• 締切済み

ハワイで

今度仕事でハワイに行く予定なのですが 期間が1年程ありますので車(ハイエース)を運ぼうと思ってるんですが ハワイで軽油の車を自家用で乗り入れ登録可能でしょうか? 詳しく教えていただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

手続きはご存知なのでしょうか? 輸出は複雑なようですよ。 現地で安いのを購入され、帰国時に売る。ほうが安くつきます。 確か北米は「右ハンドル」は違法だった気がします。 あと、ガソリンは「unleaded(無鉛)」「leaded」「premium」しか見たことがありません・・。

WhirlWind
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 向こうで安いのを購入した方が安くなるほどとは全く知りませんでした。 手続きが複雑な事も考えればそっちの方がよさそうですね

関連するQ&A

  • ハワイ ハワイ島でのサーフィン情報について

    娘とハワイ島にゆく予定です。 彼女はサーフィンをしたい様子。 しかし ボードの運搬に悩んでいます。 リムジンバスは ダメ 宅急便もダメ 成田からの飛行機に乗せられても そこまで運ぶには 自家用車のみということになりそうです。 そこでハワイ島で ボードは簡単にかりられるでしょうか? また サーフスポットなど すぐわかる方法をお教えください。

  • 【自動車・トヨタハイエース】トヨタのハイエースはデ

    【自動車・トヨタハイエース】トヨタのハイエースはディーゼルタイプの販売は廃止されたって本当ですか? ハイエース乗りはディーゼル車は軽油なのでガソリン代が安く着いていいわーって言ってた人たちはハイエースを捨てて日産の似たような形のNなんとかっていう車に乗り換えたんでしょうか? 日産のNなんとかっていう車はディーゼルタイプがあるんでしょうか? トヨタのハイエースだと30年乗れると言ってましたが日産のNなんとかっていう似たような形の車は何年乗れる設計で作られているんでしょうか? ハイエースは30年乗れるように設計して作ってるって聞きましたけど。 本当にディーゼル車のハイエースは無くなったんですか?

  • ハワイ島でのレンタカー

    11月に子連れでのハワイ島でのレンタカーと送迎について悩んでいます ハワイ島のキングスランドへ、大人3人子供3人(3歳,6歳,8歳)と宿泊予定です。 コナ空港からキングスランドランドまでの送迎車を手配するとかなり大型の車を手配しなければ、家族と荷物が載せられないのでどの会社を選べば良いものか悩んでいます。 空港からレンタカーを借りてそのまま宿泊中も使用できれば一番楽なのですが、スーツケース4-5個の荷物が載せられて、家族全員が乗れるような車を借りることが可能なのでしょうか? 子連れの大人数でハワイ島へ行かれたことのある方にアドバイスを頂ければ幸いです。

  • ハイエースのことなんですけど?

    ガソリンも値上がりで、軽油車でハイエースのワゴン車を購入しようと検討しています。8名乗りは要らないので後ろのシートは外してバン登録しようとしていますが詳しい方によると平成9~10年の何月登録までしか出来ないとのことで、ベース車が探せない状態でいます。 詳しく何年の何月までは、大丈夫だよと分かる方教えてください。

  • 軽油の寿命

    屋内に自家発電機(ディーゼル)用の燃料として、軽油を保管しています。 停電などもなく、自家発電機が運転することもなくて喜ばしいことなのです が、長期間(少なくとも2年以上)保管しているので心配になってきました。 軽油が悪くなってしまうことはあるのでしょうか? また、どのような影響(異常燃焼、排気ガス汚染など)がある物なのでしょ うか?

  • 一時抹消登録車のメンテナンスについて教えて下さい

    古いですが、お手ごろな三菱ジープ(H3式 走行距離:10万キロ 燃料:軽油)を見つけたので、子供の為に購入しようと思ってます。2年くらいは使用する予定が無いので、車は「一時抹消登録」にしておこうと思っています。そこで質問なんですが、長期間使用しない車のメンテナンスってどうしたらよいのでしょうか?もちろん1回/月 10分程度エンジンをかける事はします。軽油の消費期限等・・・参考になるアドバイスをお願いします。

  • 初めてのハワイ ホテルや遊び方について。

    5月にハワイに行く予定です。 初めてのハワイなので、ホノルルに行くのですが。。。 個人旅行で手配して行く予定です。 ビーチリゾートは、モルディブとバリにしか行ったことが ありません。 そこで、みなさんのお勧めホテルや、プランを教えて頂けますでしょうか? 3泊予定で、レンタカーは今のところ、最初の日~最後の日まで する予定です。 いろいろ口コミを調べると中心に泊まってる場合は、 車がある方が、逆に大変そうなイメージを受けました。 現在アメリカに住んでいるので、車の運転には困りません。 ホテルも多くて悩んでます。 モアナサーフライダーとハレクラニとか調べてみましたが。。。 まだまだ沢山あるみたいで。 一応、ビーチでのんびりメインというより、せっかくなので、 ハワイの観光名所も行けたらなーと考えています。 もちろん、ビーチにも行きたいと考えていますが。 夫婦二人での旅行になります。 初めてのハワイと、もともとイメージが にぎやかで、実は居心地悪いんじゃないか?と思って なかなか行く機会がありませんでした。 せっかくなので、ハワイを好きになって帰りたいなと思っています。 ハワイ好きなの方、教えて頂けたら助かります。 宜しくお願いします。  

  • ハワイの電気について

    ハワイ島に今度仕事に行くのですが、電気の事で質問いたします。120Vの60Hzとのことですが、日本と同じ正弦波交流なんでしょうか?どなたか分かる方教えてください。よろしくお願いいたします。ちなみに日本の電気製品を使うのでダウントランスをもって行く予定です。

  • 新車のハイエースの値段教えてください!

    トヨタ自動車からハイエースの新車が8月ころに出る予定と聞いたのですが、軽油仕様でロングタイプの4ナンバーのハイエースの値段が知りたいんです。知っている方教えてください。

  • ハワイに行ってみたいです。

    今年27になる女です。 今までの旅行はヨーロッパが多く、ハワイには一度も行ったことがありません。 先日、宮古島に行ってビーチリゾートにすっかりはまってしまいました。とても暑い時期だったので蒸し暑かったのですが、ハワイは夏でも湿度が低いから過ごしやすいと聞きぜひ行ってみたいのですが、 オアフ島以外では車がないと旅はできないでしょうか? オアフ島はバスがたくさん走っているので観光はできるそうですが。 せっかく行くなら、ハワイ島やマウイ島へ行ってみたいです。 オアフは常に人であふれているイメージがあります。 7月に1週間の旅行期間で考えていますが、詳しい方の旅のアドバイスをいただければと思います。 ひとり旅で、宿泊費は安く抑えたいです。 のんびりとハワイを満喫したい!というのが希望です。 よろしくお願いします。