-PR-
解決済み

印刷の仕方を教えてください。

  • すぐに回答を!
  • 質問No.65778
  • 閲覧数66
  • ありがとう数2
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 38% (38/98)

初心者で困っています。添付ファイルにgif形式のものが入っていて、それを印刷したいのですが、どうしたらできるのでしょうか?
マイドキュメントに保存しました。メールやワードでは、印刷というボタンがあるので、それで印刷しています。マイドキュメントでは、印刷というのがないですよね。もうどうしていいのかわかりません。
WINDOWS98. CANONのプリンターです。
お願いします。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 49% (1127/2292)

マイドキュメントはただファイルを保存するためのフォルダにすぎないので、印刷したりとかはできませんよね。
画像を扱えるソフトであればたいていは印刷もできるのですが、一番手っ取り早いのはインターネットエクスプローラ(IE)やネットスケープなどのwwwブラウザでしょう。
以下のようにしてみてください。

1.マイドキュメントを開く。印刷したいGIFファイルが見えましたね?
2.IEを開く。
3.IEにGIFファイルをドラッグ。
4.IEでCtrl+Pを押すと印刷が始まります。

もしmidomidoさんのコンピュータにほかにも何かグラフィックソフトが入っていれば、そっちの方がもっと細やかな設定ができると思いますが、一番手軽なのはこれです。
お礼コメント
midomido

お礼率 38% (38/98)

早々にありがとうございました。 簡単にできました。
感激です。 助かりました。 ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-04-19 21:14:17
-PR-
-PR-

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 47% (115/244)

マイドキュメントにある印刷したいgif形式のファイルを
クリック(ダブルクリック?)して見て下さい。

そうすると通常なにかのプログラムが起動して
そのgif形式のファイルの内容を表示します。
そしたらそのプログラムで印刷をすれば出来ると思います。