• ベストアンサー

郵貯口座解約に提出する委任状の書式

k息子の結婚資金の足しにと、息子に内緒で息子名義の郵便貯金をしていました、このたび結婚が決まり貯蓄の口座解約を、申し出ると担当局員から、息子が発行した委任状が必要ですと言われ委任状の書式が知りたく投稿しました。どなたか書式を教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • surasui
回答No.1

郵貯の窓口で言えば、用紙をくれますよ。  郵貯銀行のHPにも載ってますけど。  今は、本人確認とかいろいろとうるさくて、面倒ですね。  息子さんために使うのなら、印鑑と通帳を渡して、本人に手続きさせるのが簡単かと、、。

参考URL:
http://www.jp-bank.japanpost.jp/kojin/tetuzuki/ininjo/kj_tzk_inj_index.html
se-gannsann
質問者

お礼

surasuiさん、ありがとうございました。 参考URLで書式と記入方法も判りました。 本当にお手数をかけ感謝しております。             se-gannsann