• ベストアンサー

業務委託を行う際必要なもの

ある企業の情報システム部門を別の企業に業務委託する場合、請け負う会社にはどんな資格・許可・免許が必要ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mqa
回答No.1

法的には何も必要ないと思います。 情報システム部門との事なので、情報を適切に扱うための 資格(免許)を持っていると望ましいと言う程度ではないでしょうか? 例えば、ISMS(ISO27001)、QMS(ISO9001)などを 会社として認定(全社での認定)されていると多少安心かも? 一番大切なのは、業務委託する内容を遂行することが出来る 人材、スキル、資金、信用などを見極めることが大切だと思います。