• 締切済み

カナダの空港でアメリカ入国後の通貨について

カナダからアメリカを経由して日本への帰国を予定しているものです。 カナダからアメリカへ飛ぶ場合、カナダの空港でアメリカへの入国手続きを済ませるため、国内線扱いになると聞きました。 その場合、入国手続き後の空港内での通貨はカナダドルとアメリカドル、どちらが利用できるのでしょうか。 1 アメリカ国内扱いなので米ドルのみ通用 2カナダ国内なのでカナダドルのみ通用 3カナダドルも使えるが、両替手数料込みの価格になる 4↑の逆 観光地などカナダ国内で米ドルが使えるお店でも、 米ドルの場合手数料が上乗せされた値段になると聞きました。 もし米ドルが中心の場合、最終日にカナダドルを使いきってしまおうと考えています。 どなたかご回答願えませんでしょうか。 ちなみに米ドルは多少残してあります。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 質問の確認ですが、カナダの空港でアメリカへの入国手続きをし、搭乗手続きをして中に入った(要するにカナダの空港内)との解釈でいいですか? それでしたら、3の両方使える、ですが、基本はカナダですので、カナダドル主体で、アメリカドルは手数料を払って使える、、、ということになると思います。 他の空港は知りませんが、少なくともバンクーバーとトロントはそうでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237727
noname#237727
回答No.2

バンクーバー付近ですが私が米ドルを使ったお店ではカナダドルと同じように米ドルが使えました。米ドルの方が若干価値が高いので、米ドルで払うと喜ばれることもありますよ!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kokubosino
  • ベストアンサー率19% (697/3530)
回答No.1

0.両方使える、もちろんレート換算はする 米ドルがいいよ

salmonking
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 おとなしく余ったカナダドルでビールでも買おうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • カナダの通貨事情等について教えて下さい。

    カナダの通貨事情等について教えて下さい。 10月にツアーでカナダへ行きます。 今とても円高なのでこのタイミングで国内で、ある程度カナダドルに両替しておくべきなのか、 それとも交換レートを含めると、現地等で両替した方がお得なのか迷っています。 一部サイトでは、カナダ国内は米ドルでも通用すると見ましたが、ツアー中に食事の無いのが 2回ほど有りますので、果たしてそんなところでも米ドルが通用するのか?不安です。 クレジットカードは持っていますので、可能なところはそれで支払うつもりです。 また、現地でのチップやその他注意すべき事など是非教えて下さい。 ちなみに旅行会社は、日本旅行のツアーです。 よろしくお願いします。

  • カナダ・バンクーバーの空港で、カナダドルを米ドルのトラベラーズチェックに両替は可能?

    タイトル通りなのですが、アメリカ行きの飛行機に乗る前に空港で手持ちのカナダドルの現金をアメリカのトラベラーズチェックに両替したいのですが、できる場所はありますでしょうか? 事前にトラベラーズチェックへの両替しようと思ってダウンタウンの銀行に行ってみましたが、口座を持っていないと、両替はできないとのことでした。 カナダではアメリカの銀行からATMを通じてカナダドルを引き出して使っていたのですが、手数料を節約するために、毎回かなりまとまった額の金額を引き出していました。まだそれが手元に残ったまま、アメリカに出かけることになったので、安全を考えてトラベラーズチェックにしておきたいのです。 カナダドルは$300ほどあります。そのほか、米ドルの現金が$60ほど。つまり、米ドルの現金はもうこれ以上必要ないので、カナダドルを全てトラベラーズチェックにしたいのです。出発前に空港でできると、時間の節約にもなって助かるのですが・・・ 空港以外で、米ドルのトラベラーズチェックを入手できるようなところがあるかどうか(ダウンタウン)も含め、情報をいただければ幸いです。よろしくお願いします。 トラベラーズチェックを入手できなかった場合は、カナダドルのままアメリカに持って行くことを考えていますが、アメリカに到着してから、カナダドルを米ドルに両替できる場所はありますか?

  • アメリカ経由でのカナダへの入国について

    こんにちは。 今度、アメリカのデトロイトで乗り継いでカナダへ行きます。 (1)この場合、入国審査はアメリカとカナダの両方で行うのでしょうか? (2)ESTAの申請をしているのでアメリカはいいのですが、カナダの入国カードは必要でしょうか? (3)デトロイト(メトロポリタン国際空港)の空港は乗り継ぎはわかりやすいでしょうか? すみませんが、どなたか教えてください>_<

  • 来年にカナダに行くので 円高のうちにカナダドルを買おうと思ったんですが

    来年にカナダに行くので 円高のうちにカナダドルを買おうと思ったんですが 銀行とかだと手数料が9円前後かかってしまうので 今、アメリカドルを買ってカナダでカナダドルに両替したほうが 良いと思ってるんですが それ以外に何か良い方法があったら教えてください。 お願いします。

  • アメリカのeBayイーベイでの通貨単位について。カナダからの出品です。

    アメリカのイーベイで、カナダから出品されているものの送料を質問したのですが、回答は通貨単位なしで20.00と書かれていました。 ここでふと疑問に思ったのですが、通貨単位はアメリカドルなのか、カナダドルなのか、どちらでしょうか? 私はアメリカドルだと思っているのですが、セラーに確認したほうがいいでしょうか? 今までアメリカ国内以外の人と取り引きしたことがなく、ペイパルですが、支払いについてもちょっと心配です。 基本的にアメリカのイーベイではアメリカドルと考えてよいのでしょうか? アドバイスお願いいたします。

  • カナダ・アメリカの入国審査について

    カナダ・アメリカの入国審査についての質問です。 友人とカナダへの旅行を計画中なのですが、料金が安いということも あり、往復の飛行機はアメリカ経由便になりそうです。 あくまで個人的な嫌悪感なのですが、指紋採取・写真撮影等の 手続などに強い抵抗を感じています。アメリカでは、このような 手続が入国の際に必要と聞きましたが、トランジットでも同じ扱い なのでしょうか?また、カナダの入国審査でも同様の手続があり ますか? ご存知の方がいらっしゃれば、回答をお願い致します。

  • カナダでの米ドル使用はできるか。

    カナダとアメリカ旅行を計画しています。ホテル代等はカードで支払いしますが手元に現金を少々準備したいのですがカナダドルと米ドルの二通貨準備すべきがベストなのですが出来れば米ドル一本でいきたいのですがカナダで米ドルは通用するでしょうか。例えば日用品の購入とかホテルのチップ等に使いたいのですが。

  • カナダの両替所のレートの見方

    1週間前に、カナダのモントリオールに来ました。 そこで、街中にある両替所で米ドルをカナダドルに両替したいのですが、 レートの見方がいまいち理解できません。 どなたか詳しく教えて頂けないでしょうか???

  • ユーロ、ドル、カナダドルの効率良い両替について

    はじめてご質問させていただきます。 当方仕事などで海外に行くことが多く、海外貨幣がたまってきてしまったので、海外貨幣の両替を考えています。 今は換金時期としては大変悪いのですが、所持金も少なくなってきましたので、なんとか効率良く換金できる方法を教えていただけたらと考えております。来月からニューヨーク、カナダへ行くためアメリカのほうが換金率が高い(手数料が低い)ようでしたら、こちらで変えようかとも考えております。 1.ユーロ、スイスフラン、イギリスポンドを米ドルにしたい場合、 日本での両替とアメリカでの両替、どちらが手数料が低くなるでしょうか。 2.カナダドルを日本円にしたい場合、日本、カナダ、アメリカのどちらで両替した方がいいでしょうか。一度カナダドル→米ドルに両替したほうが良いのでしょうか? (銀行や金券ショップなどで手数料を調べましたが、カナダドルはどこも手数料が高いようで、困っています。) 3.調べたところ、ユーロ、米ドル→日本円への両替は日本での両替の方がお得とわかりましたが、現在の金融情勢でも同じでしょうか? 長々と記述してしまい申し訳ありません。 自分で調べたところ、一般的には、その貨幣の流通量が多い国の方が手数料が低いという事、手数料の安い金券ショップなどがあることはわかりましたが、複雑な両替の場合どうなるのかまだわからなく、何かアドバイスをいただければと思います。 よろしくお願いいたします。

  • アメリカドルへの両替(成田空港かアメリカの空港)

    明後日、ペルーに旅行予定のものです。 日本円をアメリカドルに両替して、ペルーに行く予定ですが、 以下の2か所のどちらで両替をしようか迷っています。 ・ハーツフィールド・ジャクソン国際空港 (アメリカのアトランタ) ・成田空港 両替レートや手数料を勘案し、どちらがレートが良いのでしょうか? 個人的に調べると、手数料込かはわかりませんが、 成田空港は1ドル=86.77円だそうです( http://www.travelex.jp/currency/index.html )。 ハーツフィールド・ジャクソン国際空港は調べ方がわかりません。 両替レートや手数料を勘案し、どちらがレートが良いのか、 詳しい方がいれば是非教えていただきたいです。 何卒、宜しくお願い致します。

筆まめVer.32.03について
このQ&Aのポイント
  • 筆まめVer.32.03へのプログラムアップデート後、年賀状デザインが虎(2022)のままです
  • バージョン情報ではVer.32.03と表示されているが、年賀状デザインが更新されていない
  • 筆まめVer.32.03での年賀状デザインの更新方法についてわからない
回答を見る