• 締切済み

高校のインターネット環境について

Ryo_Hyugaの回答

• Ryo_Hyuga
回答No.1

国立の学校ですが、一応書いておきますので参考にしてください。 まず、つかえる場所としては、図書館とセンターがあります。 図書館には5台ほど、センターは50台ほどあります。 両方とも、休み時間は自由に利用できます。 入学した人にはアカウントと20MBの自由な容量が割り当てられています。 通信速度は30KB/s~200KB/sくらいです。 そのときに接続している学生の数に大きく影響されますし、 ダウンロードしているデータにもよるのであまり当てにはできませんが...。 ちなみに長野県の北部の学校です。 長野県東部にはもう少し施設の整った学校があるらしいです。(私立ですが...。)

honoda
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 おそらく国立となると、公立高校に比べれば予算はまわってくる方なんでしょうね。 センターの50台も休み時間には自由に使えるというのはいい環境ですね。 アカウントとスペースも割り当てられ、速度もそこそこ出るというのは、 ぱっ聞くとかなり恵まれているような気がするんですけど、 もっと恵まれた所もあるんですか。長野は進んでるんでしょうか。 素人考えだと、岐阜なんか進んでいそうな気がするんですが、どうなんでしょう。