• ベストアンサー

兄妹(弟?)みたいな存在

好きな子がいるんですが、ある日その子が酔っ払ってるときに「君は兄妹みたいな存在」と言われました。 ここから進展するにはどのように彼女に接すればいいのでしょうか? 実際、相談に乗ってもらってる友達にその話をしたらそれだけで勝率0%と言われました。 すでに一度告白して、振られて、あきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめられません。 どこかに先人はいないものか・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#146600
noname#146600
回答No.1

おはようございます。 20代女子がお答えします、ご参考程に。 本題に入りますが、好きな子(彼女さん)はその日酔っていたとの事なので、本心は定かではありません。酔っている時の発言はとっさに出た発言とも取れますから。 彼女が君の事を「弟みたいな存在」と感じているのは本音かもしれませんが、 私が考えるには勝率0%とは言い切れないと思います。 >すでに一度告白して、振られて、あきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめられません。 女の気持ちって本当に変わりやすいんです(笑) 私も経験があるから言える事なんですが、全然そんな対象として見ていなかった年下君に落ち込んでいる時に励まして貰って、付き合いが始まったという経緯を持っています。 今は無理でも、彼女が弱った時、(若しくは彼氏と破局した時が)一番の狙い目です。 だから、少し長期戦と考えなければならないかも。 その間に、君の長所を思う存分アピールしてみるのもいいかも。 もう一度アタックしてみる事も全然アリ。けれど、時期を見計らって慎重に。 彼女と君がうまく行く事を願っています。 頑張って下さいね。

その他の回答 (1)

• ukie
回答No.2

30代女子です。 私も勝率0%ではないと思いますよ! 文章から推測するに、彼女は年上の女性でしょうか? 私も年下男性に対しては、まず恋愛感情を抱きません。弟のように感じてしまうからです。 でも、普段ふざけ合っている関係の中でふとした瞬間に見せる男らしさ、 自分を守ってくれる姿勢なんかを目の当たりにすると、ドキッとします。 時には強引にリードしてみるのも手です。 あとは、少し引いてみます。好きだと言ってくれていた人が急にそっけない感じになると、 気になるかも・・・。 最初は恋愛感情がなくても、だんだん好きになるなんてよくあることですよ。 がんばってくださいね。