• ベストアンサー

映画「サイレントヒル2」について。

映画「サイレントヒル2」の公開は2010年だと聞いていましたが、未だに公開されていません。 いったい何故、未だに公開されないのでしょうか? 中止になってしまったのでしょうか? 噂によれば脚本を担当したロジャー・エイヴァリーが、自動車運転過失致死罪で禁固刑を言い渡されたそうですが、映画「サイレントヒル2」について何か情報を知っている人がいたら是非提供をお願いします。 憶測でも構いません。 また、公開されるとしたらいつ頃になると思われるでしょうか? もちろん予測で結構です。

• 洋画

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sanraa
回答No.1

2010年公開というのは予定であり、ロジャー・エイバリーの事故が原因で映画制作 が中断していました。 代わりの脚本・監督にはマイケル・J・バセットに決まり、今月の7日にカナダのトロントで撮影が始まります。 少なくとも映画制作には1年ほどかかりますから、全米公開は来年2012年の春以降になるでしょう。 全世界同時公開になるかは不明ですので、前作同様に全米公開から3ヶ月遅れての日本公開になるかもしれません。 映画「サイレントヒル2」の情報は以下のブログを見るといいですよ。 http://blogs.dion.ne.jp/shtm/

tasukete2501
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 脚本・監督が変わってしまうとちょっと不安な気持ちにもなりますが、サイレントヒルの雰囲気を是非受け継いで欲しいですね。 情報提供、どうもありがとうございました♪