• 締切済み

高校の入学式

はじめまして。 私は制服がない高校(犬の専修学校)に入学する女子中学生です。私は幼稚園、小学校、中学校と全て制服があり、制服がないことは初めてで、戸惑っています。そこで、入学式にどんな服を着ればいいのか教えて頂ければ嬉しいです。 身長150くらいで髪はショートです。 長文乱文失礼しました。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• asai5599
回答No.1

進学おめでとうございます 入学する学校に制服がないのであれば 中学の制服(入学するまでは中学生扱いですから) もしくはスーツっぽいブレザーのような服が良いかと思います 要は 紺か黒っぽい上着・スカート(パンツ)の上下セットでインナーが白か白っぽい服であれば 式の格に合うと思います 靴は黒か茶色の革(合皮)が良いかと思います。

08260507
質問者

お礼

ありがとうございます。 助かります。