• 締切済み

CSVを条件付きで検索

楽曲検索システムを構築中なのですが上手くできません。 どなたかプログラムして頂ければ幸いです。 プログラミング言語は、CGI、PHPのどちらでもOKです。 data.csv アーティスト名,曲名,アーティスト頭文字 秋川雅史,千の風になって,あ いきものがかり,ありがとう,い 宇多田ヒカル,FirstLove,う index.html 検索キーワードを入力するフォームと検索条件(アーティスト名、曲名)を選ぶ、ラジオボタンを表示。 search.php 1.data.csvを検索し、該当データを含む行を結果として表示。(アーティスト頭文字は除く) 2.index.htmlのラジオボタンが曲名だったら、曲名の列だけ検索。アーティスト名も同様。 3.アーティスト頭文字はアーティスト名と同時に検索に用いますが、結果には表示しない。 4.結果は見やすいよう、テーブルに出力。 5.該当がなければ、「該当するデータはありません」と表示。 要するにhttp://utauga.jp/karaoke/のような検索システムを構築できればOKです。 少し複雑ですが、よろしくお願いします。 不明な点は、質問して頂ければ回答します。

• PHP

みんなの回答

• sevars
回答No.2

ご自分で作成できないなら、業者に依頼して下さい。 丸投げするのは、ひどいですね。 わからないところのみを投稿していただきたい。 常識ある利用をお願いします。

回答No.1

えっ、ただで??? うちの会社に発注したら少なくても100万円以上はかかりますが。。。 システム構築をここで丸投げするのは無理がありますよ。 PHPでここまで作ったんだけどこの部分がわからないので教えて。 っていうような質問にすれば回答が得られると思います。