• 締切済み

顔が色々な原因でやつれて歪んでしまったのは直りますか??

うちの妹が、あまりにハードな部活によって、精神的、体力的に辛いようで、この3年間で一気にやつれた顔になりました。目に疲労がにじみでていて、クマもあります。顔の輪郭もちょっと崩れたようなきがします(というか歪みました)。今は一番上の学年なので、先輩に気を使わなくなり前より精神的に楽になったようなのですが、顔のやつれが直りません。どうにか直す方法はないのでしょうか??

  • 0820f
  • お礼率17% (31/174)

みんなの回答

  • Kokoro7
  • ベストアンサー率0% (0/3)
回答No.1

まず十分な休息と、十分な滋養補給じゃないでしょうか 体力をつかってそうなってるのなら、休息を取ればある程度は回復するのではないでしょうか。いろんな栄養剤を取るのはいいのですがドリンク剤でわずか5%しか吸収できないみたいですので効果は期待できませんが。けっこう即効性のあるドリンクを知っていますので興味があったらたずねてくださいね

関連するQ&A

  • 辛いです

    部活の人と 意見が合わなくて それを同学年の部員全員の前で 怒られてしまいました。 似たようなことが中学の時もあり その時のことが軽くトラウマになって もうこんなことは二度と… と思ってたのですが… 一年間一緒に部活をやってきた人たちに 言われたのがすごくショックで 部活に行くのが怖いです。 落ち着くまで部活に行きたくないのですが 先輩の目もあるので、あまり休むわけにもいかず… どうしたらいいでしょうか?

  • 2人目を作る時期について

    34歳で第一子を妊娠出産しました。大人しく手のかからない10ヶ月の男児です。 2人目を生む時期について悩んでいます。 周囲では2歳差(2学年差)のきょうだいが多いのですが、「3学年差だと学費の面で同時に入学が重なって大変だから、2学年差がいいよ。それにあなたも若くない。生むなら早い方がいい。育児は勢いだから一気に産んで育てた方が楽だよ。2学年差で頑張れば?」と数人の友人に言われました。 やはりそういうものですか? 彼女たちの2歳差の子どもたち(3歳と1歳、4歳と2歳)の育児を見ていると、ものすごく大変そうに見えてしまうのです。だからこそ体力勝負というのも理解できるのですが、逆に4歳差くらいになれば、上の子が物わかりよくなってたり、幼稚園に通ったりしてて、意外と体力的にも精神的にも余裕で育児できるのでは?などと想像したのですが、実際はそうでもないんでしょうか。 もし4歳差にするなら、私は次は38歳での妊娠出産となります。 もちろん希望通りに妊娠できるとも限らないし、早ければ早いほど、妊娠しやすくてリスクも少ない点を考えれば、やはり、早く産んでおいたほうがいいのでしょうか。

  • 顔&首のニキビと皮ムケで困っています

    1ヶ月程前(9月下旬)から肌の調子がおかしくなりました。 顔全体の毛穴に汚れが詰まり、 頬とアゴ・首周りにニキビができるようになりました。 皮膚はザラザラしていて、 ニキビがひどい所は皮がムケたりします。 一気に年をとったような顔になってしまい 自分で見ても嫌になります。 生活は規則正しい方ですが、最近は目の下にクマがすぐできます。 なので、中身は元気ですが見た目は具合悪そうです…。 もう何をどうしたらいいのかわらずパニックしています…!(> <) スキンケアやお薬・サプリなどで何かいい方法を知っている方が いらっしゃったら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 20代なのに輪郭顔が窪んですごくふけすぎてやばい。

    閲覧ありがとうございます。 20代前半女です。 20代なのに頬がこけているどころではなく 外側フェイスラインが窪んですごく気持ち悪いです。 顔の輪郭が5角けいに見えます。 おでこも真ん中が窪んできました。 目の外側のフェイスラインもくぼんでいます。 おでこから下のフェイスラインの輪郭が90どにもまえます。 体重は平均的で顔に比べたら体は太っています。 顔だけ見たら30キロある?と言われます。 顔に肉も全然ありません。 20代でこんなに顔がくぼむのはきいたことありません。 声がアニメ声で凄く若い声をしているから 本当に知らない人は何歳かわからないらしいです。 頬もフェイスラインもダブルでくぼんでいます。 お腹や太ももは肉好きがすごくいいです。 お腹なんか凄くでているんです。 先生にも少し体は肥満かもといわれます。 肉がない、フェイスラインは窪んでいる。 どうしたら、ふっくらツルンとした 凹凸のない顔、輪郭になれますか? 輪郭がくぼんでから本当顔は男がおです。 男見たいと言われます。 10代の学生の頃は 女顔で卵型の童顔でした。 自分で言うのも変ですが学年では凄くもてたり、モデルにスカウトされたりもありました。 顔がくぼんでからはそんな、可愛いとかの、面影がぜんぜん無いです。 男?おじさんにもまえます。 30代の友達のママの方が全然わかいとかいわれます。  ろうばにみえます。 目のまぶたもくぼんできて彫りが 深く見えます。 タバコやお酒健康にわるいことはしていません。 やはり美容整形で 外側のくぼんだフェイスラインに シリコンプロテーゼを入れるしかないでしょうか(>_<)? 20代でこんなにくぼんだ老け顔にたえられません。 20歳年上のかたでもこんなにくぼんだ顔の痩せ方の方はみたことありません。 マスクを外すことが怖く マスクをつけていないと落ち着きません。 美容室、でも、マスクは絶対に外さないのですが、オデコは丸見えで、カクカクしたおでこでおでこを出したんまんまみられるのがたえられません。 見たことないおでこをしているとおもいます。 おじいさんとかでよく見るオデコらいんをしています。 タバコやお酒はきらいです。 健康にわるいことはしていません。 タバコ顔といわれます。 顔色もたばこを吸っているような顔色です 誰かアドバイスおねがいします。 回答おねがいします。

  • 質問です

    よろしくお願いします 帰りの電車の中で、お世話になった部活の先輩(男子)がいました 学年が違うと部活が同じでも顔を合わせる機会がありません 何度か、電車の中で見かけていましたが 声をかける勇気がありませんでしたが 無視するのはいけないと思い 今日、「先輩、こんにちわ」と声をかけたら 軽く無視られました ここはドンマイ精神で、また先輩をみかけたら 挨拶したほうがいいですか やめたほうがいいですか? ちなみに、足の遅い私と一緒に走ってくれて「頑張れ」と声をかけてくれた人です よろしくお願いします

  • 24歳なのに顔が一気に変化しました。診断お願いしま

    顔が下記画像のように変化しました。 まだ24歳なのに…毎日苦しいです…助けてください ・顎下が伸びた ・頬のハリが消えた(頬ではなくほっぺ側が膨らんでいる?) ・ゴルゴ線が強くなった ・目の下の涙袋が消えた(代わりにクマができた) ・おでこが広くなった? 左の状態から3ヶ月で顔のハリが一気にたるんだ後、顔が思い切りむくんだのでエステに通ったところ、右に変化してしまいました。 (顔がたるんだ要因としては、仕事が忙しくなり、残業が2時間毎日増えたことによるストレス、眼精疲労、思い切り猫背で肩凝りがすごいことになった、などが挙げられるかと思います。) これって顔下半分の皮膚伸びちゃったんでしょうか?あるいは、顔筋の衰え?ですか? 今でも顔上半分全体、主に目の周りやおでこ、頭皮が硬い感触がずっと続いてます。(目を酷使していることによる影響かも) 今は姿勢矯正、舌回し運動、顔ヨガ、美容品の摂取など行っておりますが、この対応方法でいいのか不安です。 可能であれば、できる限り、左の状態に戻したいです。 専門の方、詳しい方 (1)今の私の顔の状態の診断(皮膚が伸びているのか、筋力が落ちているのか、ハリがないのかなど) (2)今の状態にあった効果的な美容整形以外での改善(顔ヨガ、リンパマッサージなど) を教えてください。

  • 顔のアトピー 赤くてしわがあって 自信が持てません

    顔のアトピー 赤くてしわがあって 自信が持てません 30代女性です。 今まで顔にプロトピックを毎日2年間くらい使っていました。 半年くらいまえにプロトピックを使うのをやめ 顔が真っ赤になったり腫れ上がったり皮がむけたり、かなり悪化しました。 今は食事制限や時間経過などでだんだんと良くなってきました。 けれど 顔の中心部分(目のまわりや眉間や頬や鼻の下)がやはり、赤くて 目もくまができていて、疲れ果てた感じで、なかなかなおりません。 笑うと、いろいろなところにしわがでるので、笑うのもこわいです。 自分の顔に自信がもてず、素直に笑えません。 化粧水や保湿剤もいろいろためしてみましたが 合うものがなかなかありません。 食事制限などいろいろなことを がんばっているのに いったん良くなったと思ったら また顔が赤くなる、ということが 本当に悲しくて落ち込みます。 なんで、顔の中心部分だけ 赤くかさかさになるんでしょうか。 最近、本当に笑えないんです。 なにかアドバイスをお願いいたします。

  • インフルエンザで落ちた体力の回復を・・・

    私は、先週の水曜日からインフルエンザで学校を休み、家でほとんどなにも出来ずにいました。 今日は良くなってきていて、あさって頃から学校へ行けそうです。 Σしかし!! 体力がすごく落ちているようです;;; 私は女子バスケット部で、健康なら休みの日も毎日けっこうハードな部活をやっているので、体力・筋力はけっこうありました。 そのためもあってか、ここ5日間ほとんど動かなかったことといつもより食べられなかった事とで体力がガクっと落ちてしまいました↓↓ 一気に階段を上がるのもちょっとフラフラします;; こんな調子では部活に復帰できないので、家の中で何か体力を元に戻せるような運動がしたいのですが、誰か教えて頂けませんか??

  • 男子が怖い。無口。対人恐怖症。人見知り。

    今、中学2年生です。 いじめというか、なんというか、 私は、ひとみしりのため、男子と全く喋れません。 女子にもあまり友達がいません。 そのせいで、男子は私のことが「きもい」とか絶対思ってる と、毎日思ってしまいます。結果、暗く、無口で、特定の人以外 付き合えなくなりました。 学校が怖いです。 部活でも、友達から上から目線だったり、 つい人と比べてしまいます。 妹は、見た目もそれなりにかわいく、積極的で、 部活でも人気、先輩にも人気、部活の腕もなかなか、 テストは学年1位をとるほどです。 それに比べ、私は、かわいいわけでもなければ、成績も中の下くらい、 委員会もできず、無口、人見知りです。 もう嫌です。 どうすれば精神的に楽になれるのでしょう。 ちなみに、男子には昔ばかにされました。 友達にはいじられます。 居場所のない、とりえのない私は、どうしたらいいんでしょう。

  • 3ヶ月部活に来ない後輩。それに対する私の身勝手な考え・・・どうすれば?

    後輩が学校・部活に3ヶ月顔をだしません。 私は大学受験で長期休部をしていたため一昨日そのことを知りました。 特例扱いとして相手が1年生のころから私の仕事を手伝わせたので先輩後輩ではなく何も言わなくても相手の考えがわかる「相棒」といった関係です。 メールをしてみたのですがいつもはすぐ返ってくる返事も今回はありません。 相手の彼女に連絡をとったところ彼女にもメールの返事はなく一昨日今年初めて会ったようでそのときは普通だったのですが・・・と言われました。 責任感が強い子なので周りが甘えてしまい心のほうが疲れてしまったようです。 本音を言うと3月末の最後の舞台に一緒にたって見送ってほしいと願っていますがこれは私の身勝手な考えだとわかっています。 昔6年間陰湿なイジメを受けましたが体の不調・精神的な病気にならなかった私も2年目にして部活が原因で自律神経失調症になり後輩や同学年にも部活が原因で過呼吸、鬱病などになり部活だけでなく学校をやめた子さえいます。 部活が吹奏楽では強豪といわれる学校なのでハードですし部活とは思えないほど組織化していて(一種の危ない宗教よう)心が疲れた状態で活動してはもっとひどくなるのは目に見えています。 後輩にそんなことになってほしくないのでこのままゆっくり休んでもらったほうが後輩のために良いのはわかっているのですが・・・諦められません。 後輩が今戻ってきても辛いだけですし私がいる間守ることができても卒業してはなかなか・・・。 辛さをわかっているはずなのに自分の希望しか考えられないとはなんて嫌な先輩なんだと思いこの文章を打っていても涙がでてきます。 後輩はこのままそっとしたほうが良いですよね? また身勝手な私に対する叱責・アドバイスなどなんで も結構です教えてください。