• ベストアンサー

5歳の長男(男の子)が最近ぬいぐるみを抱っこ

こんにちは 5歳の男の子のパパです。 最近、長男(5歳)がぬいぐるみをだっこするようになりました。 二男が昨年産まれたこともあり、寂しいのでしょうか。

• 育児

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • minickey
回答No.2

寂しいんでしょうね(^_^) お子さんは、アピールしているワケではなく、無意識のウチに寂しさを表現しているのでしょう。 たくさん愛情をそそいであげてください。 充分してあげているのに… と思っても、子供からしてみたら足りないモノです。 愛情をそそいであげながら、下のお子さんを一緒に可愛がってあげるのがいいと思います(^_^)

daijyou
質問者

お礼

ありがとうございます! そうなんですね。 毎日、本を読んであげています。 が、もっと頑張ってみます!

その他の回答 (2)

回答No.3

ウチも3人目が生まれたら、4歳の長男と2歳の長女が「あかちゃん♪」と言いながらぬいぐるみを抱っこしてお世話をするようになりました^^ 夜もそれぞれぬいぐるみと一緒に寝ています。 ただ5歳まで一人っ子だったとすると、寂しい気持ちもあるのかもしれませんね。 本人に聞いてみたらどうでしょうか?5歳なら答えが返ってくると思いますし、答え方で気持ちを察することができると思いますよ^^v

daijyou
質問者

お礼

なるほどですね。 それとなく聞いてみますね。 ありがとうございます!感謝!

• ucok
回答No.1

これを読んだ限りでは、親御さんの真似をしているように感じますが。