• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

なぞなぞです。

    のり、じしゃくではくっつかなくて、ガムテープ、ボンドではくっつくものってなーんだ???

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数209
  • ありがとう数2

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.2

「補足を読んで」 ネットで調べてみたら、 正解は「くちびる」で合ってました。 「のり」「じしゃく」を口に出して読んでみてください。 くちびるはつかないですよね? でも「ボンド」「ガムテープ」を読んでみてください。 くちびるがつくでしょう? そういう意味らしいです(^^;       

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あー、そういうことですか。謎が解けてとてもすっきりしました。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • 回答No.1

「くちびる」かな?(^^;     

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からの補足

ありがとうございます。 でも、、、、なんかしっくりこないかんじがします。 塾の友達からだされて、私も答えがわからないんです。 もう少し考えてみます。