣に考えてみました。 (1)の中絶してKさんをとるのは絶対ナシだと思う。 Kさん・Sさんの身になったらあまりにも都合が良すぎます。 (2)は当然さらに自分勝手な方法ですね。 あなたにとってはいちばん好ましいかもしれないけど、 人としてどうでしょう? (3)はあなたの覚悟次第でアリ、だと思う。 言われてるようにKさんへの未練をすっぱり捨て去り、 Sさんと子供と幸せになるのだという決意ができればいい。 問題なのは彼の家族の件や他の魅力的な男性の出現で、 別れを考えるような程度の思いで3年もずるずる付き合ったことや、 妊娠をするような行為を続けたことです。 今回妊娠したかもしれないということになったのは、 そういう軽率な行動を身にしみて感じる必要があったからとしか 思えません。 妊娠していてもいなくても、 あなたにはKさんともSさんとも結婚する資格は無いといったら 厳しすぎるでしょうか? でも私は結婚も子育ても長い年月を上手くやっていくには 結婚する前、出産する前からの気持ち・心構えが大事だと 経験的に思うのです。 何があってもぐらつかないしっかりとした心の支え、とでもいうのか。 その場しのぎな決定は悪循環を呼ぶことを知っておいてください。

  • o-mori
  • ベストアンサー率9% (13/134)
回答No.3

選択肢の中に、一人で産み育てると言うのが無いのはなぜですか? 本当に子供が好きなんですか?命と向き合ってます?? あなたのその考えでは誰も幸せになれませんね。

  • FURINBANA
  • ベストアンサー率11% (6/53)
回答No.2

きつい事を言わせて貰うと、自分勝手で自分の都合のよい事ばかり考えてませんか? 私だったら2人の男性の中で気持ちが揺れてどうしても答えが出なったら、授かった命ですから1人でも産み育てます。今までの人生恵まれて生きて来られたと感じます。考えが凄く甘いです。体裁だけでは生きていけません。自分のした事をよく考え、男性2人の事そして授かった命に対して一番重く受け止め、もっともっと悩んで下さい。

関連するQ&A

  • 妊娠・出産・中絶についてご意見ください

    私の話ではないですし 私の近しい友人の話でもないのですが 一応 他人事では済まされる問題ではないと感じ 質問することにしました。 大学の友人の友人(私は直接は知りません)が 妊娠をしたと、聞きました。 相手の事に関してはよく分からないのですが… 21歳の大学生、今年は就職活動です。 検査結果が出る前は中絶しようと考えていたそうです。 ですが 陽性がでたときに、命の重さを感じたそうです。 「私の中に命が宿ってる」 「私しか守ることができないんだ」 そう、思ったそうです。 彼女の両親は、産むことを許してくれたそうです。 私にも彼氏がいて、体の関係をもっています。 妊娠に対するリスクも 中絶というリスクも きちんと考えた上です。 彼のことは心から好きです。 いずれは結婚できたら、と考えています。 彼も、それは同じです。 ですが 私と彼は、「今出来ても、産まない」という選択をしています。 今は、やりたいことがある。 就きたい仕事があって そのために一生懸命勉強して大学に入った。 今もそれを目指して頑張ってる。 産むということはそれを捨てるということ。 成熟していない自分の精神を抱えて子どもを育てるということ。 それは、産むという「勇気」。 中絶のリスクも、殺人であるということも理解したうえで それでも 自分らしく生きることを選びたいと思う。 精神的に今より成熟した状態で子どもを産み育てたいと思う。 一つの命を捨てるという「勇気」 皆さんは どちらの勇気を選ぶでしょうか。 妊娠したくなければsexしなければいい、という意見はご遠慮ください。 そのことも きちんと、考えたうえでの質問です。

  • 中絶(堕胎)経験者で出産をされた方教えてください

    こんにちわ。 6年前にとても悲しい事情で中絶をしました。 妊娠一ヶ月という初期の手術でした。 その後、別の男性と結婚をしました。 彼は子供を全く望んでいなかったので、これを結婚前に話すこともないと思い話しませんでした。やはり話ししたくない事実なのです。 彼が外国人であるので、中絶に関する理解や認識が日本と違う点もあります。 ただ最近になって彼が子供を考え出しました。 でもどうしても彼にこの中絶を知られたくないのです。とても悲しいことなので。 そこで、中絶経験があり、その後妊娠、出産された方へ質問です。 妊娠が発覚した際に、婦人科の先生に自ら中絶経験の話しをされましたか?もしくは聞かれましたか? 中絶経験がある人が妊娠しにくいというような説はあまり信じていません。 ただ、中絶経験者が妊娠した際に起こりうる心配なことや、リスク、どうしても先生に告白しなくては駄目な理由があるかどうかなど、体験談があれば是非聞かせていただきたいのです。 最後まで目を通して頂きありがとうございました。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 産むべきか中絶か

    産むべきか中絶か 31歳未婚の女性です。つい数日前、想定外の妊娠が発覚して、産むべきか中絶するかで今とても悩んでいます。 私は昔から妊娠は絶対に結婚の後、できちゃった結婚など言語道断でそうして結婚していった人を軽蔑していました。子供ができる行為も、彼氏と遠距離だったため、そんなにしておらず、する時には必ず毎回避妊をお願いし、最初から最後までゴムをつけてもらうようにしていました。 今回の原因となったであろう日、行為中に、ありえないことに、ゴムが敗れてしまっていることに気づき、少しでもリスクを抑えたかったので、二時間後に病院へ行き、緊急避妊用ピルを医師の指示通り、吐き気におそわれつつも飲みました。医師にも時間が早いため、問題なく避妊できているでしょう、と言われました。 思い当たる行為はこの時だけ、望まない、まさかの妊娠で、未だに受け入れられない自分がいます。 処方されたピルの名前をネットで検索したところ、2錠づつ2回のまなければならなかったところ1錠づつしか処方されなかったことを知り、悔しくて悔しくて涙が止まりません。 ただの遅れだということを確証するために使った検査薬で陽性反応がでて泣き崩れ、そのときから数日たった今でも妊娠したことに毎日泣いています。最低ですが、毎日、流産してくれないかと願っている自分がいます。 付き合って6年になる彼氏との間にでき、彼は結婚をずっと望んでいました。一度親にも会っているのですが、彼が海外で仕事をし海外に骨を埋めたいと発言したことから反対され、話は進んでいませんでした。私も本当に彼でいいのか疑問が残り、別れるべきではないだろうか、と思いなおしていたところずるずると惰性で続いており、結果的にこのようなことになりました。 結論を長引かせた私の罰だ、と思いつつ、産みたくない感情でいっぱいです。 このようなことになって余計に彼と結婚したいと思えないのです。 彼はリスクを追うのは私だからどんな決定でも私の決定に従う、と言ってくれています。 産みたいなら苦しいけど、一生懸命頑張って子供を育てる。 ただ、彼にとって一番良いと思う方法は、中絶し、できるだけ早く私の親と話し、私との結婚の準備を整え、結婚してから子供を作る、というものです。彼もやはり結婚していないこと、私の親を含んで子にむけられる非難が辛く、今は子供が必要な時期ではいということが大きいようです。 でも何よりも私を失うことが怖いので、中絶して気持ちが離れるなら産んでもらった方がいいとも言ってくれています。 私は今のところ産みたくない気持ちが強いです。先月ぐらいから気になる人ができたこともそう思う原因かもしれません。 まだ知り合って2,3ヶ月の間もない人ですが、私のことを真剣に考えてくれ、結婚を前提に付き合いたいと言ってくれています。今このような状況になったから余計かもしれませんが、このようなことがなかったら彼氏と別れてこの彼の方を選んでいたんじゃないか、って思っています。 この彼も真剣で毎日私に連絡をくれていたため、妊娠のことを伝えました。 妊娠についてはどうしようもできないけど、中絶して自分のところに来てくれるのを待っていると言ってくれました。私は中絶したら一生忘れない傷を負うかもしれない、子供ができなくなるかもしれない、そんな状況をも受け入れてくれると言ってくれました。 気持ち的には彼に傾き、彼と一緒に新しい人生をとも考えていますが、まだ彼とはお付き合いもしておらず日が浅いため、完全な決定はできていません。また、自分の子供を中絶することによる身体的リスク、精神的負担が不安で中絶するのか、産むべきなのかとても迷っています。 彼氏は真摯で尊敬できる良い人ですが、この人と結婚する、という決意が長い間全くできず、加えて両親にも反対されていたため、将来があまり思い描けません。自分の感情がわからないのは情けないことなのですが、このままこの人と子供を育てていけるのか、それで私が幸せになれるのか、不明です。今回のことで彼が悪いわけではないのですが、どうしても彼に辛く当たってしまいます。人の命がかかっており重たいことですが、産むことより育てることは重大な責任を伴うため、見えない判断が困難で。。。 気持ち的には中絶したいのですが、将来的には子供が欲しいと思っていたため、彼との愛情は二の次にして産むべきでしょうか。。。。 支離滅裂ですみませんがアドバイス、お願いします。

  • 産むか中絶か悩んでいます・・

    私は21歳で今妊娠20週目です・・ 結婚はしておりません・・ 最終月経・・5月10日 今20週目の4日あたりです 彼は大学4年生で・・大学卒業が彼と彼の家族の希望です。 仕事の内定も決まっています・・ が・・私が子を産むことにより・・ その希望も内定の仕事もその他もろもろの事柄を ぶち壊してしまします・・ 彼たちの希望を壊さないためにも・・ 中絶したいのですけど 近くの病院は18週目までじゃないと無理と言われました・・ 新宿に無痛で中絶出来るところがあるのですが そこで中絶出来るかわかりません 頼れる人も相談できる人も近くにはいません・・ 中絶をして・・子供をおろすか シングルでも頑張って育てるか今悩んでいます。 ちなみにまだ家族には話してはいません・・ 彼の家族たちにも話していません・・。

  • 妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。

    妊娠しています。出産するか?中絶するか? 悩んでいます。  今、私は36歳です。とても 悩んでいることがあります。 私は、結婚していながら だんなではない相手との子供が 今 おなかの中にいます。 7週目にはいります。 だんなとは、セックスレスで、子供をつくる行為もなく この先妊娠することは たぶん ないと 思います。  だんなに、悪いことをしてきたと思いますが、妊娠した相手は、真剣に 一緒になることも言ってくれています。  中絶も 出産と同じくらいの割合で考えています。  でも、中絶すると、あとあと、医療費のお知らせで、産婦人科など 病院の支払いが だんなの目に 届いて、  だんなに わからずにいるのは どちらにしても無理な気がして 悩んでいます。  また、出産するにしても 子供の戸籍問題があって、戸籍上は、だんなの子供になってしまいます。   離婚してから 子供を自分たちの子供になるのも大変だと、思い 悩んでいます。  質問は、   出産するか、中絶するか ですが、どう結婚しているだんなに伝えていいのか、わかりません。  なるべく 倫理的な非難は やめてください。 もう 起きてしまっていて切羽つまった質問です。    どうか よろしく 御願いします。   アドバイスを 御願いします。<(_ _)>         

  • 中絶後のごちゃごちゃ

    操作間違えて一度締め切ってしまったのですが、まだ意見を伺いたかったので、ほぼ同じものを載せました。 男友達から元彼女から中絶時の費用を請求されたと相談されました。 私は彼と親しいので、どうしても彼よりの考えになってしまうのですが、今後の付き合いや、相談のレスポンスを返すときのために、世間一般から見た意見、また中絶経験者の意見などを伺いたいです。こちらでは人間的、道徳的観点からご意見をいただけたらと思います。 今の状況は、 ・中絶後1年半ほど経っている。 ・妊娠発覚時、彼には新しい彼女(現在も交際中)がいたが、元彼女とは体の関係が続いていた。 ・元彼女は彼と付き合っているときに、2度浮気していたことがある。 ・彼も元彼女と交際中に今の彼女と浮気していた。 ・妊娠検査薬と病院の検査を経て、妊娠をともに確認。 ・中絶時の費用はすべて元彼女の両親が支払った。 ・中絶時彼は元彼女のそばにおらず、中絶同意書は元彼女か彼女の周りの人間が彼の名前を書いた模様。(これは逆に法に関わるのではと思うのですが・・・) ・彼の子であったことを証明するものはないが、中絶にいたるまでの彼とのやりとりのメールを元彼女は保管している。 ・彼は元彼女が浮気していた頃のメールを保管しており、元彼女が中絶した子が彼の子では無い可能性かと疑っている。 ・彼女は上記の可能性は無く、妊娠発覚の二年前から彼としか行為にいたっていないと言っているが、証明するものはない。 ・彼は新しい彼女にこのことを言っていない。元彼女は中絶費用を支払わないなら、今の彼女に中絶のことを言うと言っている。今の彼女は彼を信じており、元彼女の言うことに耳を傾けることはないと思うが、彼はそれは絶対に回避したい模様。 彼も元彼女も知り合いであり、お互いの言い分もわかるのですが、理解に苦しむこともあったり。。。 回答よろしくお願いします。

  • 中絶か出産か

    こんばんは。想定外の妊娠をしてしまいました。 現在33歳。 産むべきか、やめるべきか、で行ったり来たりしています。 妊娠を継続するかどうか、考えてからまた来てください、と 医者にはいわれました。 まだ4週目程度なので、もし妊娠を継続されないなら、 手術での負担を少なくするため、早めに決めたほうが 良いそうです。 また、1度の中絶が原因で子供ができなくなることを心配する方は 多いですが、それは一切ないので 安心してください、ときっぱり言われました。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいます。 子供がいる友達の話を聞くと、がんばって産もうと 思うのですが、家で一人になると、やっぱりきちんと結婚して から産んだ方が良いのではないか・・今回はやめたほうがいいの では?と夜も眠れず自問自答しております。 体調も悪く考えが後ろ向きになってしまいつらいです。 相手の男性には生理が遅れたので妊娠したかも?ということくらいしか 伝えておらず、母親には怖くて何も言ってません。 友達にも言えず・・ 相手の男性は、「できたなら産んでほしい」 と言っております。 みなさんならどうされますか? 産んだ方が良いのはわかりますが、 人1人に対する責任とは重いものです。 一生のことです。 苦しくて眠れません。中絶を経験された方、 出産を経験された方、アドバイスをいただけませんか。 宜しくお願いいたします。

  • 中絶したのことあるカップル

    付き合って1年半が過ぎました。 妊娠がわかり中絶したのがちょうど付き合って1年が過ぎた頃です。 半年前 中絶をした時期の頃、 妊娠して中絶したこと一生忘れちゃいけないよ。と私は話しました。 半年後の今 彼に別れてほしいと言われました。 周りで中絶したことのあるカップルがゆくゆくは結婚したり、別れたりをしてますが、私の考えでは中絶させてしまった彼女と別れるなんて考えは私にはできません。 私の体調はもう中絶する前のように普通頃のように体調はいいです。気分が悪いことなどは今はないです。 最初は心配してくれてましたが、今となってはなにも触れてきません。 彼は私が妊娠し、中絶したことを忘れてしまったのでしょうか。 彼の両親には妊娠、中絶のことはなにも話していません。別れた時にお母様には伝えようと思ってます。私の両親だけが知っていて、中絶し、私だけが傷ついたことを残念といいますか、悲しく思っています。なのであちらの両親にも最後にはこんなことがありました。と報告だけしようと決めています。 話がまとまらないのですが、 妊娠させたことのある人を振るなど私には考えられません。 世の中は中絶したカップルが 別れることが多いのでしょうか? 男性は中絶のことを覚えてないのでしょうか? あまり深く考えてくれてないのでしょうか? だから、別れたい。と言えるのでしょうか?

  • 前の彼女の中絶のことを忘れられない彼

    妊娠6週目です、再来週に中絶手術をします。 妊娠を発覚以来、彼の態度変です、私にはどうしても理解できません。私は精神的にも、肉体的にも最悪の状態です、どうしたらいいか分かりません。こんなことを誰にも言えません、苦しくて、苦しくて、死にそうです。誰か助けてください。 私も彼もバツイチで、付き合う1年。彼の前の奥さんは2回中絶をしたそうで。その時に彼は奥さんにすごい責められていたようで、彼はいまでも心の傷を修復できない。でもそれは私と関係ありません。私の妊娠に対して、彼は全て私の責任、子供をほしくない、おろしなさい、女はみんな悪いやつだ、仕事が忙しいから、貴方を甘える余裕がありません・・・などなど優しい言葉は人言もありません。いままで優しかった彼はどうしてこんなに変わっていますか?どう考えても分かりません。ちなみに、中絶費用はいま何も言いません、私は全額自分で出すつもりです。 こんな彼はどう思いますか?

  • 中絶したと見せかけての出産

    6月前半、彼氏の元カノの妊娠が発覚しました(元カノ曰く) 結局、お互いの環境や、彼に結婚の意志がなかったことなどから、二人は話し合い、中絶する事に決めました。 中絶費用は彼が全額払いました。 その三ヶ月後、彼と私がお付き合いをはじめました。 が、1月になってネットでその元カノの呟きを見ると 『3月に出産予定です。シングルでもがんばります』との文字が… おまけにその子が彼の子供であると匂わせる文章も… 元カノは中絶していなかったんでしょうか? 私は彼と来年末結婚予定です。とても困惑してます… 彼が元カノに確認し話し合おうと連絡したところ、話し合う必要なんかないよ、知らなかったことにしておいてと曖昧な答えしか返って来なかったです。 元カノの呟きにはお酒を連日飲んでいる投稿があったり、他にもいくつか引っかかる点があり本当に今も妊娠しているのか半信半疑です。 もし元カノが本当に妊娠していて、その子の父親が私の彼氏だった場合、彼は認知しなければいけないのでしょうか? 妊娠が発覚したのは6月第一週ですが出来た行為があったのは5月上旬~中旬です。 本当に彼の子なんでしょうか…? 元カノが話し合いに応じてくれない以上、どうしようもなくてパニックになっています。 元カノは会社経営をしていてお金はありますが、以前『私だけ不幸にしておいて自分だけ幸せになるなんてあなたもその彼女(私)も許せない。復讐してやる』と言っていたことがあって、私と彼が結婚した後腹いせで認知や養育費の請求をしてきそうで… 今話し合って白黒はっきりさせたいのですがどうするのがベストでしょうか?