- ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:BDレコーダーBWT1100と再生機BD370相性)
BDレコーダーBWT1100と再生機BD370の相性について
このQ&Aのポイント
- BDレコーダーBWT1100でダビングしたBDディスクを再生機BD370で再生できない問題が発生しています。
- ディスクのファイナライズや別のディスクにダビングしても問題は解決せず、再生機BD370やBDレコーダーBWT1100の故障ではないことが確認されています。
- 以前に同じBDレコーダーでダビングしたディスクは再生できており、詳細ダビングを行ったディスクも再生可能であることから、再生機の相性による問題が考えられます。
- みんなの回答 (2)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
相性の問題でしょう。他メーカーでも良くあることです。 LGのBD370は、よく似た型番のSONY BDP-S370を意識して設計されている様ですから、SONYのブルーレイ・レコーダで録画されたものはタイトル表示を除き問題なく再生されます。 パナなら録画モードがHE、HX、HGあたりなら大丈夫じゃないのかな? パナに質問するか、ご自分で色々トライするのも解決法だろう。
その他の回答 (1)
noname#229064
回答No.1
パナさんに聞いてみるしかないと思います。ただ悪いとは認めないと思われます。 以前聞いた話なので、確実な答えでありません。 ブルーレイの記録密度は、とてもデリケートだそうです。そのため、レーザーのフォーカスが少しでも合わないとエラーが出てしまうとのことです。 またメディアも同様にデリケートで、紫外線による劣化も、DVDに比べ速いそうですし、ほこりにも弱かったと記憶しています。ただ傷には強かったとおもいます。(ものすごく曖昧な記憶ですので、どなたかが補足してくれるとよいのですが。) 互換性がうまく取れていない、相性が悪いとしか言いようがありませんが、うまくするとパナさんあたりが、データー収集のため、記録深度の調整をしてくれるかもしれませんね。