• 締切済み

ジェルネイルがすぐ浮く

u-poppoの回答

  • u-poppo
  • ベストアンサー率24% (7/29)
回答No.2

プロのネイリストです。 初めに言っておきたいのですが… カルジェルは認定された講師によって20時間程度のカルジェル講習を受けた後、認定番号を受け取り、 その番号がないとジェルを購入することができません。 ですが、最近はネットで購入できるルートがあるようですが、 カルジェルは素人さんが扱うジェルではありません。 なので、きちんと取扱い説明書などが書いてある他のジェルネイルキッドを買うか、 ジェルネイルの事が詳しく書かれた本を買って、違うメーカーのジェルで練習することをお勧めします。 なぜそう言うかといいますと・・・ 質問文のジェルの手順がほとんど違っています。 カルジェルは他のメーカーと違って爪に傷をつける必要はありません。 スポンジタイプのファイルで表面を曇らせる程度です。 それとカルジェルは専用の油分除去剤があるので、オキシドールは適しません。 そして、プライマーは不要です。 油分除去剤やプライマーは同じジェルのメーカーで揃えることをお勧めします。 それと・・・ カルジェルにハードジェルはありません。 ほんとにカルジェルなのか・・・という疑問もあります。 ジェルはメーカによってやり方が全然違います。 間違ったやり方をすればはがれやすくなります。

関連するQ&A

  • ジェルネイルの爪先がすぐはがれる。。。どうして?

    ジェルネイル(ソークオフ)を自宅で楽しんでいますが・・・ 1日経つと、爪先からはがれてきます。 親指、人差し指が必ず。(よく使う指だからだと思いますが。) せっかく手間隙かけてアートしてもはがれてしまって、悲しいです・・・ どうしてでしょうか?? ベース処理はしっかりやっているつもりです。 甘皮処理。 サンディング。 アルコール消毒。 プレフィッター。 ジェル用プライマー。 クリアジェル硬化。 カラー硬化。 アートなど。 クリアジェル硬化。 (すべて爪先も囲むように塗っています←家事ではがれてきますが。) ふき取り終了。 の順でやっているのですが・・・ どこか手順が間違っているようでしたら教えてください。 また、はがれないコツなどありましたらぜひ知りたいです!! お願いいたします。

  • 「 ジェルネイル ホログラム」について教えてください

    ジェルネイルでホログラムを乗せるのが、うまくできません。 わたしの仕方は、ジェル→硬化→カラージェル→ワイプ→ジェルを塗ってその上に爪楊枝でホロを乗せて、その上にたっぷりジェル→硬化してワイプすると、10枚中3枚ぐらいワイプの時にとれてしまいます。 ホロを乗せた後10秒ぐらい仮止め、っていうのもしてみましたが、うまくできません。どうしたらいいのか教えてください。

  • ジェルネイルについてです。

    先日.ついに自宅でのジェルネイルデビューをしたのですが… 未硬化ジェルの拭き取りの際に何度やり直してもまだらになってしまいます。 UVランプは買ったばかりで.9Wのものを使ってるので.少し長めに約10分ほど固まらせてるのですが.拭き取るとやはりところどころに自爪が見えてしまいます。 皆さんの解答を見ると.9Wのランプは約4分と言っている方がほとんどだったので.固める長さの他にはなにがいけないのでしょうか…(T_T) UVランプとジェルのメーカーが違うからでしょうか…? スポンジもワイプを使っているし.未硬化ジェルの拭き取り用の液も使っています。 ジェルを塗る際にも.ちゃんと手を洗ってから塗ってるんですけど… ムラが出来ずにキレイに出来る方法を教えて下さい! あと.ジェルを塗る際に.爪の脇にジェルが溜まり.皮膚が引っ張られる感じがしてしまいます。 ジェルを塗る際のポイントとして.爪の脇に溜まらず.キレイに爪の形に固まらせるにはどうしたらいいでしょうか…? 教えて下さい(>_<)

  • ジェルネイル 未硬化ジェルをふき取ると・・・

    ジェルネイル初心者です。今日ジェルネイルでマーブル模様のアートをしました。 1クリアカラーを塗る→LEDライトで2分硬化 2ピンクとホワイトのカラーでマーブル模様をかく→LEDライトで2分硬化 3クリアカラーを塗る→LEDライトで2分硬化 4未硬化ジェルのふき取り 以上の手順でしましたが、4の時にクリアカラーも一緒に取れてしまいました。 硬化できていなかったのでしょうか? 何故かマーブルの部分だけはしっかり綺麗に残っています。 ネイルの前にやすりがけ、糊代わりのプライマー(ですよね?)もしました。 原因と対策を教えていただけませんでしょうか><。お願いします。

  • ジェルネイルが浮いてしまいます。

    自分でジェルネイルをしています。 爪が弱く延びないのでジェルでコーティングするようにしてから長さを出せて気に入っているのですが どうも持ちがよくありません。 工程は 1.自爪、残っているジェルにやすりをかける。  また、残っているジェルを全てやすって落とす。 2.ハンドソープで手を洗う 3.水分を拭き取りプライマー 4.ジェルを塗る 5.固める といったところです。 素人ですから多少持ちが悪いのは仕方ないと思っていますが、 うまくいった時は全然浮かないのですが、ひどい時は次の日に浮いてたりします。 浮くのは爪の生え際の所です。 持ちを良くするためにオススメのアイテムや サンディングのコツなどあれば教えて頂きたいです。 宜しくお願いします。

  • ジェルネイルをはがれにくくするコツ教えて下さい

    ジェルネイル初心者です。 自宅でできるキット(LEDライトで硬化するタイプ)を購入し、何度か挑戦してみたのですが、いつも半日から2日間ではがれてきてしまいます。 爪表面の光沢をけずり→クリアジェル(硬化40秒)→カラージェル(硬化40秒)→トップ(硬化40秒)→未硬化ジェルのふき取り、の手順て行っています。 (取扱い説明書に記載された硬化時間は20秒)。 できる限り丁寧にぬっているつもりなのですが・・・。 ジェルネイルをはがれにくくするコツがあれば教えてください。

  • ジェルネイルの手順

    更ですが、色んなサイトが有りすぎて疑問です。 ソークオフジェルです 1:サンディングやプライマーは不要ですか? 今までは… サンディング→プライマー→ベース→ クリアジェル→カラージェル→トップコートジェル この手順でしてました。 例えば… 2:ベースの後にカラージェルでも良いのですか? 一番な手順は何でしょうか? オフは… 軽くサンディング→ アセトンリムーバー湿布→オフ→甘皮 この手順です。 よろしくお願いいたします。

  • ジェルネイルについて

    以前ネイルサロンで1度ジェルネイルをしてもらいました。 とても素敵に施術していただいたのですが コスト的にリピートするのはちょっと厳しいのです。 そんな時『初心者でも使えるキット』なるものをネットで 見つけたのですが 道具の用途がわからないものがたくさんあります。 例えばプライマー・・・、これはプライマリージェルと同じモノですか? プライマリージェルがあれば、プライマーは必要ないのでしょうか? 硬化していないジェルを拭き取るクリーナーは薬局で市販されている アルコールでも問題ないと聞いたことがあるのですが本当でしょうか? もともと爪が弱いので保護の意味合いを重要視しながら ジェルネイルを楽しみたいと思っております。 いろいろ教えていただけると ありがたく思っています。 宜しくお願いいたします。

  • ジェルネイルをお休みしている間の爪は・・・

    ジェルネイルをお休みしたいのですが、ジェルを塗るのに自爪がキズになってます。ジェルお休みしている間の爪をきれいにみせる方法ありますか?

  • ジェルネイルで自爪が痛んでしまいました。。

    以前からジェルネイル(アセトンオフできるソフトジェル)に興味がありサロンでの施術経験もないまま自分で楽しんでいたんですが、最近 自爪がかなり薄くペラペラな状態になってきてしまいました。 その為すぐ亀裂が入ってしまい伸ばせず短いままです(;_:) ジェルネイルの塗り替え頻度は2~3週間に1度で、ジェルネイルのセットを購入してから5~6回デザインチェンジしている状況です。 主婦で水仕事も多い為か、いつも根元と爪先両方からリフトしてくるので、全てアセトンオフして最初からやり直す形をとっていました。 元々自爪が薄い方なのでジェルをのせる前に付ける傷は極力少なくしていたつもりだったんですが・・アセトンでもかなり爪にダメージを与えてしまう物なんでしょうか?? これからもサロンに通うお金の余裕はないので自分で楽しみたいんですが、オフする時に注意する点やジェルをのせる前に注意する点など、何でも構いませんので極力爪にダメージを与えない方法やグッズなどがあれば教えて頂けると嬉しいです♪ また、今はプライマーを使用していないんですが(使用するとアセトンオフ時に時間がかかるんでは・・?と思い)使用した方がいいんでしょうか?? 自爪がペラペラにならないように伸ばしてジェルをしたいのでアドバイスをお願いしますm(__)m