• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

保護者について

エステに行く際に未成年者は保護者同伴でないといけませんが 保護者とは親権(父・母・養親)になりますが、姉(成人してます)は保護者になれますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数128
  • ありがとう数3

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

    おはようございます。   一般にエステは18歳以上と年齢制限のあるサロンが多いようです。   保護者(親権者)に寄る同伴が必要です。   保護者の母さんが行かれているサロンなら”保護者の同意”があれば   可能になる場合もありますが、   お姉さんは親族であり、保護者ではない。   成人されていても、保護者でないため、   エステサロン(全身美容)のような場所にはいくには   親の同伴もしくは親の同意が必要だと思います。   詳しくはお店に確認をとることです。  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答ありがとうございます!!実際に確認してみます。ありがとうございました

その他の回答 (1)

  • 回答No.1
  • meg68k
  • ベストアンサー率33% (1133/3386)

おはようございます、素人です。 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E8%AD%B7%E8%80%85 >未成年者を現に監護する者も保護者とされることもある これを見るなら、多分なるでしょう。 ただし保護者ですので何か起きた時「私のせいじゃないわよ」は通用 しませんのであしからず(エステで問題なんかそうそう起きないでしょ うけど)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早々の回答ありがとうございます!!よく読み検討させていただきます。