• ベストアンサー
  • 暇なときにでも

業務用冷蔵庫

600リットルクラスだと、普通の家電の冷蔵庫と大差ない価格と大きさですし、三相200V仕様なので、電気代もかなり安くなるかなと思っています 空調で既に動力契約していますし、冷蔵庫をプラスした契約でも今のKVはそのままで行けそうです 業務用冷蔵庫を一般家庭のキッチンに設置して、普段の生活で使用しても問題ありますか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数2
  • 閲覧数465
  • ありがとう数1

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.1

稼動音と排水の問題ですかね。 業務用は古くなってくるとけっこう音します。 フィルターの掃除をまめにしてやれば割とマシですが。 エアコンや洗濯機のような排水パイプが出ますので、それをどこにつなげるかですかね。 とりあえず受け皿を置いといて、定期的に捨てるのもありかも知れませんが。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

早速のご回答ありがとうございます 家電品みたいに、ドレンレスではないのですね であれば、けっこう面倒ですね もっと検討してみます

その他の回答 (1)

  • 回答No.2
  • meitoku
  • ベストアンサー率22% (2161/9569)

配送・設置料金が掛かると思います。 古くなり処分する時に家電量販店では引き取りません。 処理費用が掛かります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!