• ベストアンサー

兄妹(弟?)みたいな存在

好きな子がいるんですが、ある日その子が酔っ払ってるときに「君は兄妹みたいな存在」と言われました。 ここから進展するにはどのように彼女に接すればいいのでしょうか? 実際、相談に乗ってもらってる友達にその話をしたらそれだけで勝率0%と言われました。 すでに一度告白して、振られて、あきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめられません。 どこかに先人はいないものか・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#146600
noname#146600
回答No.1

おはようございます。 20代女子がお答えします、ご参考程に。 本題に入りますが、好きな子(彼女さん)はその日酔っていたとの事なので、本心は定かではありません。酔っている時の発言はとっさに出た発言とも取れますから。 彼女が君の事を「弟みたいな存在」と感じているのは本音かもしれませんが、 私が考えるには勝率0%とは言い切れないと思います。 >すでに一度告白して、振られて、あきらめようとしたのですが、どうしてもあきらめられません。 女の気持ちって本当に変わりやすいんです(笑) 私も経験があるから言える事なんですが、全然そんな対象として見ていなかった年下君に落ち込んでいる時に励まして貰って、付き合いが始まったという経緯を持っています。 今は無理でも、彼女が弱った時、(若しくは彼氏と破局した時が)一番の狙い目です。 だから、少し長期戦と考えなければならないかも。 その間に、君の長所を思う存分アピールしてみるのもいいかも。 もう一度アタックしてみる事も全然アリ。けれど、時期を見計らって慎重に。 彼女と君がうまく行く事を願っています。 頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • ukie
  • ベストアンサー率25% (2/8)
回答No.2

30代女子です。 私も勝率0%ではないと思いますよ! 文章から推測するに、彼女は年上の女性でしょうか? 私も年下男性に対しては、まず恋愛感情を抱きません。弟のように感じてしまうからです。 でも、普段ふざけ合っている関係の中でふとした瞬間に見せる男らしさ、 自分を守ってくれる姿勢なんかを目の当たりにすると、ドキッとします。 時には強引にリードしてみるのも手です。 あとは、少し引いてみます。好きだと言ってくれていた人が急にそっけない感じになると、 気になるかも・・・。 最初は恋愛感情がなくても、だんだん好きになるなんてよくあることですよ。 がんばってくださいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 兄弟が欲しかった.....

    高3女子です。一人っ子なんですが、周りの子で一人っ子なんて全くいなく... 友達が兄弟の話をしていて、いいなぁと思います。。 兄弟ほしいなぁ~と思いますが、まぁ無理な話なので。。笑 私的に一人っ子ってなんか、つまんないし人と何かを分けるってこと知らないし、我慢するってことを知らないで生きてきました。。 でも、実際兄弟がいたらいたで、不満はあるんだろうなぁ~と思います。 どんな時とか、一人っ子いいなぁ~って思いますか??

  • 突然知った兄弟姉妹の存在。

    寝耳に水で、自分に血のつながりのある兄弟姉妹が存在すると知ったら逢ってみたいですか。 一生に一度でも逢っておくべきですか。 逢いたくないと思うのは冷たいでしょうか。 双方ともすでに結婚して並みの生活を営んでいます。

  • 異母兄弟の存在

    旦那はバツ一で、前妻との間に子供がいます。 私との間にも子供が生まれたのですが、私の子が大きくなった時、その 子たちの事を何と説明したらいいのだろう?と疑問に思い質問しまし た。 3か月に一度旦那は子供と面会しています。 旦那はその子がもう少し大きくなれば(現在小学生)、子供の方から離 れる(会いたいと言わなくなる)だろうと言っていますが、元々パパっ こだったらしいし、今もたまにの面会を楽しみにしてるらしい様子を聞 くので、まだ面会は続くものと思われます。 面会は旦那の実家で行っています。 今後、私の子が物心ついた時、3か月に一度家を空ける父親を「仕事」 だと説明するのか、それともきちんと話をしてあげるべきか(ある程度 理解できるようになったら、ですが)どうするのがいいのでしょう? 父親に離婚歴があり、自分には異母兄弟がいる・・・というのは、子供 にとってどう影響があるものでしょうか。 小さいうちから話をしておいた方がいいのか、大人になってからさらっ と話すのがいいのか・・・。 前妻達は近くに住んでいるわけではないので日常会う事はありません。 話す必要がない・・・のでしょうか??

  • 告白すべきか?

    告白すべきか? 好きな人に自分ではない他の好きな人がいました。 正直勝率はないです。 だけどやっぱりあきらめきれないので、 告白しようと思ってます。 そのことについて友達に相談すると 「告白しなければ、自分だけにとどめられるけど 告白してしまえば、失うものが多々ある。 その子とはずっと気まずくなるし、変なうわさだって立つ」 と言われました。 その話を聞いて、正直今とても迷っています。 告白してもしなくてもずっと後悔するでしょう。 僕はどうすればいいのでしょうか? 結局僕が決めないといけないのだけれど 参考として、ご意見よろしくお願いします。

  • 兄弟に見られる友達から振り向いてもらうには

    好きな人に振り向いてもらうには。好きな人と自分が性格や行動が似ていて、周りから兄弟みたいと言われていて、好きな人からはそういう友達としか見られていません。どうすれば振り向いてもらえますか?その子には2年付き合ってる遠距離の彼氏がいますが、一時期ぼくがその子の家に何回か泊まりに行ったりしてた時があったりして一回告白したのですがやっぱり2年付き合ってると別れることが考えられないと言われました。でも一時期僕のことを好きになりかけたそうです。その子は困ったこととかほとんど僕に相談してきてくれたりして、それが最近ほんとに友達として割り切られているのかなと思っている理由です。なんとかこの関係を改善して恋愛関係に戻したいです。あとその子はいま彼氏のことが好きなのかわからなくなっているそうです。彼女の性格は流されやすい性格で・・・・

  • 彼氏がの兄妹の存在を明かさない。

    私には付き合って5ヶ月になる彼氏がいます。 このあいだ、結婚を前提に付き合って欲しいと言われました。 それを、親に伝えると喜んでくれましたが。念のために、家族構成や彼の普段の生活を調べようと、興信所にお願いすることにしました。 結果は特に目立った問題がなかったのですが。 1つ気になることが分かりました。 彼には妹がいたのです。それは別に良いのですが。初めて会ったときから、彼は兄がいるとしか言わなかったので、驚きました。 今まで話すタイミングがなかったのかな?と思い、電話で雑談していたとき、ふと兄弟の話にし、そういや〇〇くんは、きょうだいはお兄ちゃんだけ?とやんわり聞きました。 すると、うん。と言われてしまいました。何で妹さんの存在を隠すんだろう?気になります。 どんな意図があるのでしょうか?分かる人いますか?私の考えすぎでしょうか。

  • 3人兄弟(同性の兄弟)ってどうですか?

    男の子と女の子の2人の母です。 3学年ずつ離して、3人目を検討しています。 悩んでいるのは、男の子、女の子の同性が2人いる場合、平等に愛せるのか?ということです。 お友達にも同性同士の兄弟だと上の子のがかわいいとか下のこの方がかわいいとか・・・という話をよく聞きます。 私は、今まで世界一可愛い男の子・世界一可愛い女の子というのが、それぞれの子供にいう口癖でしたので、少し悩んでしまいます。 実際の所率直には、親としてそういう違いはあるものなのでしょうか?

  • 何歳差の兄弟ですか?

    まだもう少し先の話なのですが、二人目を考えています。 少し前までは、陣痛の苦しみ(三日続いた!)の恐怖と 子育ての大変さ(育児というものを舐めていましたので・・・)から 「残念だけど娘は一人っ子で我慢してもらおう」と思っていました。 しかし、最近夜のミルクを卒業して私もよく寝れるようになってから 「喉元過ぎれば熱さ忘れる」ではないですが、陣痛の痛みや産後の涙、涙の日々の記憶が 少しずつ薄れてきたような気がします。 だから、「二人の子を育ててみよう」という根拠のない自信と余裕が 調子付いて出てきてしまったのですが 実際二人のお子さんを育てていらっしゃる方、どんな毎日を過ごされてますか? 大変なことも多いと思いますが、やはり喜びももっと倍になるのでしょうか? また、何歳差の兄弟が多いのでしょうか? 私の時代では二歳差の兄弟が多く、私の友達のお兄ちゃん お姉ちゃんが 私の姉と同級生、というのが多かったです。 今はどうなのでしょう? (児童館では3歳や4歳差の兄弟が多いような気がしますが・・) 元々妊娠しにくいかも、と言われていた体なのでうまく二人目が出来るとは限りませんが、 二人目を育てるにあたり楽しいお話を聞かせていただきたいです。 (あ、大変でつらいお話も聞きたいですが^^;

  • 弟のような存在を好きになってしまいました

    私は今年19歳になるフリーターです。 両親同士が知り合いということで、兄弟のように育ってきた3つ年下の高校1年生の男の子がいます。月に何度か遊んでいます。 この夏休み中に家族ぐるみで旅行に行った時、二人きりで話す時間があって、そこで彼が遠方の大学を志望していることを知りました。それまで彼に特別な感情を持ったことはなかったのですが、その時ふいに彼と離れてしまうことを寂しい、行かないでほしいと感じている自分に気が付きました。それからはもう、今まで知っていた彼に見えなくなってしまったのです。 いつのまにか見上げるほど身長も伸びて、声も表情も落ち着いて、女の私をさりげなくリードしてくれていることに気付いて、妙に緊張してしまったり。弟や幼馴染みとしてでなく、一人の男の人として好きだと思うようになりました。 以前、彼の妹に「お兄ちゃんは○○ちゃん(私)がずっと好きなんだよ」と言われたことがありましたが、その時は私は冗談にしか受け取りませんでした。たしかに思い当たるふしもあります。なのでもしかしたら・・・と期待する気持ちも正直あります。 でも、その一方で消極的になる自分がいて(相手の年齢や歳の差、今までの関係が壊れてしまう不安など)どうしていいのか困っています。彼は他校生にも声をかけられるほど人気があるようです。そんな子がわざわざ私を選んでくれる自信もありません。今まで友達関係から恋人になったりした経験がないのでどうしていいのかわかりません。 いろいろな事は気にせず積極的になっていいのでしょうか? それとも今の兄弟のような関係を大切にして、もっとお互いが大人になるのを待つべきでしょうか? もちろん、自分で考えるべきことだとはおもいますが、もし何かいいアドバイスがありましたら、ぜひお願いします。 長くなってすみませんでした。

  • お兄さん的存在

    僕は現在修士の1年目で今でもサークルにそれなりに顔を出してます。 恥ずかしながら大学1年の子のことが好きなってしまいました。 連絡もLINEでずっと続いていて、終わったのかなと思っても向こうから来ることも多く、また現在の状況などの写真も本人付きだったりでたくさん送って来てくれて1ヶ月ぐらい毎日続いていました。 単純な僕はまんまとひょっとして僕に好意あるのかなと勘違いしてしまい、この前電話で告白してしまいました。 そしたら、恋愛対象とは見ていなかったらしく、先輩としては他の先輩より好意持ってて、お兄さん的な存在だったらしいです、なるほど。 あと、僕はその子の友達と友達でその子に状況を聞いてもらおうと思ったら、向こうから話があると言われて相談されたらしいです。 でも、すごくびっくりしたみたいで、やはりお兄さん的な存在としての好意みたいで、今は彼氏も欲しておらず、また歳も離れてるのが少し壁だったらしいです。 そのお友達からはむしろポジティブな状況と言われていますが、この前初めて既読スルーされてますし、以前ほどLINEも弾まず、LINEをするのをやめてます。 ご飯行く約束もしてたけど、予定が合わなくて無くなってしまいました。 僕はどんどん研究で忙しくなるし、正直恋愛とかしてる場合ではないですが、なんか好きになってしまったのです…。 脈がないならもう完全に無駄な連絡はせずに、他の普通の後輩と同じように接するべきだと思いますが、どうなんでしょうか…?

このQ&Aのポイント
  • 新しいパソコンにプリンターをつなぎ印刷はできるが、コントロールセンターやスキャンのアイコンが出ず、スキャンができない。
  • Wi-Fiで印刷はできるが、スキャンができないため、ウインドウズの更新やメモリの整合性の設定を試みたが解決しない。
  • ブラザーのサポートではこの機種はWindows11に対応していないため、スキャンはできないと言われたが、プリンターのデバイスからスキャンと印刷のオプション調整を行い、Wi-Fiで印刷とスキャンができるようになった。
回答を見る