• ベストアンサー

ビデオ再生時のノイズ

noname#256の回答

noname#256
noname#256
回答No.5

ちょっとお邪魔します♪ >テレビのビデオ入力端子が二つともイカれているとはちょっと考えにくいので 我が家のテレビはビデオ入力端子が2つ調子が悪いです。ゴマカシ、誤魔化し使用してましたがナント3つ目も調子が悪くなってきたので先日、電気屋さんに見て頂きました。 パ○ソ○ック製です。電器屋のオッチャン曰く 「ここの製品はココが弱いのが多いんだよ~」だそうで 現在、修理するか買い替えるか検討中です。 アドバイスでも回答でもないのですが、ひょっとして同じメーカーだったりして?と思ったので参考までに!

ishusai
質問者

補足

うちはSONYのベガです。YUMIさんのテレビも大変なことになってますねえ。

関連するQ&A

  • ビデオのノイズを消したい!

    現在ビデオをDVD化しているのですが、 一部の映像でブブブというノイズが頻繁に入るものがあります。 1990年代前半のビデオテープではならないのに、おととし、去年録画した ビデオでそういったノイズが見られます。ビデオデッキ買ってからここ2,3年は ヘッドクリーニングをしていなかったので ヘッドが汚れていた状態で録画したため、 元からノイズが入っているのかもしれません・・・(ToT) 古い映像を安定させるのにスタビライザーというものがあるようなのですが、 音声ノイズを除去するようなものはないのでしょうか?? また過去ログでS-VHSデッキは元からDNRなどの機能があり、 古い映像を高画質再生出来るとあったのですが、今もっている デッキに3DWProなどをかませるより、S-VHSデッキを 買ったほうがいいのでしょうか?? よろしくお願いしますm(_ _)m

  • ビデオデッキのノイズについて!

    うちにはSHARPとSANYO(モノラル)のビデオデッキがあります。 SHARPのビデオデッキなのですが、どのビデオ(3倍)をいれてもノイズが走ります。 トラッキングでノイズを外へ出しても、また真ん中辺りからなた別のノイズが出現します。 ビデオが悪いのかと思い、SANYOのビデオデッキに入れるとノイズ無く綺麗に映ります。 ちなみにビデオテープはこの2つのデッキで録画したものではありません。 別のデッキで録画しものだから、多少のノイズは仕方ないとは思うのですが だとしたら、SANYOのビデオデッキでもノイズが出るはずですよね? SHARPのビデオデッキは全くノイズが消えない原因は何なのでしょうか? クリーニングしても同じでした。 今、ビデオテープをHDDにダビングしてDVD化しているのですが、 極力ノイズの少ない映像を残したいのです。 じゃあノイズの少ない、SANYOのビデオデッキを使えばいいじゃないかと思われるのですが モノラルですので音が籠って綺麗ではありません。 やはり新しいビデオデッキを買った方がいいのでしょうか? でもまた同じだったら・・・と思うと、買うのに躊躇してしまいます。 質問はSHARPのノイズが消えない原因は故障なのか? 新しいビデオデッキであれば、トラッキングすればノイズが消えてくれるのか?です。 よろしくお願いします。

  • アナログビデオのPC取り込み時の画像乱れ

    お世話になります。 もう随分と片手間に調べてきたんですが、わからないものでお知恵を 借りたく質問します。 VHSで撮りためた録画テープ(商用のものでなく、10年ほど前にTV録画したもの)をPCに取り込もうとしてますが、画面のノイズがひどくとても閲覧できるものでない状況です。 全体に緑がかった均一でないノイズが「ガガガ」ずっとかかっています。 <PC> 自作 Pentium4 3.2GHz メモリ1G <キャプチャボード> Canopus AceDV (古いんですが、1年ほど前に           新品を棚ズレで購入しました。) < 〃 ソフト> 超編 Ultra EDIT2 <ビデオデッキ> DXアンテナ製 新品 オーディオはノイズの影響なく、綺麗な状態です。 ボード上の映像入力はS端子で、VHSデッキは最近の数少ない新品(安物)S端子もないので、デッキよりコンポジットケーブルで引き出して、ボード付属のケーブルで変換してボードに入力しています。 他のテープに代えても同じ状態です。また、VHSデッキの相手方をDVデッキに代えてDV側で録画するとノイズはなくなります。 また、DVビデオをPCに取り込んでも問題なく動作します。 ボードもソフトも調整場所らしきものが見当たらないので、さすがに 手詰まりになりました。 よいアイデアがあればご協力お願いいたします。   

  • アナログテレビにコンポジットAVケーブルでビデオデッキ(VHS)に接続

    アナログテレビにコンポジットAVケーブルでビデオデッキ(VHS)に接続して アナログ地上波放送を録画と再生していました。 今迄の接続方法は、同軸ケーブル(アンテナケーブル)を直接ビデオデッキに接続して ビデオデッキからテレビ側の同軸ケーブル入力端子に同軸ケーブルで接続していました。 (裏番組の録画とか予約には一般的な方法だった筈) 今回ハイビジョンテレビを購入しましたが地デジアンテナからの同軸ケーブルを 直接テレビ側に接続しなくては、駄目でしょうか? (何故ならビデオデッキは昔のアナログなので同軸ケーブル(アンテナケーブル)をビデオデッキ経由で テレビに繋ぐとデジタルデータが損なわれるのでは?) アンテナ→テレビ→テレビの出力端子→コンポジットAVケーブルでビデオデッキ この方法ですと、裏番組が録画出来ないしテレビ画面に映っている映像しか録画出来ないですよね? 分配器を使う方法もあるでしょうが、他に何か方法があれば教えて下さい。

  • ビデオデッキを買いたい・・・

    ビデオデッキを買いたいのですがお勧めを教えてください。 1.レンタルビデオなどを綺麗にみたい。 2.ホームシアターにつなげたい、ビデオデッキに光出力って付いていませんか? 3.S-VHSで録画できる。(S端子出力がついているもの) 以上のことができるビデオデッキのお勧めをおしえてください。 予算は3万円しかありません。 おねがいします。

  • デジタルビデオカメラからビデオテープへのダビングの方法を教えてください

    デジタルビデオからテレビへAVケーブルでつないでテレビ画面では見られます。友達へVHSのビデオテープに ダビングして渡したいと思っています。 ビデオデッキにAVケーブルを差し替えて録画したのですが、テレビ番組の録画になってしまいます。 宜しくお願いします。

  • TV+DVD+ビデオデッキ→何が必要ですか?

    S映像端子つきのDVDプレーヤー(再生専用)を購入したので、テレビ(S映像端子あり)とビデオデッキ(S映像端子なし)の3台を接続したいのですが、あとは何を用意すれば良いのでしょうか? <現在ある物> ・AVセレクター(S映像端子にも対応) ・DVDに付属されていた赤・白ケーブルと黄色のみ のケーブル ・家にあった赤・白ケーブルと黄色のみのケーブル 現在は アンテナ→ビデオデッキの入力端子 ビデオの出力端子→テレビ という配線しかありません。(色のあるケーブルは使っていません) お恥ずかしいのですがAV機器に詳しくないもので・・・教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • デジタルビデオカメラの映像を録画したいのに出来ません!

    ど素人です。ビデオカメラで撮った映像をビデオに録画したいのにやり方が分かりません! まず、環境を説明します。僕の家はテレビの下にビデオを設置してます。 普段はテレビの入力端子からビデオデッキの出力端子に黄色の白のケーブルを繋いでます。 でもう一本黒くて太い線でテレビとビデオを結び、アンテナの線をビデオにつないでます。 これでビデオ録画してます。(全部自分でしました) 本題です。僕の古いテレビの裏には映像と音声の入力の2つの穴だけあります。 で、ドッキングステーションにカメラを設置し、そこに繋いだAVケーブルをそのテレビの裏の2つの穴に黄色と白をそれぞれ繋ぐとテレビに映像と音声は映りました。 でもこれじゃビデオで録画できませんよね。 で、話は戻るのですが、どうやってビデオカメラの映像を録画したらいいと思いますか? ドッキングステに繋いだAVケーブルをビデオデッキの入力端子に繋いでもダメでした。 昨日からずっと考えてます・・・助けてください;;

  • S端子ケーブルについて

    パソコンでビデオキャプチャーして、DVデッキに出力し、録画していますが、時々他の一般的なビデオでも再生できるようにS-VHSビデオデッキに録画することもあるのですが、タイトル等の一色に統一した画面では、S-VHSだと横線のノイズがでてしまいます。これはS端子ケーブルを高級なものに代えるとノイズはでなくなるのでしょうか。それともDVとS-VHSがいっしょになったダブルビデオデッキを購入しないとだめなのでしょうか。誰か教えて下さい。

  • DVD再生時のノイズ

    2年ほど前に購入したDVDプレーヤー一体型VHSデッキ(サンヨー製VZ-DV1G)なのですが、最近になってDVDの再生時に小さなノイズが出て見にくく音声も途切れたりします。 メーカーに問い合わせたところ、「あまり聞かない不具合ですね」との回答で販売店に修理を依頼するよう言われました。 ノイズは同じDVDのどのシーンから再生させても、また別のメディアを再生させても出てきます。 ちなみに再生させているDVDはすべて市販のビデオDVDで自作のものはありません。 すでに保証期間は終わっているので、もし自分で対処できる問題ならそうしたいと思います。 ノイズが出る原因とか対策法など分かりましたら教えてください。 ちなみにVHSビデオの再生録画には何の問題もありません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう