• ベストアンサー

はいからさんが通る

chanpuの回答

  • chanpu
  • ベストアンサー率42% (61/144)
回答No.5

こんにちは。 ああ、懐かしいですねぇ~~! 牢名主さんとか如月さんとか、クセのあるキャラがやたらと記憶に残ってしまってますが…(笑)。 面白いです。間違いないです。ゼヒ読まれてください♪ と、いうワケで、saito-sanのおっしゃられている以上のことは、ネタバレになってしまうので書けません(って、回答になってないですね、スミマセン/笑)。 大和和紀さんの作品はみんな面白いですが、明治モノはホントに良いです。 他にも、『ヨコハマ物語』とか『N.Y小町』とか……。

amron
質問者

お礼

『ヨコハマ物語』もいいですね。私もとても好きでした。 『NY小町』はいまいち記憶にないです。読んでるはずなのに・・・。 こちらの方もすごく読みたくなってきました。どうしようっ。 両方買うべきか・・・。財布と検討してみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ヘルスウォーリアー魔王?

    昔週刊少年ジャンプで連載していた『ヘルスウォーリアー魔王』(タイトル微妙に違うかも・・)というマンガの中で【アニメ絵】に対して「●●的に変!」とかいうセリフがあったように思うのですが、その●●って「生物学的」だったでしょうか?違いますか?突然気になりだしまして。古本屋にもまんが喫茶にもこのマンガ置いてないんです!誰か助けて下さい。

  • スキップビート!

    18巻て、少女漫画では結構長く続いてますよね。 全巻一気に買おうかと思ってるんですが…、まだまだ続きそうでしょうか? あと、これだけ人気があってアニメ化しないのが不思議です。 アニメ化の流れってないんでしょうか…? (なかったら残念です)

  • 青の祓魔師、面白いのかな?

    最近、青の祓魔師のアニメを見ました。 一通り見た感じでは「え・・・これが今のジャンプの人気漫画なの・・・?」 といった感じで若干しょんぼり感が拭えないというのが正直な感想でした。 (さすがアニプレだけあって作画と音響は素晴らしかったですが) ただ、私はアニメから入ったのでもしかしたらアニメの出来がイマイチなだけで、 漫画は超面白いのかもしれない!と思ってコミックスを買おうか悩んでいます。 書店で見た限り、絵はすごく綺麗だったので面白ければ現行まで一気に全部 買ってしまいたいのですが・・・ そこで、アニメ・コミックス両方とも一通り目を通している方に質問ですが、 アニメとコミックス、どちらが面白いですか? できればキャラとか設定が好き、とかでなく 作品として・内容的に見て、の意見でお願いします。

  • マンガ喫茶の利用方法

    マンガ喫茶を一度も利用したことがありません。 最近近所にマンガ喫茶がオープンしたので、一度 行ってみたいのですが、利用方法がわかりません。 まず、店に入ってなにをするのか?1時間いくら とかいうなら、入店時間を書いてあるレシートとか をもらうのか?免許証とかはいるのか? 店に入ってからの流れを教えてほしいです。 おねがいします。

  • 漫画喫茶をホテル代わりに使えますか?

    今度分け合って2~3日家に帰れなくなるのですが、ホテルは高いので漫画喫茶に一日中いることはできないだろうか、と思いました。 漫画喫茶は一度も利用したことがなく、何となく一人で入る勇気がないのですが、実際どのようなところですか? ちなみに漫画喫茶ゲラゲラというところを考えています。 よろしくお願いします^^

  • 十年ほど前のマンガのタイトルがわかりません

    ドラゴン(もしくはドラゴンのカード?)を手に入れた少年が旅に出る…というような内容のマンガでした。 闘技場のようなシーンがあった気がします 少年コミックのサイズで、十年ほど前に新刊で読みました。 古本屋やマンガ喫茶などで探してみましたが見つかりませんでした 心当たりのある方、よろしくお願いします

  • 至急!昔懐かし『聖闘聖矢』(字、間違っていたらごめんなさい)

    そのアニメ・漫画にでてくる「イッキ」というキャラの必殺技を13日13時までに教えてください m(_ _)m 漫画はずいぶん前に見たことあるのですがすっかり忘れてしまい、職場で「そんなアニメもあったよね」と話題にのったのはいいのですがそこの部分が思い出せず気になってしょうがありません・・ よろしくお願いします

  • 佐藤宏行の「以蔵のキモチ」って?

    佐藤宏行著の「以蔵のキモチ」(スピリッツコミックス?)って3巻で 終わりなのでしょうか? 話の内容は当然続くもの、と思われるのですが、どこの本屋、古本屋、 漫画喫茶に行っても3巻までしかありません。 なにか事情があり、3巻で終わっているのかなあ・・・ ご存知の方がいらっしゃいましたら、よろしくお願いします。

  • 銀河英雄伝説

    おとつい、初めて銀河英雄伝説のアニメ版をみました。 オペラ的であるという風に聞いたことがあったんですが、 本当にクラシックな曲が流れていました。 確か13話めでしたが、その話だけではなく、全話そうなのですか? CS放送を録画しようと思うんですが、漫画や本を読んだ方が早いですよね。 以前、途中まで漫画を読んだんですが、面白かったとおもうんです。 それで、今時間があるときにマンガや本でいっきに読んでしまうか、 それともアニメでのんびり観るか考え中です。 本とアニメどちらがより楽しめますか? 内容をしっていても、アニメは楽しめますか?

  • 漫画だけは古本で買ってはいけないの・・・?

    よく漫画作者やTwitterや巻末の作者のページで 「漫画を古本、フリマアプリで買われても作者には利益はありません。映画化や舞台化、アニメ化されても作者には利益もありません。漫画が新刊や電子書籍でお客さんに買われないと利益が出ないので是非新刊か電子書籍で買ってください」 と書いてあったりしています。 電子書籍ではなく、新刊で指定された本屋さんで買わないとランキング入りしないので絶対に新刊で指定された書店で買ってくださいとTwitterで書く漫画家さんもいます。 でもブッ〇オフやア〇ゾンの中古で普通に販売されています。 小説やビジネス書など一般の書物を書く作者は古本は買わないで下さいと主張している人はあまり見たことありません。 漫画だけは古本で買ってはいけないのでしょうか? 作者の声と世の中の流れ、あり方などが反してる気がします。 かと言いつつも金額がかさむので私は中古の本で読む方です。でも心のどこかで「いけないことなんだ」とチクッとします。別に海賊版でタダで読んでいるわけではないのですが・・・。 漫画だけは古本で買ってはいけないのでしょうか?