• ベストアンサー

帳簿 医療費 教えて下さい!

お祖母ちゃんが自営業をやっていて、私が帳簿付けているのですが お祖母ちゃんがかかった病院代は、帳簿に何と記入すれば良いのですか? 医療費でいいのですか? また病院の領収書は 領収書帳に貼っておけばいいですか? 書き方など 全くわかりません! 6ヵ月の娘がいて 教えてくれる会場にも行けそうにないので 優しい方教えて下さい! よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hata79
回答No.1

医療費は「事業主貸」勘定を使います。 事業主貸  3,000円  現金  3,000円 という具合です。

lakkun
質問者

お礼

とても詳しく教えてくれてありがとうございました。すごく助かりました。