• 締切済み

コンポーネントAVケーブルでpsp2000をゲーム

すいません教えてください! psp2000でゲーム映像出力できるコンポーネントAVケーブルはどれでしょうか? http://www.amazon.co.jp これでは無理なんでしょうか?↑ 調べていても全然でないんで・・・・ できたら4000円以下のでお願いします! 8000円ぐらいなのはあったんですが少し高すぎるんで・・・・ いろいろ言いましたがお願いします!!

みんなの回答

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.2

念のため確認しておきます。 PSP側の設定で映像の出力先を選択するか、ケーブルを繋いだ 状態でディスプレイボタン(♪ボタンの隣の画面のマーク) を長押しするなどして映像の出力先を切り替える操作を しなければ、ケーブルを繋いだだけでは画面は切り替わりません。 PSPのマニュアルを見ればわかるのでこの通りにした上で 「映らない」と仰っているんでしょうけど。 http://manuals.playstation.net/document/jp/psp/current/settings/index_videoout.html ディスプレイボタンの存在に気付かない人は結構多いです。

bonds0728
質問者

お礼

出力先切り替えましたが出来ないんです。 結果・・・・不良品 だと思っています!

  • jein
  • ベストアンサー率49% (2799/5705)
回答No.1

純正ならPSP-S180ですね。 http://www.jp.playstation.com/psp/peripheral/ 通販サイトなどをこの型番で探せばいいです。 コンポーネント出力ケーブルはそれほど需要があるわけ ではないのでサードパーティ製品もほとんどありません。 以前HORIが出しているものもありましたけど、PSP-2000専用品 なので新品がまだ売られていることは少ないです。 http://www.hori.jp/products/psp2000/psp_av_cable/ D端子じゃだめなのですか? D端子を採用する機器のほうが多いので、価格も比較的低いです。

bonds0728
質問者

お礼

ありがとうございます! PSP-S180ですね! D端子買ったんですが画面が真っ黒で無理だと思ったのでAVケーブルにしようかと まぁこんな感じです↓ D端子買った→画面映らない・・・・兄のpsp3000でも画面が真っ黒 →AVケーブル買ったpsp3000でしかできない!→psp2000でしたいから→どうしよう・・・・ って感じです・・・ まぁ長くなりましたがありがとうございました!!

関連するQ&A

  • PSP,コンポーネントAVケーブル

    家のテレビは黄色、白色、赤色の3つの端子しかないのですけど、新型PSPのゲーム出力はコンポーネントAVケーブルを買えばできますか?

  • PSP2000 D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルの違い

    こんばんは。 PSP2000でTV出力してゲームを楽しみたいと思っています。 現在自宅にあるTVは、一つがMITSUBISHIでD1映像端子なので コンポーネントAVケーブルしか使用できないようですが、 もう一つのSONYのTVのほうは、D端子ケーブルを使えるようです。 D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブル、どちらのほうが 画質が良いでしょうか?大差がなければ、MITSUBISHIのTVで コンポーネントAVケーブルを使用したいと思います。(このTVが 自分の部屋にあるので。) また、両方のケーブルは、アメリカのTVなどでも使用可能 でしょうか? 宜しくお願いいたします。

  • コンポーネントAVケーブル

     先日、オークションでコンポーネントAVケーブルを買って、今日届いて、いざPSPとテレビをつないで出力しようとしたんですが、どうもうまくいきません。なぜか、テレビの画面が2つぐらいに分れてしまうのです。(ちょっとしたバグ状態)しかも音もなし。画面はモノクロ状態です。私の使っているテレビは2007年生の、薄型です。そして線をつなぐあな!?(黄色、白、赤のこと;)がいっぱいあるのですが、どれにつないでよいのかもあまりわからない状態です。 しかもこの届いたコンポーネントAVケーブルは色が緑、青、赤 で白、赤なのです。これは・・・そもそも大丈夫なんでしょうか?;; http://page4.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/d81724347 ↑これみたいなものです。まぁ~私のは全て英語表示です><; どうすればテレビにうまく出力できますか?そもそもこれはできないのでしょか?ご回答よろしくお願いします。

  • 新型PSPについて

    こんにちは 僕は新型PSPのビデオ出力(ゲームをテレビ画面に写す) が分からなかったので SONYのPSPのサイトに行ったら AVケーブルやSビデオケーブルはゲームには対応していないと書いてありました。 D端子ケーブルとコンポーネントAVケーブルはゲームに対応している と書いてありました。 そこで質問なんですが、僕の家にあるテレビはゲームを差すケーブル端子が『黄色、赤、白』しかないので、D端子は無理として コンポーネントAVケーブルは上記の端子でゲームの映像を写す事は出来るのでしょうか? ちなみにコンポーネントAVケーブルは端子が5つありました。 【緑、青、赤、黒、赤】です 回答お願いします

  • PSP2000 TV出力について

    こんにちは。 PSP2000を購入して、ゲームをTVに映し出して 楽しみたいと思っていたのですが、私のTVはD1端子がついています。 D1端子では使えないと聞いたのですが、やはり無理でしょうか? 写真とかじゃなくて、ゲームを映し出したいのです。 D端子ケーブルをつなぐ事は不可能ですか? ならば、コンポーネントAVケーブルではどうかと思ったのですが、 SONYのサイト写真を見たら、色が5色ありますよね。 私のTVには、そんなに沢山の色をさすところがありません。 自分のテレビの説明書を見たら、コンポーネント映像のところに 映像信号を輝度・赤系統・青系統の3つの信号に分けるとあります。 TVは、MITSUBISHIの28T-SY3Sです。 http://kakaku.com/spec/20402010068/ もし無理なら、5万円以下ぐらいでPSP2000にTV出力可能な お勧めTVがありましたら教えてください。安ければ安いほど 助かります。分かるところだけでも結構ですので、どうぞ 宜しくお願いいたします。

  • PSP どちらのケーブルがいいか

    TVでPSPのゲームをプレイするには、「D端子ケーブル」または「コンポーネントAVケーブル」を利用するそうなのですが、家にあるテレビにはD4端子とコンポーネント入力の端子があり、どちらでも対応できそうなので、どちらを買えばいいか悩んでいます。どう違うのでしょうか?

  • PSPのD端子とコンポーネントAVケーブル

    こんにちは。いつもお世話になってます。 今回はタイトルに記載のケーブルについて質問させてもらいます。 既に4種発売されてるようですが、そのうちゲーム出力できる2種の方でお聞きします。 あれってやっぱり、最近の新しいテレビじゃないと映すことができないんでしょうか。 折角楽しみにしてたのにいざ見るとうちのテレビにD端子などなく…。 PSPの画像は綺麗なんで、家族で一緒に見ながらゲームしたいですし、PSPのままだとよく聞こえない微かな音も聞こえますし。 でも古型のテレビだともう対処のしようないんでしょうか。 CMでやってる液晶とかは買えませんが; なにか違った方法があれば教えてください。

  • PSPコンポーネントについて

    こんにちは、初の質問です。 PSP用のコンポーネントAVケーブルを買ったのですが、テレビに差し込むものが五個くらいあって、 うちのテレビを見たら、差込口が、赤、黄色、白の三つでした。 二箇所は音声で、ちゃんと鳴っているのですが、そうしたら、差込口が 一箇所しかなくて困っています。 何か、解決法があったら教えてください。 (残りの三本を一本にまとめる商品など?)

  • PSP2000のプレイ動画をPCに取り込む方法はあるのでしょうか?

    PSPのプレイ動画をPCに取り込み、編集したいのですが・・・。D端子か5色のコンポーネントAVケーブルしかPSPのゲーム映像を出力できるものがないのですが、DVDレコーダーというものにはD端子入力がほぼついていないらしく、またD端子ケーブルはD2以上にしか対応していないため、D端子入力のついたレコーダーやキャプチャーボードがあってもD2以上に対応してなくてできません。 これだとPSPでゲーム動画は改造でもしない限り録画は不可能なんじゃないかと思うのですが・・・。どなたか録画に成功した方いらっしゃいますか?よかったら何を使って、どうやったかの説明をご教授いただきたいのですが・・・。 ついでに良かったらこちらもご回答願いたいのですが、5色のコンポーネントAVケーブルを接続できるDVDレコーダーもしくはキャプチャーボードってあるんですかね・・・?

  • AVケーブルについて

    テレビの後ろに映像出力のAVケーブルを挿すところがありますよね。 ビデオ1、ビデオ2の二つあるんですが、 例えばビデオ1で3つや4つ画面の切り替えをしたい時、 (1つはビデオ、2つはDVD、3つはゲーム機、4つは他のハードなど) 出力するのが2つでは足りませんよね。 他の分電機器のようなものが必要になると思うのですが、 そういう商品はうっているんでしょうか?