• ベストアンサー

ワード2007での表作成について

お尋ねいたします。 誠に初歩的な質問ですが,ただ今勉強中ということで お教え下されば幸いです。 ワード2007で表作成を試みていますが,行の増やし方の操作がイマイチ わかりません。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • cider4
回答No.2

>ワード2007で表作成を試みていますが,行の増やし方の操作がイマイチ わかりません。 いくつか方法があります 解りやすいのは、増やしたい行の上か下にカーソルを置き(その時書式ツールが現れますので)レイアウトタブの「列と行」グループで挿入をしたら間違いがありません。 また、簡単な方法は増やしたい行の末尾(セルの外)の段落番号にカーソルを置いてエンターキーを押すと「下に」挿入されます。 WORDの表はExcelと違って、行番号は(自分でつけなければ)ないので・・・

その他の回答 (1)

• aokii
回答No.1

行番号(1,2,3)を選んで、右クリックして行挿入してみて下さい。

rintaro626
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 何とかできるようになりました。 お手数をお掛けしました。