• 締切済み

REGZA Z1に相性が良いNASは

REGZA Z1、および、RE1を購入しました。 これに、LAN接続のNASに録画して、番組を共有したと 思っており、その機器として (1)IO-DATA:HVL-AVシリーズ (2)バッファロ-: LS-WV2.0TL/R1 (3)バッファロ-: LS-AV2.0TL/A を考えているのですが、どれが一番相性が良いか、ご存じの方がいればアドバスをお願いします。 使い方としては 1)2台のテレビで、ここに録画した番組をどちらからでも見れる 2)USB-HDDで録画した番組を、NASへ移動させて、共有 3)パソコンで、最終的には、DVD化して残しておきたい 等です。 なお、考えている製品以外に、良い機種があれば、それでも結構です。 よろしくお願い致します。 m(__)m

みんなの回答

• bustle
回答No.3

IO-DATA:HVL-AVシリーズならz1からムーブすればre1から再生可能ですし re1のusbに録画したものをIO-DATA:HVL-AVシリーズにムーブすればz1から再生可能です。 いずれブルーレイに焼きたくなったらレコーダーを買ってIO-DATA:HVL-AVシリーズからレコーダー にムーブすればブルーレイに焼くこともできます。 baffaloのnasでは出来ません。 NASが無い場合はz1かre1にレコーダーをつなぎムーブしてブルーレイに焼く事は出来ますが それまで録画したものをそれぞれのハードディスクに残しておく必要があります。

• bustle
回答No.2

> 1)2台のテレビで、ここに録画した番組をどちらからでも見れる 出来ません z1:NASへの録画は出来るがz1からしか再生できません re1:NASへの録画は不可 2)はok 3)は条件付でok   東芝のPCにムーブしてbd、dvdに焼けるものがあります。

eturoko
質問者

お礼

bustleさん、ご回答ありがとうございました。 RE1で 、NAS にある録画データを見れる イコール、録画できるだとばかり 思っていました。 NASは止めて、ローカルで、ここに録画した方が、結果的には良いかと 思い始めました。

• Hoyat
回答No.1

電子機器の「相性」とは「規格等が合っていて、ハードウェアの不具合ではないのに動作しないこと」、要するに「やってみなければ解らない、原因不明の挙動」を言います。 従って規格が合っていれば良いという以上、「気にしても気に出来ない」のが「相性」です。 生物や人物の「相性」とは違います。ですので値段などで選ぶしかないです。 で、「使い方」の方の3)については「出来ません」。著作権保護機能によってPC等にはムーブもコピーも視聴すら出来ませんので。 DVD等で保存したければ「レグザリンク」に対応したレコーダーでしかできません。 http://www.toshiba.co.jp/regza/link/bd_dvd/index_j.htm

eturoko
質問者

お礼

Hoyatさん、ご回答ありがとうございました。 「DVD等で保存したければ「レグザリンク」に対応したレコーダーでしかできません。」 ですが、パソコンでも見れる、イコール、DVD化出来ると思っていました。 以上。