• 締切済み

顔が色々な原因でやつれて歪んでしまったのは直りますか??

うちの妹が、あまりにハードな部活によって、精神的、体力的に辛いようで、この3年間で一気にやつれた顔になりました。目に疲労がにじみでていて、クマもあります。顔の輪郭もちょっと崩れたようなきがします(というか歪みました)。今は一番上の学年なので、先輩に気を使わなくなり前より精神的に楽になったようなのですが、顔のやつれが直りません。どうにか直す方法はないのでしょうか??

• 0820f
  • お礼率17% (31/174)

みんなの回答

• Kokoro7
回答No.1

まず十分な休息と、十分な滋養補給じゃないでしょうか 体力をつかってそうなってるのなら、休息を取ればある程度は回復するのではないでしょうか。いろんな栄養剤を取るのはいいのですがドリンク剤でわずか5%しか吸収できないみたいですので効果は期待できませんが。けっこう即効性のあるドリンクを知っていますので興味があったらたずねてくださいね