• ベストアンサー

ナビの取り付けについて

はじめまして 車種:ワゴンRスティングレー X Limited ナビ:楽ナビLite AVIC-MRZ99 上記の車にナビを取り付けたいと思うのですが、本体以外に 購入しなければいけないものはありますか? よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#203273
noname#203273
回答No.1

同じMRZ99を取付しました(車種は違います)。 車種別ハーネスキットを買えば良かったと思います。5,000円もかからなかったような・・・ オーディオレス仕様になっていなければ、そこの周辺のパネルも必要ですね。

その他の回答 (1)

回答No.2

こんばんは  一度ディーラーに行かれて、「リバース」はどこから引くのかを確認されることをお勧めします。

関連するQ&A

  • ワゴンRスティングレーに装着するナビについて

    ワゴンRスティングレー、リミテッドを購入予定です。 型式はDBA-MH235です。 こちらの車にナビをつけたいと思うのですが(オーディオレス仕様ので)、 『SANYO GORILLA NVA-GS1610FT』 というのが気に入っていて、これにしようと思っています。 しかし、このナビはワゴンRスティングレーリミテッドに取り付け可能でしょうか?? 6スピーカーという特殊装備があるのですが、それには対応しているのか、もしくは 別途で付属品が必要になるのか…調べても全く分かりません↓↓ あと、サイズ的にも合うのかさえ分かりません。。 専門家の方、知っている方、どうか教えてください! 調べても分からなくて困ってます(p..`涙)

  • 楽ナビLiteに純正でないバックカメラを映す方法は

    ステップワゴン(RF3)に楽ナビLite(AVIC-MRZ90)を付けて10数年使っていました。 今回純正以外のバックカメラを購入してつけたのですが映像が映りません。 質問は 1.楽ナビLite(AVIC-MRZ90)に純正以外のバックカメラの映像を映せ ますか? 2. 映せた場合の配線の方法は? 現在の接続は、バックカメラ 変換 ケーブル(RD-C100)を使用して、ナビ側のバックカメラ端子と接続、カメラ側の赤線(バックセンサー入力コードは運転席下のヒューズボックスから ※現在はセレクトレバーRの位置にて画面は切り替わりますが、映像は映りません。 以上宜しくお願い致します。

  • 楽ナビLiteに液晶保護シート

    お世話になります。 カロッツェリアの楽ナビLite  AVIC-MRZ77 か、 AVIC-MRZ99 を買おうと思っています。 液晶保護シートも買おうと思うのですが、楽ナビで液晶保護シートを使うと、 タッチパネルが動作しないという話をチラホラ聞きました。 そこで、楽ナビユーザーさん、もしくは詳しい方にお尋ねしたいのですが、 楽ナビLiteで、タッチパネルがちゃんと機能する液晶保護シートを教えてください。 不器用なので、貼りやすいものだと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 楽ナビLite の故障

    楽ナビLite AVIC-MRZ09を2年ほど使ってますが、電源(エンジン)を入れると「プログラムがありません」となったまま起動しなくなりました。 多分故障だと思いますので近日中に販売店に連絡しようかと思ってますが、事前にどんな流れになるのか詳しい方にお聞きしたいのです。 というのもこのナビ、通販で購入して、そのとき延長保障もつけました。 その保証書に電話連絡先があるのですが、電話してからどういった流れになるのでしょうか。 取り付けは車の販売店にナビを持ち込んで行ってます。 修理、交換などのためにはいったん外して再取り付けになると思いますが、これは車の販売店でやってくれるのでしょうか。 またそうならその作業は有償でしょうか。 こういうもの(本体と取り付けが別)の修理ははじめてなのでお願いします。

  • ホンダ車にナビを取付けたいです。

    ホンダのフィットシャトル・ハイブリッドを購入予定です。 以下についてお教えください。 カロッツェリアAVIC-MRZ09の取り付けを自分で行いたいと思います。 ナビ本体以外に何を購入すれば良いでしょうか。 電源ライン等の接続キット?etc・・・

  • 先ほどからナビが頻繁に落ちて再起動するようになってしまいました。

    先ほどからナビが頻繁に落ちて再起動するようになってしまいました。 ためしにすこしたたいただけでも落ちてしまいます。 配線なども見直したのですが、ちゃんと繋がってました。 原因がよくわからないので詳しい方いましたらよろしくお願いします。 ちなみにナビは、ケンウッドHDV-909DTで、車種はワゴンRスティングレーです。

  • カーナビ購入をしたいのですが

    カーナビを購入しようと検討中なのですが・・・ 一応候補機種はカロッツェリアの『楽ナビAVIC-HRZ990』or『楽ナビLite AVIC-MRZ99』にしようかと思っております。 楽ナビAVIC-HRZ990でしたらHDDのミュージックサーバーで楽しもうかと♪ 楽ナビLite AVIC-MRZ99の場合はiPod touchでと思います。 両機種にナビの機能的に違いはありますかね? よきアドバイスをお願いいたしますm(__)m

  • ナビ買いたい!サイバーナビ?楽ナビ?どっちがいい?

    サイバーナビ AVIC-ZH07 楽ナビLite AVIC-MRZ09の 2つのナビのどちらを買おうか迷っています。 どちらも大差ない性能なのだろうと思いますが、それを父に報告しないといけないので どっちがいいか根拠を添えて教えてもらえないでしょうか? 自分が分からないのは「HDDナビとメモリナビの違い」ですね。 HDDの方が容量が多い、メモリナビの方がアクセスが早いのような気がしますがどうなんでしょう? (HDDは 近い将来生産しなくなるとか聞きますが・・・・買わないほうがいい?) 後は、こっちは○○が優れているがそっちは○○が悪いなど より具体的なお話が聞きたいです。 それでは申し訳ありませんが、よろしくお願い致します。 失礼しました。

  • ナビ取り外したい。

    カーナビを取り外したいのですが工賃安いとこがあれば教えてください。 車は14年式ワゴンR N-1 ナビはカロッツェリアの楽ナビAVIC DRV-20です。 できれば埼玉県あたりで。]

  • エスティマへナビの取り付けについて

    中古車として購入した純正ナビ付きのエスティマ(H12式・MCR30W)を所有しています。 このたびHDDナビに魅力を感じ、パイオニアの楽ナビ「AVIC-HRZ08」orサンヨー「NVA-HD1100」 あたりで検討しています。 そこで質問なのですが、 (1)純正ナビに接続されているバックカメラは流用できるか? (2)本体以外の取り付けキットとして何が必要か? (3)上記の検討機種以外でお勧めのもの。(希望 HDDナビ・総額20万までの予算) 以上、全てでなくとも結構ですので、ご存知の方よろしくお願いします。