• ベストアンサー

子供にウケるどたばたコメディを教えて下さい!

うちの息子(小1)は、どたばたコメディが大好きです。これまで大ウケだったのは、ミスタービーン、トムとジェリー、クレヨンしんちゃん、ホームアローンです。それ意外で、子供が大笑いできる、お薦めのどたばたコメディ映画があったら教えて下さい!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • KIARA
回答No.6

ベートーベン  セントバーナードとその一家の話。かわいいし、面白いですよ。 スパイキッズ  #1の人と同じでおすすめです。うちの息子は小2ですがスパイキッズが大好き!!スパイキッズ3の前売り鑑賞券も購入しました。3Dなんですって。。。 キャスパー   これもオススメ!!ドタバタだけど、ホロリとくる所なんかもあります。実写版で3本くらいでてるかな。実はまだ誕生編は観ていないんですが・・・ゴーストの話だけどちっとも恐くないよ。 ミクロキッズ  #2さんのおすすめこれも面白いです。ご存じだとは思いますが、東京ディズニーランドの3D映画のヤツですよ。 エディー・マーフィーのナッティー・プロフェッサー これオススメ!! うちの息子が爆笑してました。おならがブーブーでたりして。。。 ロビン・ウイリアムズのフラバーも面白かった!! 緑色のプヨプヨした物体がでてきます。

その他の回答 (6)

• pojapoja
回答No.7

こんにちは 小さなお子様にウケる。。。となれば、限られてきますよね。 濡れ場や残酷すぎるシーンは、当然NGでしょ? だったら。。。 ミスター・ビーンでおなじみのローワン・アトキンソン出演の『ラット・レース』をオススメします。 とにかく、最初から最後までドタバタです。 #4の方もオススメの『ミセス・ダウト』を私も薦めます。子どもが出てくる話なので、イヤなシーンはありませんし、最後には、心がホワッと暖かくなるようないい話です。

• hopping
回答No.5

どたばたコメディなら、ジムキャリーでしょう。 おすすめは、「マスク」とか、「エースにおまかせ」「エースベンチュラ」。 特に、「マスク」は「チャーリーズエンジェル」のキャメロンディアスも出てたりします。 最近はまじめな作品が多いようですが、あの、ラバーフェイスで、コメディをやってほしいです。

• disease
回答No.4

ポリスアカデミーシリーズ(84~94)単純爆笑モノです。 永遠に美しく…(92米)2人の女の強烈なコメディです。 愛しのロクサーヌ(87米)シラノ・ド・ベルジュラックのパロディです。 ホット・ショット(91~93米)いろんな映画のパロディです。 最終絶叫計画(2000米)いろんな映画のパロディです。 ミセス・ダウト(93米)ほのぼのコメディです。

回答No.3

「Dr.ドリトル」とか面白かったですよ! 獣医師が突然動物の言葉が聞こえる様になってしまうという物語なのですが、いろんな動物が出てきて人間の言葉をしゃべるのですごーく楽しいです。 まさにドタバタコメディでした^-^/ 大人が見ても楽しかったですが、小学生の姪っ子も笑ってみていました☆

• Y-port7
回答No.2

『ジュマンジ』は、けっこう笑えるシーンもあって 面白かったですよ。ただ小さいお子さんだと、ちょっと 怖いシーンもあるかなぁ?クモが襲ってきたり^^; 基本的にコメディなので、大丈夫だと思います。 『シュレック』 あまり期待せずに見たら中々よかったです。最後も おお、そうなるか~って感心する結末でした。 どちらも、吹き替えで見られることをおすすめします。 私もクレしんの映画は好きですよ。クオリティー高い ですよね。 他には、『ミクロ・キッズ』や『アダムス・ファミリー』 なども・・・

• maijuin
回答No.1

マコーレー・カルキンの「リッチー・リッチ」はとてもおもしろかったですよ! あと「スパイ・キッズ」もオススメです。

hiyomeki
質問者

お礼

ありがとうございます。 さっそくチェックさせていただきます。