• ベストアンサー

地デジ録画機器の購入について

今現在、自宅で地デジを録画する際にはPS3のtorneで録画しています。 しかし、チューナーが1つしかない為ダブル録画が出来ない状況です。 そこで新たにレコーダーを購入しようと思うのですが、使用しているTVの接続端子がD4までしか対応していません。 ですので現在主流のHDMIは必要ないので最新機種でなくてもいいかなと思っています。 そこで質問なのですがHDMI出力の有無で値段が変わるのでしょうか? また、リサイクルショップで地デジ対応レコーダーは取り扱っているのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • PXU10652
回答No.1

「HDMI出力の有無で値段が変わるのでしょうか?」  HDMI出力のない地デジレコーダはないと思います。HDMI接続でなければ、D端子(アナログ信号です!)かコンポジット接続しかないので、地デジの高解像度を活かせません。  テレビとBDレコーダをセットにして、期末月の今月に両方とも買うのが割引率が高いので、今が買い時だと思います。 「また、リサイクルショップで地デジ対応レコーダーは取り扱っているのでしょうか?」  調べたことはありませんが、テレビは壊れないと買い換えませんが、レコーダは進化が激しいので買い替える人は多いので、取り扱っている可能性は高いと思います。

その他の回答 (1)

• meitoku
回答No.2

ハードオフに地デジ対応レコーダーは有ります。 ブルーレイでは無い地D対応DVDレコダーなら3万円台から有ります。 家電量販店にて探して下さい。