• 締切済み

ジェルネイルがすぐ浮く

u-poppoの回答

• u-poppo
回答No.2

プロのネイリストです。 初めに言っておきたいのですが… カルジェルは認定された講師によって20時間程度のカルジェル講習を受けた後、認定番号を受け取り、 その番号がないとジェルを購入することができません。 ですが、最近はネットで購入できるルートがあるようですが、 カルジェルは素人さんが扱うジェルではありません。 なので、きちんと取扱い説明書などが書いてある他のジェルネイルキッドを買うか、 ジェルネイルの事が詳しく書かれた本を買って、違うメーカーのジェルで練習することをお勧めします。 なぜそう言うかといいますと・・・ 質問文のジェルの手順がほとんど違っています。 カルジェルは他のメーカーと違って爪に傷をつける必要はありません。 スポンジタイプのファイルで表面を曇らせる程度です。 それとカルジェルは専用の油分除去剤があるので、オキシドールは適しません。 そして、プライマーは不要です。 油分除去剤やプライマーは同じジェルのメーカーで揃えることをお勧めします。 それと・・・ カルジェルにハードジェルはありません。 ほんとにカルジェルなのか・・・という疑問もあります。 ジェルはメーカによってやり方が全然違います。 間違ったやり方をすればはがれやすくなります。