• ベストアンサー

Outlook2007 連絡先のグループ分け

Office Outlook2007 です。 Outlook Expressではありません。 左側のビューの中にもともと「新しいグループ」という項目がありましたが、 連絡先を総務関係と営業関係に分けたいと思い、「新しいグループの追加」から 「総務関係」「営業関係」というグループ名を作りました。 が、どうやってそこに振り分け登録したらいいかがわかりません。 よろしくお願いします。

noname#174048
noname#174048

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#151570
noname#151570
回答No.1

グループとは、配布リストのことではないのですね? (配布リストを作成および処理する) https://office.microsoft.com/ja-jp/outlook-help/HA010205427.aspx 新しいグループが、連絡先フォルダの「新しいフォルダ」のことでしたら、すべての連絡先を開いた画面から、入れたい個々の連絡先を「新しいフォルダ」のアイコン上にドラッグ&ドロップしたらできると思いますが。 (参考) http://www.archivum.info/microsoft.public.jp.outlook/2008-07/00047/Re-Outlook2007-x3067--x9023--x7D61--x5148--x306E--x30B0--x30EB--x30FC--x30D7--x5316.html

関連するQ&A

  • outlookの連絡先のグループ化

    outlookにある、連絡先の数人のアドレスを1つのグループに入れたいのですが、どうしたらいいのでしょうか? 送ってもらったグループをインポートするとグループ化が解除されしまいます。そこでアドレス帳にてグループ化しました。 連絡先にもそのグループ名で表示されました。 連絡先にはグループ名とともに、数十人のアドレスが残っていましたので、グループ名だけ残し、数十人のアドレスを消すとグループに登録したアドレスも削除されてしまいます。 インポートしたアドレスをグループ化し、連絡先に掲載するのはどうしたらいいのでしょうか? わかりずらい文章ですが、申し訳ありません。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2010 連絡先のグループ分け

    OUTLOOK2010を使用しています。 メールを作成する際に、 メールフォルダ→新しい電子メール→宛先→連絡先と表示すると、 連絡先フォルダで分類分けしたはずの分類がなくなり、一覧となって表示されます。 OUTLOOKEXPRESSでは、宛先を選択すれば、グループ分けされたアドレス帳が表示されたので、 OUTLOOKで戸惑っています。 現在は、 連絡先を分類に分け、連絡先フォルダ→分類に分けられたアドレスを選択→電子メールで 新規作成していますが、CC・BCCで追加で送りたい時など、やはり一覧から宛先を探しています。 何か良い方法があれば教えていただきたいです。 よろしくお願いします。

  • OUTLOOK2010の連絡先グループへの登録

    OUTLOOK2010の連絡先グループへの登録する際に、 アドレス帳から、1ユーザずつ検索し登録をおこなっています。 登録対象が100件ほどあり、かなり時間と手間がかかっている状態です。 複数ユーザを選択して一括で連絡先グループへの登録は出来ないでしょうか? ご教授お願い致します。

  • Outlookの連絡帳のグループ分け

    従来、WindowsLiveMailを使っていましたが、MS社のサービス中止に伴い、Outlook2010を使うことにしました。その連絡先のグループ分けについてお聞きします。 WindowsLiveMailではアドレス帳をグループ分けして、アドレス帳のメンバーをそのグループにドラッグしても、元のアドレス帳からは消えずに残っていたので、1メンバーが複数のグループに属させることが可能でした。またグループのメンバーから削除しても元のアドレス帳からは消えませんでした。 しかし、私なりにOutlookの連絡帳においてグループフォルダーを作りメンバーをそのグループにドラッグすると元のアドレス帳から移動してしまうので、1メンバーを複数のグループに入れることが出来ません。 1メンバーを複数のグループに入れるには別の方法があるのでしょうか。ご教示ください。

  • outlookとoutlook expressの連絡先を共有する方法

    outlookとoutlook expressの連絡先を共有する方法を教えて下さい。例えば、outlookの連絡先を新規に追加した場合、自動的にoutlook expressの連絡先にも同じものが追加される方法があると思うのですが、是非教えて下さい。よろしくお願いします。

  • アウトルックエクスプレスでの連絡先

    アウトルックエクスプレスで左下に出ている連絡先って何なんでしょう?どうやってそこへ追加するのでしょう?また、別のアカウント(パスワードを設定している)の人のアドレス帳にあるものも連絡先に表示されています。これも自分の関係だけにしたいのですがもちろんわかりません‥どなたか宜しくお願いします!

  • Outlook2010の連絡先のグループについて

    Outlook2010で連絡先から何名か選択してグループにしています。 メールを送る際にそのグループを選択するのですが、メールで新規作成の宛先欄に 作成したグループを選択すると宛先欄の上に「この電子メールメッセージは~名の受信者に送信されます」というメッセージが出ています。 これはなんなのでしょうか?調べたのですがこの機能の情報が見当たらず、なぜ表示されるのかもわかりません。 どなたかご教示お願いします。

  • アウトルックエキスプレスの連絡先

    アウトルックエキスプレス(以下OE)の連絡先の 表示について困っています OEを起動させると左下に連絡先が表示されるかと思うのですが そこに連絡先が表示されません。 アドレス帳に登録はあるのですが、連絡先の表示が ひとつもなく新しく追加をしようとしても 追加ができない状態です 設定で解除する方法があるのでしょうか? それともOEの故障でしょうか? お分かりになる方や同様の現象があった方 教えてください よろしくお願いいたします

  • Outlook2010の連絡先グループについて

    Outlook2010の連絡先グループについて 連絡先グループを使って、メールを送る時にメールの宛先欄に入る順番を変えたいのですが、どうすれば良いでしょうか? 用途としては、同じ連絡先グループ内に上司の方などが入っていて一番最初に表示するようにしたいのです。 やっぱりフリ仮名で調整するしかないでしょうか? 皆様のお知恵お貸し下さい。

  • outlook expressの連絡先をoffice outlookに入れたいのですが・・

    win XPです。office outlook2003では連絡先をケータイに同期できるそうですが、outolook expressでは出来ないようです。outolook express→outlookに連絡先を変更する方法を教えてください。すみません、初心者なので。

専門家に質問してみよう