• ベストアンサー

試験管に入った紅茶を打っているお店

試験管にドロップティーという紅茶が入った商品を探しています。 ブログ等で散歩中に衝動買いしたという日記も2~3見かけたので取り扱い店舗を探しているのですが、通販サイトしか見あたりません。都内で取り扱っている店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら、教えていただけないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fine_day
  • ベストアンサー率70% (6285/8867)
回答No.1

大丸東京店の9階で買ったというブログがありました。 後楽園ラクーアのCOMMUNICATION MANIAという店でも以前に扱っていたようです。 http://blogs.yahoo.co.jp/sakuya_konohana_1616/1082859.html http://blog.livedoor.jp/com_mania/archives/51251663.html 「ドロップティー 買った」で検索して出てきたものの一部です。 探せば他の記事も出てくるかもしれません。 メーカー(陶和)に販売店を問い合わせるのもひとつの手だと思います。 http://www.kktowa.co.jp/product.html

関連するQ&A

  • 美味しい紅茶を買いたい!

    こんにちわ。 あさっての友人の誕生日に紅茶をプレゼントしたいと 思っています。でもどこで美味しい紅茶を買えるのか 調べてみましたが通販とかなら見つけられたのですが 今からでは配送が間に合わなくて・・・。 都内(千代田線沿線希望)でご存知の方、いらっしゃいませんか?リーフでもティーバッグでもOKです。 よろしくお願いします。

  • 紅茶の通販サイト教えてください( ・ิω・ิ)

    最近紅茶に興味が出てきて喫茶店で紅茶を飲むようになりました。 コーヒーは加藤珈琲店 http://www.rakuten.co.jp/gourmetcoffee/ で安くて美味しいので豆を買ってました。 紅茶の通販サイトで安くて初心者にも安心して買えるところ教えてください、ダージリンを買いたいです。 紅茶の通販サイトで葉っぱとティーバッグ両方扱っている所があるのですが味にどれくらい差が出るものでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 極上の紅茶探してます!

    私の友達が誕生日を迎えます。 (数ヶ月先だけど) その友人は紅茶が好きです。 お料理も好きなので誕生日に紅茶を送ろうと思いました。 そこで、ちょと自分では手が届かないけど、言葉を失うほどおいしい紅茶を教えてください! 補足いくらでもします。 ちなみに彼女は、ミルクティーが好きだそうです。 ハーブは苦手だそうです。 通販ではなくて、実際にお店で買いたいです。 私は都内に住んでます。 場所も詳しく知りたいです。 おねがいします。

  • ニナスマリーアントワネット取扱店

    ニナスマリーアントワネットの紅茶の取扱店をご存知の方いましたら教えてください。 都内でサロン以外で気軽に購入できるお店はありますでしょうか。 ティーバッグを探しています。 なければ通販にしようと思います。

  • 生姜紅茶(ジンジャーティ)を売ってるお店は?

    冷え性にいいと聞き、生姜紅茶(ジンジャーティ)を飲んでいます。 ネット通販で買ったのですが、 送料もばかばかしいし、いろいろ試してみたいので、 店舗で手にとって見られるところを探しています。 ドラッグストアやデパートなどを探していますが、 これまで見たのは新宿伊勢丹だけです。 下記の条件でご存知の方がいらしたら 教えてください。 茶葉:種類問わず 生姜:フレーバーではなくて、生姜自体が混ざっているもの 形:ティーバッグがgood 場所:山手線、丸の内線、銀座線、日比谷線の沿線 以上よろしくお願いします。

  • ジャワティー以外のペット入り無糖紅茶は?

    こんばんは。 冷たいものの美味しい季節ですね。 無糖の紅茶で2リットルとかのペットボトル入り紅茶を探しています。 私はジャワティーしか知らないのですが、ほかにどんなものがありますか? 通販でできるだけ安く買えるサイトを紹介してください。 よろしくお願いします。

  • コーヒー、紅茶、日本茶と

    「ちょっとお茶しましょう」と言うとき、飲むものと言えばコーヒー、紅茶、日本茶ぐらいが思い浮かぶと思います。外出先なら喫茶店のジュースとかもありかも知れませんが、自宅にいるときには大体この3つのうちのどれかになると思います。 私は日本茶が一番好きで、日本茶を飲まない日はありません。ですので当然、茶葉と急須は日用品として持っています。 コーヒーにはさほどの思い入れがなく、たまに飲みたいと思ったとき用にインスタントが買ってあるだけです。 わりと好きなのが紅茶なのですが、紅茶を葉っぱの状態で売っている店って本当に少ないんですね。レディグレイなんてフレーバーティーの中でも傑作の部類に入ると思うんですが、今日買いに行ったところ唯一扱っていたスーパーで茶葉形式の扱いをやめていて、ティーバッグのみの取り扱いとなっていました。結構ショックでした。通販で買うとえらく高くつくものなので・・・。全体的に紅茶の扱いがどんどん悪くなっていまして、紅茶人口って少ないのかなと思ってしまいました。 そこで質問ですが、特にひとり暮らしの方。 ・日本茶の茶葉&急須 ・レギュラーコーヒー豆&コーヒーメーカー ・紅茶の茶葉&ティーポット これらの中で、なくなったら困るというものは何ですか?複数回答可とします。

  • お薦めのティーパック

    こんばんわ☆ 今までティーパックの紅茶ってあまり好きじゃなくて飲んでなかったのですが、きっと最近はティーパックでもおいしいのがあるに違いない!!と思い、質問しました。 (だって紅茶って淹れるのにすごく時間がかかるんですもの) お薦めのティーパックの紅茶を教えてください☆ 都内で買えるものがいいです。 通販は利用しません。 ちなみに、私が好きなのはストレートならマリアージュのダージリンと、レピシエのアールグレイです!! 宜しくお願いいたします☆

  • 丸形のティーバッグ

    今年の初めぐらいだったのですが成城石井で紅茶のティーバッグを買いました。多くの種類の紅茶が陳列されている棚の中でアフタヌーンティと表示されていたその箱を買いました。アフタヌーンティーにあこがれを持っているので他の紅茶とどう違うのかな、そんな理由でした。 開けてビックリ丸形で平のひももついていないティーバッグが入っていました。 あらあら取り出すときにどうしようなんて思いながらお湯を注ぎ、少し蒸らして飲んだら私好みのその美味しさにびっくり(個人の感想です) それに箸でつまめばティーバッグも簡単に取り出せるので一回でこの紅茶が好きになりました。 その後紅茶好きの友人に箱ごとあげました。私はいつでも成城石井に行けば買えると思っていたので。 他に缶の紅茶が残っていたので石井に行ったのは2か月後でしたが購入した店舗はもちろんのこと、どこの店舗に行ってもその紅茶がないのです! 店員さんに説明してもどの店舗の方もみなさん知らなくて陳列ケースをじっくり探しても見当たらない。 友人にパッケージの名前を聞こうと思ったらあまりに美味しくて毎日飲んでもう箱も残っていないとの事。なんと~‼ 楽天やアマゾンでも探しましたが見つかりません。 パッケージの箱には[Afternoon Tea]と書かれていましたがメーカーも覚えていません。綺麗な箱だったので目についたのですが今や幻の紅茶になってしまいました。もう一度飲みたい! ついにこのサイトへのお願いとなりました。どなたかお心あたりのある方はいらっしゃらないでしょうか。 円いぺったんこのティーバッグです。 よろしくお願いいたします。

  • 資生堂の「リシェール」を買えるお店を教えてください

    現在でも、資生堂の「リシェール(しなやかソフナー)」を買えるお店はあるのでしょうか? ずっと愛用してきたのですが、 取扱店が少なくなり、唯一購入可能だった店舗から商品がなくなっていました。 都内で購入可能な店舗をご存知の方がいらっしゃいましたら、 教えて頂けませんでしょうか。 また、上記製品は現在も製造されているのでしょうか。 (既に生産は終わっているのかと、心配になりました) ご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂ければ幸いです。