• 締切済み

ダーツバー ダーツショップ 開設について

はじめまして 今時分は23歳で足場職人をしております。 趣味でダーツをやっているのですが はまっていくうちに 自分でもお店をやりたいと思っているのですが 知識も全くない状態でありまして 開業に当たってまず なにをすればいいのかさえわからない状態であります そこで 会社を経営している方々 もしくは 知識を備えている方々のお力を是非お借りしたく こちらに質問させていただきました。 何卒皆様のお力をおかしくださいませ。 よろしくお願い致します。

みんなの回答

回答No.2

こんばんは! 今は、足場職人をやっていらして、毎月決まったお給料がもらえていると思います! 自分で、お店を持つといううことは、上記のお金を自分で稼がなければなりません! また、お店は、待ちの商売でもあります! お客様がこなければ、お金は一銭も入りません! ダーツのお店に行った時に、ダーツが何台あるのか、お客様は何人いるのか、 珈琲・ビール等を飲んでる人は何人いるのか? 飲み物等のメニューの価格は? 椅子・机・コーヒーカップ等が、いくつあるか調べてみてください? また、あなたが、ダーツに行った時に、お金いくら支払いしたのかわかれば(概算でもいいです) 人数分を掛ければ、大体の売り上げがわかります! そこから、ビール代・電気代・アルバイト代等を差し引けば、儲けになります! ダーツの店主と親しいなら、お店作るのにいくらくらいかかったか聞いてもいいと思います! でも、好きだからお店をやりたいでは、借金ばかりになりますよ! 入るお金より、出ていくお金の方がおおいのですから! お客様が入らなくても、電気代等は、毎月支払わなければなりません! そこのことを、良く考えて行動してください! 追伸 貴方の親方も、あなた方に給料を支払うために、仕事を請け負い、ちゃんと工期までに終わらせ 信用を得て、次の仕事をいただけるよう努力されているはずです! まずは、自分の職場で、どれくらいのお金がいるのか、自分の給料*人数分、電話代・電気代・ 設備費用・足場の道具等調べてみては、どうですか? 親方の偉大さもわかるかもしれません? 参考まで!

• BC81
回答No.1

大きな本屋に行って、独立開業に関するHOW TO本を買って下さい。バーやショップなど、ピンポイントの本もあると思います。 本は有料だけあって、必要な情報が分かりやすくまとまっています。ネットと違い、怪しげな話にひっかかることもありません。 あと、少なくとも数百万円、出来れば一千万以上の開業資金を貯めて下さい。多ければ多い程成功の確率が上がります。 資金を貯めるだけで、少なくとも20代は終わると思います。その時まだやりたい気持ちがあったら、同業者にアルバイトで潜り込んで、ノウハウを得て下さい。