• 締切済み

外付けHDDを繋いだままPCが立ち上がらない

マザーボードはインテルのD865PEAL OSはXPホーム 外付けHDDはバッファローのHD-CB2.0TU2 を使用しています。 自分なりに調べたのですが、USB LegacyがENABLEになっていることが原因っぽいです。 ・・・が、BIOSを見てもどれがUSB Legacyなのかわかりませんでした・・・。 BOOTの画面で内蔵HDDの優先を1番にしましたがダメでした・・・。 これ以上は分かりませんでした・・・。どなたか力をお貸し下さい・・・。

みんなの回答

• Ace1
回答No.2

USB外付けHDDを接続してのPC起動が出来無いのは、USBの性質としてPC起動後でないと認識しない事にあります。 また外付けHDDの使用方法として常時接続ONでの使用をするものではありません。 USBそのものは接続しておいても電源はOFFにしての使用が常道の使用方法なのです。 バックアップ等の必要時に電源をONにして使って下さい。

• mako2_u
回答No.1

エラーが出るのか出ないのかわかりませんが、 Boot順以前にUSBデバイスの認識に失敗して BIOSが固まっちゃってるのかな? マニュアル見ただけで想像ですが、 USB Legacyっていう項目はなさそうですね。 Boot Menu > Removable Devices の項目ってどんなのが出てきますかね。 (マニュアルでは詳細不明) Boot Menu > USB Boot >Disable (USBからのBootを無効) とかって効かないですかね。 あてずっぽうですが参考になれば幸いです。 http://downloadmirror.intel.com/15200/eng/D865PERL_TechProdSpec.pdf