• 締切済み

CATVからブルーレイに録画

家ではCATVのSTBを経由してテレビを見ています。番組をブルーレイに録画することは出来ますか?

みんなの回答

• OKWavex
回答No.5

SHARPのブルーレイ内蔵TVは内蔵チューナーでの録画しかできないシロノモでしょうから、STBからのブルーレイ録画には使えないので、どのみちSTBからのWOWWOWのブルーレイ録画は、新たにブルーレイレコーダーを買わないと無理でしょうから、STBをブルーレイ対応のものにするのが一番いいです。 またはブルーレイ録画はあきらめて、ほかに外部入力録画可能な機器(ビデオデッキ等)があればそれで録画することです

• u6770130
回答No.4

Panasonic製STBならiLINK録画が可能。  CATVからiLINK録画対応機のレンタルか、Panasonic製iLINK録画対応レコーダーで可能。

white-tanu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に不足があったので補足します。 テレビは09年製SHARPのBDレコーダー付のもので STBはNEC製です。 型番:CM4610T 取りたいのはWOWWWOWの番組で STB経由で見ています。 STBを交換するのが簡単なそうですが 買わなくてはならず、高価です。 WOWWOWの番組を画質が落ちても構わないので 録画する方法はありますか?

• OKWavex
回答No.3

地デジパススルーならレコーダーにケーブルを分配してつなげばレコーダーで受信して録画可能です。 それ以外のBSや専門チャンネル等は、iLink接続録画可能であれば高画質録画できますが、さもなければ一般レコーダーへの録画はアナログAVケーブル接続による外部入力録画になりますから画質はアナログ相当に落ちます。 高画質で専門チャンネル等をブルーレイ録画したければ、ブルーレイドライブ搭載STBの契約をすればいいです。

white-tanu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に不足があったので補足します。 テレビは09年製SHARPのBDレコーダー付のもので STBはNEC製です。 型番:CM4610T 取りたいのはWOWWWOWの番組で STB経由で見ています。 STBを交換するのが簡単なそうですが 買わなくてはならず、高価です。 WOWWOWの番組を画質が落ちても構わないので 録画する方法はありますか?

• black2005
回答No.2

STB次第、型番が分からないと回答出来るわけないっしょ

white-tanu
質問者

補足

回答No.1

できますよ。  お使いのCATVのサービスでBD/HDDレコーダー内蔵のSTBのレンタルサービス行われていませんか? http://panasonic.biz/broad/catv/product/settop/tz-bdw900/index.html  ウチが使っているCATVには↑をレンタルするサービスがあります。  STBをそれに替えるのが一番簡単な方法です。  自前のレコーダに繋げることも出来ますが、STBが詳しくわからないので・・・割愛。

white-tanu
質問者

補足

回答ありがとうございます。 質問に不足があったので補足します。 テレビは09年製SHARPのBDレコーダー付のもので STBはNEC製です。 取りたいのはWOWWWOWの番組で STB経由で見ています。 STBを交換するのが簡単なそうですが 買わなくてはならず、高価です。 WOWWOWの番組を画質が落ちても構わないので 録画する方法はありますか?