出川哲朗の面白さの秘密とは?

このQ&Aのポイント
  • 出川哲朗の面白さは一発ギャグではなく、予測不可能な行動にあります。
  • 彼の独特なリアクションや下ネタによるパフォーマンスは笑いを誘います。
  • 出川哲朗は常に人を驚かせ、予想外の展開を見せることで視聴者を楽しませます。
回答を見る
  • ベストアンサー

出川哲朗はどこが面白いのか?

ここ何年かTVを見ていて思ったのですが出川さんのどこが面白いのかわかりません ここぞという「一発ギャグ」があるわけでもなくただぐつぐつ煮えたぎったおでんをほおばり 「ギャー」と叫ぶだけザリガニを鼻にはさみこまれ「ギャー」と騒ぎ立てるだけ それから「リアクションの殿堂」というDVDを友人から借りてみましたが、浣腸をしてオムツ一枚で 走り高跳びをしてやり終わり有吉さんがオムツの中を覗き込んで「アウト!」と叫ぶ あまりの下品さに見るのを途中でやめました そして意味がわからないのですが、俺のあだなは 「切れたナイフだよ!」とわけがわからないことを大きな声で怒鳴りながら言う そこでタイトルにも書きましたがどこが面白いのかわかりません 教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • adb1990
回答No.5

私も昔は全く良さがわからず、うるさいだけと思っていましたが、 だんだん「なんか…この人スゴイなぁ。。。」と思うようになりました。 なかなか説明するのは難しいですが、 何ていうか…やはり生き様なんでしょうかね。 今あそこまで体張れる芸人て、なかなかいないですよ。 昨今、収録中に事故があったりしてバラエティ番組での危険な行為が批判される中、 未だに熊と格闘したり…ある意味お笑い界のラストサムライ的な。。。(大袈裟^^;) 体張れば面白い、というわけでもないんですが、 この人のリアクション芸は、長年見ていたら何だか笑けてしまうようになってきた、みたいな感じです。私の場合は。。。 歳をとってくるとハンバーグとかばっかじゃなくてお漬け物も食べたくなる…みたいなものでしょうか。(ちょっと違うかもですが。。) 何事も「継続は力なり」を体で立証し続けている、ある意味格好良い芸人さんだと私は思いますよ。 切れたナイフ、は彼のお決まりのキャッチフレーズみたいなものなので、 あ~出た、ぐらいに聞いていれば良いと思います。

muku1209
質問者

お礼

価値観のちがいでしょうか そんなところですかね あとやっぱり「切れたナイフ」は理解不能

その他の回答 (4)

回答No.4

「面白い」という感情は人それぞれなので、一般的な事しか言えませんが、、 あの人のギャグは「面白い」と言うジャンルでは無く、通常の人ではやりえない馬鹿げた事をやる「クダラナさ」に、あるのだと思います。 なので「面白くない」と思うのは当たり前じゃないでしょうか? なんせ、あの人は「面白さ」を狙っている訳ではなく他の人はやらなそうな「クダラナさ」を売りにしている訳ですから。 下ネタでマジウケするのは、幼稚園児~中学生ぐらいなもんですよ。

noname#129768
noname#129768
回答No.3

常に一所懸命な感じで、好感が持てます。 滑りも受けも楽しく感じます。 感覚はヒトそれぞれですから…。 私は「ダウンタウン」や「友近」の面白さが理解できません。 ヒトそれぞれでしょ。

• EFA15EL
回答No.2

それだけ見て分からない(笑えない)のなら、どう説明したって無理です。 彼はこの10年で面白いと思ってもらえる環境が出来たタイプの芸人です。 笑いが進化(ある種の退化とも言えるが)し、メタレベルの笑いが成立していく過程で、 彼の生き様が面白さを獲得したのです。 ……などという説明が無駄なくらい感覚的なものです(苦笑)。

• 1582
回答No.1

面白くないのがおもしろい