• ベストアンサー

右下の通知領域

Windows7ですが、 僕の場合はすべてのアイコンを表示する設定にしています。 ところで、起動するたびに通知領域のアイコン数が違います。 ここに出てこないアイコンの機能は起動しているのでしょうか。 また、起動しているとするとどうしてアイコンが出てこないのでしょうか。 すべての機能を視覚的に管理できるようにわざわざすべてのアイコンを表示する設定にしているのに毎回出てくるアイコンと出てこないアイコンがあるのでは気持ち悪くて夜も眠れません。 いったいどうしてこのような現象が出てくるのでしょうか。 Windowsの特性ですか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • violet430
回答No.1

WubdiwsXPにはその様な不具合がありました。7でも同じ不具合が残っている可能性は有るでしょう。 折角ですからサポートがあるうちにマイクロソフトへ問い合わせてみては如何ですか?

その他の回答 (1)

• zux
回答No.2

なんともいえませんけど 起動しているかの確認はたとえはfirewallソフトとかでできます もしそれで起動しているなら起動はしてると思います 機能しているとも思います 結局起動時に一気にcpuに負担がかかりますから Win7を載せるにつらい程度のPC環境なんじゃないでしょうか と思ったりしますね 要は重すぎるので起動の結果がばらついてしまうのでしょう