• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:民主党の土肥議員が竹島の領有権主張中止の宣言に署名)

民主党土肥議員、竹島の領有権主張中止の宣言に署名

honjinの回答

  • honjin
  • ベストアンサー率15% (69/432)
回答No.6

釣りですか? 釣りなら救いようがありますが、本気でそう思ってるなら、貴方は救いようのないお○カですね。

関連するQ&A

  • 尖閣諸島や竹島の領有権を

    尖閣諸島や竹島の領有権を 中国や韓国が主張していますが、 世界的には日本が領有権を 持っているんですよね? 中国や韓国はいつごろから 領有権のことで騒ぎだしたんですか? そして最近だったら なぜ今頃騒ぎだすんですか?

  • 韓国はなぜ竹島の領有権を主張するの?

    日本の竹島領有の根拠は1905年に正式な手続きを経て日本に編入した事ですよね。 ところが韓国は、1905年より前から韓国領だったから編入自体が無効だと言っています。 韓国のこの主張自体に色んな異議が唱えられていますが、仮に1905年以前から韓国領だったとしても1910年~1945年までは韓国自体が日本領土だったから、その間は確実に竹島は日本領だったという事は間違いないはずです。 戦後の条約で複数の島が韓国に返還されていますが、竹島を返還した条約が存在しないという事は、(消去法の様な考え方で)現在も日本領であるはずです。 この状況で、何をどう解釈したら韓国の領土である可能性が出てくるのでしょうか? 現実問題として武力で支配してるのだから、「歴史的に見て…」とか、「国際法上…」とか、正当そうな理由でこじつけるのではなくて、韓国は「武力で奪い取ったから韓国の物」と素直に言えないのでしょうか? 私は韓国語が分からず、自分で調べてみても日本語の情報に偏ってしまうので、韓国の正当性を理解できる情報にどうしてもたどり着けません…。 韓国の主張について詳しい方が居ましたら、是非教えてください。

  • 民主党国会議員 土肥隆一 は、愛国者ですか?

    ★民主党 「国のかたち研究会」 前会長 土肥隆一  出身地 京城 http://bit.ly/iZSOZ7 活動   1 外国人学校に対するいわゆる「差別」撤廃と朝鮮学校無償化 2 韓国への謝罪運動 3 金泳鎮・韓国国会議員との連携 4 外国人地方参政権の推進 5 日本国の竹島領有権放棄に署名 6 サハリン残留韓国人の救済運動 7 天皇陛下にお辞儀したオバマ大統領に謝罪要求 http://bit.ly/lQVsgG   ・民主・土肥氏「竹島領有権、日本は主張中止を」韓国議員と共同宣言 http://bit.ly/jihSbM ・民族衣装を身にまとって韓国の国旗を振る http://bit.ly/izVACR ・土肥隆一に独島警備隊への資金供与の疑い http://amba.to/l6MCKw ・「私はなお、韓国のために、これまでやってきた11年の経験の上で、良き日韓関係が結ばれれば、それに勝る望みはないと思っている。」 http://bit.ly/j2Iv5g ・オバマ大統領が天皇陛下に『お辞儀』をしたことに対して謝罪を要求 http://bit.ly/isGKm9 http://bit.ly/kizKGz ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 民主党の国会議員 土肥隆一は、日本国籍ですが、韓国の愛国者ですか? ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 参考 ★民主党 「国のかたち研究会」 他のメンバー ・岡崎トミ子前国家公安委員長・・・土肥と同じパターン http://bit.ly/lUODIz あまりにも有名な、ソウルでの反日・反日の丸デモ参加 http://bit.ly/lJu99A ・菅直人総理大臣 国旗国歌法に反対 http://bit.ly/mH6rcy 韓国人ホステスとの間の隠し子 http://bit.ly/9m4Rlj 韓国人から献金を受ける http://bit.ly/lyRvKZ

  • 竹島(独島)領有問題の双方の主張をまとめたサイト

    竹島(独島)の領有問題について、中立的な立場から日韓双方の主張や対立点をまとめた良いサイトがあれば教えてください。 日本人、韓国人以外の人が書いた英語のサイトが望ましいですが、そうでなくても構いません。

  • 日韓問題の代表である竹島問題

    韓国は、日韓の友好関係を壊したのは竹島を領有権主張する日本だということを聞いたことがあります。もし、日本が韓国に独島として完全に引き渡されるのであれば、日韓関係は一気に改善するといえるのでしょうか? 竹島の対抗策としている対馬の領有権主張は無くなるのでしょうか?

  • 韓国人らの対馬領有権主張について

    竹島の対抗策などの理由から韓国人らは、対馬の領有権を主張しています。 根拠として、地理的に近い・新羅などの時代は支配下にあったこと・日本領になったのは明治からなどと理由をあげています。ほとんどが過去の歴史からの根拠ですがそのような事実の合理的証拠はあるのでしょうか?

  • なぜ日本は竹島が自国の領土だと主張しますか?

    私はロシア人のハーフです。私は今日本で住んでいるが、韓国人の友達多くいます。おととい韓国人の友達が私にこういう言葉を言いました。「日本人の中では竹島を自国の地だと知っている人が多いらしい。竹島を韓国のだと認めてくれる人は本当に珍しい。」だからネットで情報をちょっと探してみました。結果はショック的でした。 日本は自国の教科書に「竹島は日本固有の領土」って学生たちに教えているんですけど、貴方たちはこれが完全に間違っていることを知ってますか? 日本は古代から竹島を朝鮮の領土だと認識していました。日本の古地図にも竹島は朝鮮の領土なのを認定しています。下にURLを付けておきます。 http://thumbnail.egloos.net/600x0/http://pds10.egloos.com/pds/200901/14/91/a0101091_496ddd0fbb00a.jpg すぐに、古代の日本人も竹島は韓国の領土なのを認定していたということです。 でも何故日本は竹島に対する領有権の主張をしつづけているか理解が出来ません。 1900年大韓帝国の高宗皇帝は自国の憲法で竹島を大韓帝国の領土に編入しました。 過去フランスの地図にも竹島は韓国の領土で書いてるんです。 そして、竹島は現在韓国によって統治されています。現代は実効支配している国家が領有権を持ちます。日本はさっさと竹島を諦めてください。外国人として醜いから。

  • 土肥隆一は朝鮮から政治資金貰っているのですか?

    土肥隆一衆院議員(兵庫3区)は「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 土肥氏も政治資金を朝鮮から貰っているうちの一人ですか?

  • 竹島領有放棄! 民主党衆院政治倫理審査会会長

    菅首相の政策ブレーンである、衆院政治倫理審査会会長民主党土肥隆一氏。 韓国国会内で「独島(竹島)の領有権は、韓国にある。日本政府は、誤った領有権主張を放棄すべきだ」と声明をだしていました。 そういえば、菅政権は「韓国・北朝鮮及び在日コリアンに異常に拘りを持っていますよね。 前外務大臣は、拉致問題解決よりも北朝鮮との国交正常化を優先していましたし・・・。 民主党鳩山政権では、尖閣諸島領有権放棄を鳩山首相自ら首相官邸で述べていました。 「尖閣諸島の領有権は、決まっていない。関係各国と、領有権について協議したい」 2番が好きな?台湾系元水着モデルも「尖閣諸島は、台湾固有の領土だ!」と発言しています。 (非難を受けて、直ぐに発言撤回) そして、今回の菅政権首脳による尖閣諸島放棄宣言。 菅首相の政策ブレーン会長ですから、当然菅首相も了承済みでしよう。 残るのは、北方領土。 民主党首脳または所属議員で、既に「北方領土放棄」を宣言している政治家は存在するのでしようか?

  • 韓国が領有を主張する日本領パラン島とは、どこ?

    1951年のサンフランシスコ講和条約で、日本が、放棄する領土に、「竹島」を加えるように、韓国政府は、要請しますが、アメリカに却下されます。 講和条約調印2ヵ月後に、韓国政府は、駐韓アメリカ大使に、「日本は、対馬、パラン島、及び、日本海内の独島に対する領有権を放棄すること」という要求書を提出します。 パラン島は、「韓国の木浦と長崎、上海を結ぶ三角形の真ん中にある島」だそうですが、架空の島なんだそうです。 アメリカ大使に確認されても、答えを二転三転させて、ごまかし続けたそうです。 パラン島って、なんですか? 朝鮮人の妄想上の島ですか? なぜ、そんなものを持ち出して、領有権の主張をしたんですか? 何を企んでいたんでしょうか?