• ベストアンサー

ミルクプリンのおいしい作り方教えて!

ミルクプリン又は、ミルクゼリーの簡単で美味しく出来る方法と、出来ればゼラチンを使って作る方法を教えて下さい。 分量なども詳しく教えて下さい。 作られた方は、どんなだったか感想も教えて!!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuki228
回答No.1

4人分です。 ・ゼラチン10gは少量の水につけてふやかしておく ・牛乳250ccと砂糖70gを鍋に入れて火にかける ・沸騰しかけたらゼラチンを入れ、火からおろす ・4~5分たったら牛乳をもう250cc入れる ・あら熱がとれたら型に入れ、冷蔵庫に入れて冷やす  (好みでバニラエッセンスなど入れる) こんな感じでしょうか?

tibibubu
質問者

お礼

早々に、回答頂きましてありがとうございました。 早速、挑戦してみます。 牛乳たっぷりなんですね。バニラビーンズなんかも入れてみようかな! おいしいミルクプリンが出来そうで、ワクワクです。

その他の回答 (2)

• 0102maiko
回答No.3

すみません。下の回答の参考URLのアドレス、間違ってました。 今度こそちゃんと書き込みますね。美味しいミルクプリンができるといいですね☆

参考URL:
http://www2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_plin.html
  • 0102maiko
回答No.2

こんばんは。ミルクプリン、美味しいですよね。私も好きです。 好きなくせに私はミルクプリンは作った事は無いのですが、下記のHPのレシピは、分量などもきちっと書いてあってわかりやすいです。お菓子の職人さんが作っているHPだそうです。

参考URL:
http://2u.biglobe.ne.jp/~kawa1226/lp_plin.html
tibibubu
質問者

お礼

素敵なURLを教えていただき、ありがとうございました。 ミルクプリンのほか、カスタードプリンやクレームブリュレも掲載されていましたので、TRYしてみたいと思います! 大変参考になりました。ありがとうございます♪