• ベストアンサー
  • 困ってます

発達障害でしょうか。

3歳の娘の事です。この頃体に少し触れただけで10分位パニックになり大変です。怒って注意すると言ったと怒りパニックになり、買い物などは物やカゴを投げたりして人目が集中して恥ずかしくなります。私は何でも言う事を聞いてあげたかもしれません。周りの人は甘やかしたからだと言いますが小さな頃からいたずらがひどくじっとしていませんでした。おもちゃで遊ぶも始めだけで、私が引き出しを開けるなら走ってくるような子でした。ミルク飲む時もせわしない様子でした。検診でも話中に私の肩に上がってきたり指摘されましたが検査はまだ受けていません。発達に問題があるのでょうか。

noname#161918
noname#161918

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 回答No.1

子供のことよりも、あなたの方が心配です。 質問内容の文章を読み返してみてください。 まず、親がしっかりしていないと子育てはうまくいかないと思います。 頑張ってください。

質問者からのお礼

ご回答ありがとうございます。確かに親がしっかりしていないかもしれません。子供が離れなく困っていました。もう一度関わりを考えてみます。