背の高いハンバーグの食べ方とは?

このQ&Aのポイント
  • ハワイで紹介されたハンバーグショップは、日本のチェーン店とは異なり、香ばしさと美味しさが特徴的でした。
  • しかし、高さ10cm以上のボリューム満点なハンバーグを食べるのは困難で、上下のパンの部分を持ってガブリと食べることができませんでした。
  • ハンバーグは斜めに倒れるし、オリジナルソースもたっぷり掛かっていて、最後には手もグチャグチャになってしまいました。どうやって正しく食べるのか疑問です。
回答を見る
  • ベストアンサー

背の高いハンバーグはどうやって食べるの?

先月ハワイに行った時、雑誌に紹介されていたハンバーグショップに行きました。 日本にもあるようなチェーン店と違い、とても香ばしくておいしかったです。 近いうちにハワイに行く友人たちにも勧めました。 ところでこのハンバーグですが、レタスやトマト、それにチーズにピクルスなどなど、一杯はさんでいて、高さが10cm 近くあってボリューム満点。 そのため日本でやるように、上下のパンの部分をもってガブリというわけにもいかず、食べるのに本当に苦労しました。 途中で斜めに倒れてきて、おまけにオリジナルのソースもたっぷりと掛かっていたため、最後にはグチャグチャで手もグチャグチャ ・・・ あれって、一体どうやって食べるのが正解なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#248727
noname#248727
回答No.3

日本のハワイアンハンバーガーのお店とか行くと食べ方説明してくれるところとかありますね。 普通に手で食べる場合は具材やソースをなじませる意味合いもあってガブリとできるぐらいに上から潰します。(串刺さっていると楽なんですけどね) 手で食べない場合はまあハンバーグを食べるようにナイフとフォークで切り分けて食べるかと。 個人的にはまあガブッといって食べるほうがハンバーガーかなあ

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。 へー、手で掴んで食べる時は、上から押して潰してしまうのですか。 これは勉強になりました。 たしかに高さが低くなって、横方向からガブリと出来ますよね。 でも、押して潰すとソースやトマトなどが出てきて、結局はグチャグチャの状態になりませんか? ちょっと不思議な感じがしました。

その他の回答 (2)

noname#131542
noname#131542
回答No.2

背の高いハンバーグはどうやって食べるの? 普通にナイフとかで、一口サイズに切って食べて下さい

inmarsat
質問者

お礼

有難うございました。 一応、安物のプラスチック製のナイフとフォークがあったので使いましたが、切れ味が悪いしパンの部分が柔らかいので、すぐにバラバラ・グチャグチャになってしまい、途中で収拾がつかなくなりました。 あれに比べると、日本のハンバーガーなんて薄いし、紙にくるんだままでガブリと出来る(歩きながらでも食べられる)のですが、向こうのは全然違っていました。 綺麗に食べるのは非常に難しいです。

• 0913
回答No.1

ハンバーグではなく ハンバーガーについてですね。 私自身は食べたことはありませんが小説で、たまに登場しますね。 上品なお店ではプレートに乗ってて、ナイフとフォークで、倒れそうになったら、迷わず倒して切って食べています。 ファストフードとしては、口に入るようにバンズをつぶして食べていると思います。

inmarsat
質問者

お礼

失礼しました。 ハンバーガーでしたね。 ハワイのハンバーガーは高さが10cm くらいあって、一応バラバラにならないように上から爪楊枝のようなピンを刺していました。 でも、横をかじっている内に不安定になって斜めになってくるんですよね。 そうなるともうダメです。 どんどん原型を残さないほどグチャグチャになって収拾がつかなくなってしまいました。 でも、それでも構わないのですね。 日本のように素手でつかんで頬張るなんて無理ですから。 アドバイスに感謝します。