• 締切済み

カナダの空港でアメリカ入国後の通貨について

カナダからアメリカを経由して日本への帰国を予定しているものです。 カナダからアメリカへ飛ぶ場合、カナダの空港でアメリカへの入国手続きを済ませるため、国内線扱いになると聞きました。 その場合、入国手続き後の空港内での通貨はカナダドルとアメリカドル、どちらが利用できるのでしょうか。 1 アメリカ国内扱いなので米ドルのみ通用 2カナダ国内なのでカナダドルのみ通用 3カナダドルも使えるが、両替手数料込みの価格になる 4↑の逆 観光地などカナダ国内で米ドルが使えるお店でも、 米ドルの場合手数料が上乗せされた値段になると聞きました。 もし米ドルが中心の場合、最終日にカナダドルを使いきってしまおうと考えています。 どなたかご回答願えませんでしょうか。 ちなみに米ドルは多少残してあります。

みんなの回答

回答No.3

こんにちは。 質問の確認ですが、カナダの空港でアメリカへの入国手続きをし、搭乗手続きをして中に入った(要するにカナダの空港内)との解釈でいいですか? それでしたら、3の両方使える、ですが、基本はカナダですので、カナダドル主体で、アメリカドルは手数料を払って使える、、、ということになると思います。 他の空港は知りませんが、少なくともバンクーバーとトロントはそうでした。

noname#237727
noname#237727
回答No.2

バンクーバー付近ですが私が米ドルを使ったお店ではカナダドルと同じように米ドルが使えました。米ドルの方が若干価値が高いので、米ドルで払うと喜ばれることもありますよ!

• kokubosino
回答No.1

0.両方使える、もちろんレート換算はする 米ドルがいいよ

salmonking
質問者

お礼

素早い回答ありがとうございます。 おとなしく余ったカナダドルでビールでも買おうと思います。